829: 名無しのボーダー隊員さん
バッグワーム付けて家屋の影に隠れれば見つからないわけじゃん?
それで敵を待ち伏せて、敵が通り過ぎたら背後からこっそりアステロイドを撃つ
これなら修1人で誰でも落とせるだろ?影浦以外は
no title

831: 名無しのボーダー隊員さん
>>829
メテオラの存在を忘れてる
まあ次はゾエさんしか装備してないけど

833: 名無しのボーダー隊員さん
>>829
アステロイドをシールドで防がれて反撃くらうまで見えた
正直単独不意打ちで倒せるほど威力も機動もないと思うなあ
修は釣って仕込みして連携してなんぼ

832: 名無しのボーダー隊員さん
実際修の囮としての価値は結構あると思う
スパイダーによって修が「取りやすい相手」から「相対的に取りやすく放置すると厄介な相手」になってて
相手の戦術戦略を自分の方に強く向けさせることは出来てる
あとはこれを早い段階から攻めに絡められるといいんだけど

834: 名無しのボーダー隊員さん
>>832
つっても目標がランク戦での勝利じゃなくて選抜入りだからな
チームとしてはS級とも良い勝負するような面子が2人もいるんだからそりゃ強いわ
問題は選抜に修を連れていく価値を見せることができるかどうかなわけで
弱いとこを逆に生かして囮になれますは何のアピールポイントにもならない
no title

838: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
修は指揮評価があと1上がれば三輪加古抜くから多少ウリになりそうなんだけどな
隊で評価されるから単独能力は関係ないとはいえなんかあったらいいよね

遠征先は24時間体制だから
トリオンの低さ故のリスポンの速さを利用してデスルーラ斥候でもする?

840: 名無しのボーダー隊員さん
>>838
それでも多少だよなあ
その数値がエース兼リーダー時の指揮能力か
指揮だけに集中してる時の能力か分からないけど
戦闘もバリバリ出来る面子に指揮能力ですら及んでいないってマジでキツイな

841: 名無しのボーダー隊員さん
>>838
戦闘はどうあがいても無理なんだから押し出すポイントとしては指揮と戦術しかないわな
修の指揮6評価はR4までのものだから、
独自戦法を確立して経験値積んでいったR8後の評価でどれだけ上げれるかが鍵

835: 名無しのボーダー隊員さん
修ってドラクエ4のメダパニバッタみたいだな
ステも低いから瞬殺しようと思えば簡単だけどほっとくとメダパニ連発してきてウザいところが
no title