598: 名無しのボーダー隊員さん
イルガーさんは弾持ちを集めて複数でゴリゴリ削る案件だと思うの...
単独で殺せる餅がおかしい
no title

605: 名無しのボーダー隊員さん
イルガー何体も使ってくるような国ってどれくらいいるんだろう

608: 名無しのボーダー隊員さん
>>605
イルガー持ちのアフトもキオンも大国扱いだな
そこそこ人口が必要そうだ

609: 名無しのボーダー隊員さん
>>608
そんなイルガー4体分のコストを要するラービットを湯水のように使い潰して
30人そこらのC級隊員をお持ち帰りして領主様ホックホクってどういうソロバン勘定なんだろうな?

623: 名無しのボーダー隊員さん
>>609
生産能力の上昇は投じたコストにもよるけど長い目で見たら得
no title

610: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量が一定以上の30人からどれくらいのペースでトリオン搾取してラービットが作れるかだな
1日5体も作れればすぐ元は取れる

616: 名無しのボーダー隊員さん
チカにアイビス持たせて屋上に配置すりゃ全然怖く無いんだろうがなあ⇒イルガー対策

620: 名無しのボーダー隊員さん
>>616
それが出来るからアフトでもガロプラでも「なぎ払え!」をあえてやらせてもらえないんだよな
他の隊員の見せ場を作る都合上
そういえばアニメでやった巨大トリオン兵押し返すように
警戒区域外に放りだされて民家の中で爆発する家のが少し

617: 名無しのボーダー隊員さん
イルガーは自爆モード前に目ん玉を攻撃すれば撃墜できそう、ボーダレスミッションみたいに
no title

619: 名無しのボーダー隊員さん
二宮、出水もギムレットで落とせんのかな
イコさんは足場さえあれば…

622: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
イコさんトリガーの空き3つもあるんだから足早にグラホ入れればいいのに
走れる王子隊と被るから入れないのかと確認してみたら
走れる走れると言われるわりに、王子隊でグラホ入れてるのは樫尾だけだった

627: 名無しのボーダー隊員さん
>>622
グラホは全員が持っててもいいような気がするけど、あんまり普及してないところ見ると扱いが難しいとかそういう理由あんのかね

628: 名無しのボーダー隊員さん
>>622
ユーマ以外のグラホ使いはあんま高速移動にグラホ使ってないイメージがある
餅(アニメだと木虎とかも)の足場とか緑川の高機動戦闘とか
no title

629: 名無しのボーダー隊員さん
>>622
グラスホッパーは飛び跳ねるためのトリガーであって走り回るためのトリガーじゃないからなぁ
機動型と呼ばれる隠岐も「短距離はともかく長距離は自信ない」って言ってる通り、横方向への移動にはあまり効果無い
(狙撃位置に着くためのビルの登り降りみたいな「縦方向の移動」には使えるんだけど)
no title