641: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーの有用性に隊員達が気付いてない可能性もあるわな
何せ訓練は隊員まかせでまともな教官が居ない
おまけに装備の知識も共有されてない
何せ訓練は隊員まかせでまともな教官が居ない
おまけに装備の知識も共有されてない
645: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーも跳ねない使い道あるならもっと使い手増えるかも
空中に足場が作れるという意味で
これなら運動神経にぶいやつも有効だし
空中に足場が作れるという意味で
これなら運動神経にぶいやつも有効だし
646: 名無しのボーダー隊員さん
1万個ぐらいに分割して出力を抑えれば簡易足場になるんじゃね?
歩いたら足場が消えるゲームのギミックみたいになるけど
歩いたら足場が消えるゲームのギミックみたいになるけど
659: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーは最近開発されたトリガーで今は使用者が広まってる最中と言うなら納得
木虎「ほとんどの人は誤解してるけど、自分で飛び跳ねるだけがグラスホッパーの役割ではないわ」
北添「あれ普通のジャンプ台とどう違うの?うちグラスホッパー使いいないんだよね」
熊谷「グラスホッパーなんて初めてまともに使ったけど、玲の戦い方をイメージするとメッチャ体が動く気がする」
木虎「ほとんどの人は誤解してるけど、自分で飛び跳ねるだけがグラスホッパーの役割ではないわ」
北添「あれ普通のジャンプ台とどう違うの?うちグラスホッパー使いいないんだよね」
熊谷「グラスホッパーなんて初めてまともに使ったけど、玲の戦い方をイメージするとメッチャ体が動く気がする」
660: 名無しのボーダー隊員さん
>>659
少なくともトリガーチップで(試作)付きのテレポーターやダミービーコンよりは古く
正式採用されてる中古トリガーじゃなかろうか
少なくともトリガーチップで(試作)付きのテレポーターやダミービーコンよりは古く
正式採用されてる中古トリガーじゃなかろうか
678: 名無しのボーダー隊員さん
>>659
荒船さんとか諏訪さんとか普通にグラホ使ってたら読まれて負けてたから結構不便っぽい
荒船さんとか諏訪さんとか普通にグラホ使ってたら読まれて負けてたから結構不便っぽい
680: 名無しのボーダー隊員さん
>>678
起動してから乗るから相手から起動を視認できる中間距離だとたぶん使いにくいよな
ユーマの相手の死角からグラホキックとかガレキアタックとか
緑川のピンボールなんかはその辺を上手くカバーしてるのかも
起動してから乗るから相手から起動を視認できる中間距離だとたぶん使いにくいよな
ユーマの相手の死角からグラホキックとかガレキアタックとか
緑川のピンボールなんかはその辺を上手くカバーしてるのかも
681: 名無しのボーダー隊員さん
>>680
遊真みたいな応用を考えなければ普通に足裏から出すんじゃないの?
もともとそういう用途のトリガーなんだし、技術的には手から出せるのに足から出せないってことはないだろう。
遊真みたいな応用を考えなければ普通に足裏から出すんじゃないの?
もともとそういう用途のトリガーなんだし、技術的には手から出せるのに足から出せないってことはないだろう。
683: 名無しのボーダー隊員さん
>>681
荒船の対応見ると手から出しても足から出してもあまり変わらなそう
荒船の対応見ると手から出しても足から出してもあまり変わらなそう
708: 名無しのボーダー隊員さん
>>678
むしろグラスホッパーが無かったら堤にも荒船にも負けてたからグラスホッパー最高ってならね?
罠の理論と似てるけど、行動の選択肢が増える時点で相手を惑わす事になるわけだし
と言うか対荒船の場合は壁蹴り突進するくらい時間と距離に余裕があったわけだから普通にグラスホッパー踏んでも振り切れた感じするけどな
あれ荒船はどうやって逃がさないつもりだったのか
むしろグラスホッパーが無かったら堤にも荒船にも負けてたからグラスホッパー最高ってならね?
罠の理論と似てるけど、行動の選択肢が増える時点で相手を惑わす事になるわけだし
と言うか対荒船の場合は壁蹴り突進するくらい時間と距離に余裕があったわけだから普通にグラスホッパー踏んでも振り切れた感じするけどな
あれ荒船はどうやって逃がさないつもりだったのか
711: 名無しのボーダー隊員さん
>>708
旋空弧月じゃ?
旋空弧月じゃ?
713: 名無しのボーダー隊員さん
>>708
遊真が勝てたのってグラホがあったからじゃなくてよく似たバウンドを使い慣れていたからだと思うの
遊真が勝てたのってグラホがあったからじゃなくてよく似たバウンドを使い慣れていたからだと思うの
730: 名無しのボーダー隊員さん
>>708
>>グラスホッパー最高ってならね?
そうだね。ベテラン東さんやグラホ熟達者の駿が「上手い!」って驚くくらい使いこなせるなら最高ってなるんじゃないかな。
アレだ、グラホはスマホみたいなもん
スマホは僕みたいな機械オンチにとってはネットに繋がるってだけのよく分からない謎の物体Xだけど、アプリだの何だのを使いこなせる人には最高に便利な万能機械
同じようにグラホは僕≒B級成り立てにはジャンプ台になるだけで使い方のよく判らないトリガーだけど、使いこなせる遊真や駿にはかなり便利なトリガーになるんじゃないかな
>>グラスホッパー最高ってならね?
そうだね。ベテラン東さんやグラホ熟達者の駿が「上手い!」って驚くくらい使いこなせるなら最高ってなるんじゃないかな。
アレだ、グラホはスマホみたいなもん
スマホは僕みたいな機械オンチにとってはネットに繋がるってだけのよく分からない謎の物体Xだけど、アプリだの何だのを使いこなせる人には最高に便利な万能機械
同じようにグラホは僕≒B級成り立てにはジャンプ台になるだけで使い方のよく判らないトリガーだけど、使いこなせる遊真や駿にはかなり便利なトリガーになるんじゃないかな
コメント
コメント一覧 (9)
玉狛第二はあまり注目されなかったトリガーに、ユニーク活用法でボーダーに新しい発想をもたらすイノベーター部隊だな
咄嗟に実行するの難しいし、通用する機会も案外少ないし
こういうところちゃんと少年漫画してるよな
それで新規の隊員に、実戦経験のあるユーマ並みの発想を期待するのは酷じゃないかな?
教えられる側の人数が絶対的に足りない以上、即戦力として期待できるのは才能のある奴だけになるのは仕方ないのでは?
これが10年経ってる組織とかなら別だったと思うけど・・・。
B級でも隠岐・樫尾・小荒井・奥寺・香取ぐらい(+茂手木?)
・16才組あたりから初期装備に入り始めたくらいの新型トリガー
・隠岐が「機動型」と呼ばれて東が装備に入れないくらい難度が高いトリガー
・トリオン力学上、「軽いやつのほうがキビキビ動ける」っていう原理が想像以上に強い
いくらでも理由あんな
まともに歩くだけでも半分が転ぶぞ
残りの半分がジャンプして着地でこける
そのさらに残りの半分が普段より低いジャンプに終わる
まともに飛べるのは一握りの例外か経験者のみだ
空中の身体感覚は一朝一夕では身に付かないんだ。練習がいる。
それより地上で強くなろうとするか身に付けようとするかでも違うし、モノになった隊員が組織自体の若さでまだ少ないのもあると思うよ。
トリオン体の身体能力によって10mとか軽く跳べるトランポリンだと思うと普通に難しそう
そう考えると近接でトランポリン跳ねまくる乱反射とかかなり上級者向けだな
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