101: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーの戦闘体ならレーダー付きだしだいたいオペの助言もあるだろうから
no title

102: 名無しのボーダー隊員さん
MAPを頭に叩き込んでるのと地形に特徴があるからじゃね?
本部基地の中でしか迷子描写は見られないし、基地のなかはどこも似たような見た目だから迷うってモノローグもちゃんとあるし
基地じゃないそのへんの街中なら普通に覚えて歩けるんだろう

123: 名無しのボーダー隊員さん
車はまた話が別じゃあ
向こうであんなん走ってないだろうから見知らぬ土地以前の問題でしょ
>>102のモノローグ通りだと思う

103: 名無しのボーダー隊員さん
外なら動けば景色が変わるし、建物を目印にすることも出来るしなぁ
ボーダー本部みたいに『室内の様子が分からないドアが、窓の無い廊下に並んでる』っていう屋内のほうが迷いやすいのは仕方ない
(と言うかボーダー本部はどこも似たような廊下に似たようなドアばかりで、1度迷うと道を取り戻す手掛かりが無さすぎる)

117: 名無しのボーダー隊員さん
>>103
手抜きしてなきゃプレートや避難経路図やトイレ表示やエレベーターの位置や何やで何処にいるかわかるんだろうけど
no title

106: 名無しのボーダー隊員さん
自分も最初は別々のブースに入るためにわかれたのかと思ったけど
そもそも個人ランク戦のブースってロビーに面してたよね

107: 名無しのボーダー隊員さん
>>106
だね
この廊下って玉狛第2がランク戦で使う部屋の扉を開けてすぐの廊下で、色んな角度から映されるけど周りのどこにもロビーにあたる空間は見当たらない

108: 名無しのボーダー隊員さん
風間隊2人と会話を終えた修たちが、遊真と駿を追いかけて個人ランク戦ブースに向かうときにエレベーターに乗ってるしね(三輪さんA級残留の会話辺り)

そのエレベーターに『25』って表示されてる(しかも扉が開いてるっぽい)から、B級ランク戦会場&作戦室は恐らく25階
……奥行き360m(佐鳥談)×最低でも25階とか、ボーダー本部ってホントに広いな

110: 名無しのボーダー隊員さん
同じ構造が延々続く大病院のような建物はリアルでも迷えるけどな
そういう建物は対策として案内板やら矢印案内やらいっぱいつけてあるもんだが
ボーダー基地は保安上の理由でわざとそういうの付けてないだろうしな

※あるとこうなる(↓)
ガトリン「遠征艇のドックは20m先の階段を下に降りて右か、親切だな」
no title