640: 名無しのボーダー隊員さん
なぜレイジさんの拡張版トリガーを量産化しないのか
シールドやバッグワームで2、3箇も埋められたら選択の幅が狭まってしょうがない

もしくは改良してこの二つはトリガーの標準機能になるようタヌキヌタさんが頑張るとか
no title

642: 名無しのボーダー隊員さん
>>640
栞ちゃんの説明からするとトリオン量で装備できるトリガーの数が決まるっぽいし
量産効果を意識してる節があるから最大公約数が現状のトリガーホルダーなんでないの

655: 名無しのボーダー隊員さん
>>640
玉狛の最強部隊隊長のレイジさんだけのトリガーだから
少なくとも向こう五年は量産する気なさそう
弟子でトリモンで主人公四人のうちの一人の千佳ちゃんが遠征に行って
レイジが留守番役になったら、トリガー貸与式なんかはありそう

643: 名無しのボーダー隊員さん
基本装備にしてしまえばバッグワーム使いながらフルガードしてさらにフルアタックできる

644: 名無しのボーダー隊員さん
ぽんきちが死んじゃうからやめて差し上げろ
no title

647: 名無しのボーダー隊員さん
出水辺りには枠を増設したのだけでも配備出来たらいいんだけどね
あらゆる合成弾を入れ替え無しで使えるように

648: 名無しのボーダー隊員さん
とはいえ合成弾全てに有用性があるとは限らないのでは?
バイパー+ハウンドとか
アステロイド+メテオラとか
誘導と事前設定が打ち消しあったり貫通力増したのに当たった瞬間炸裂とか意味ないのもありそう

649: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ実用的でない合成弾は自然と使わなくなるだろうし上級シューターはどの合成結果が有用なのかはよくわかってるでしょ
(今は確認されてないけどメテオラx2威力が2倍とかハウンドx2で精密長距離追尾とかは出来そう)
>>648みたいな不利益な感じの合成弾はシステムで弾くくらいに改良しても良いかも

その辺は実力もトリオン量も高いトップシューターの出水や二宮さんに使用してもらい検証してもらいたいところ
それが加古さんや那須さんに継がれますますシューターが強くなり雷蔵がキレる

652: 名無しのボーダー隊員さん
>>648
アステロイド+メテオラで、標的の直前で炸裂させて高威力のアステロイドをまき散らす散弾銃的な使い方が出来るかもしれない
no title

650: 名無しのボーダー隊員さん
雷蔵には奮起して更に斜め上のレイガストを開発してもらおう

651: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾関連はA級特典のトリガー改造でその辺やってもらえなくなさそう
でも出水がその辺あまり希望してなさそう

653: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド+メテオラならアステロイドで標的の装甲を貫き
メテオラで炸裂して内部をぐっちゃぐちゃにする方式を推したい
no title