630: 名無しのボーダー隊員さん
人間の反応速度を越えた超スピードバトルなら、ジャンプして着地するまでの数秒~0コンマ数秒の間に空中で動けないのは致命的な隙になるが
トリオン体のバトルは、トリオンが多い以外はどこにでもいる普通の少年少女らが対応できる程度のバトルなので、グラスホッパーは必ずしも必要ではない
のだろ
トリオン体のバトルは、トリオンが多い以外はどこにでもいる普通の少年少女らが対応できる程度のバトルなので、グラスホッパーは必ずしも必要ではない
のだろ
635: 名無しのボーダー隊員さん
>>630,633
グラスホッパー使いこなす遊真でもジャンプしてやられるパターンが多いから
普通の人はさらにリスク高いだろうね
グラスホッパー使いこなす遊真でもジャンプしてやられるパターンが多いから
普通の人はさらにリスク高いだろうね
631: 名無しのボーダー隊員さん
効果がないっつーか縦方向でもたぶん扱いが難しそう(便利そうな割に使用者が少ないことから)なのに
横方向長距離は更に別方向で熟練が必要ってことじゃないのかな
横方向長距離は更に別方向で熟練が必要ってことじゃないのかな
632: 名無しのボーダー隊員さん
グラホは使う場面の咄嗟の反応とかが難しそうだよね
慣れれば一定程度は使えそうだが、遊真や緑川のように使いこなすのは難易度高そう
慣れれば一定程度は使えそうだが、遊真や緑川のように使いこなすのは難易度高そう
633: 名無しのボーダー隊員さん
相手の虚を付くように使わないと跳ぶ軌道を読まれて格好の的だしな
回避に使おうにも発動するのに僅かなタイムラグがあるから先読みで出さないとあまり効果的じゃない
回避に使おうにも発動するのに僅かなタイムラグがあるから先読みで出さないとあまり効果的じゃない
634: 名無しのボーダー隊員さん
近づいて来た相手に対して盾の要領で出せば吹っ飛ばせるけどな
アクセラレーターさんになった気分で楽しそう
アクセラレーターさんになった気分で楽しそう
636: 名無しのボーダー隊員さん
>>634
実際それは出来そうだよな
逃げる時とかも相手の近くに板を複数ばら蒔けば相手はまともに走れなくなるだろうし
実際それは出来そうだよな
逃げる時とかも相手の近くに板を複数ばら蒔けば相手はまともに走れなくなるだろうし
638: 名無しのボーダー隊員さん
>>634
逃げたいスナイパーのアタッカー対策に面白いかもしれんなw
逃げたいスナイパーのアタッカー対策に面白いかもしれんなw
637: 名無しのボーダー隊員さん
緑川が印象的に使ってすぐに遊真が追従してるから読者にはついついすごく便利で
入れさえすれば使えるみたいに見えるけどって感じなんだろうね
入れさえすれば使えるみたいに見えるけどって感じなんだろうね
コメント
コメント一覧 (7)
バウンドとグラホは若干仕様が違うけど、使いどころのキモは実戦で分かってるだろうし。
かくいう私もバッタです
「無様に元の居場所(作戦室)に引き返しやがれェ!!」ゴギン!!(ベイルアウト)
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