886: 名無しのボーダー隊員さん
とあるゲームしてて思ったけど、ワートリのワイヤーにも殺傷能力あればなぁ
修でも活躍出来るのに。
no title

887: 名無しのボーダー隊員さん
>>886
いや殺傷力ないから低コストで修でもバンバン巣作り出来るわけで……
メタ的にも殺傷力あり・コストそれなり設定だと修以上に使いこなす人が出てきちゃうから、今みたいに修専用装備みたいなユニークアイテムにならない

892: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
じゃあ、A級になったらスパイダー改を作ろうw

888: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラトラップと同じく大量の通常ワイヤーに数本紛れさせるとかすれば結構使えるかもね

889: 名無しのボーダー隊員さん
仕掛けに当たったらヒュン、と来てスパーンって腕とか足とか首とかチョンパできたら強い
no title

893: 名無しのボーダー隊員さん
>>889
スコーピオンをワイヤー状にしたなら出来そうだけど
逐一ワイヤースコピ手放して、再作成したら張ったワイヤースコピの切れ味落ちる可能性があるのかねアレ

896: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンの少ない修じゃなくて
他のトリオン豊富なボーダー隊員がワイヤースコーピオンを使って張った時に
手元から手放したら切れ味はどうなるのか
新しいワイヤースコーピオンを別のの場所で張ろうとしたら、前のワイヤースコーピオンの蜘蛛の巣は切れ味を失ってしまうのか?
失ってしまいそうだな、という内容だった>>893

904: 名無しのボーダー隊員さん
>>896
投げスコーピオンは影浦やユーマが多用してる様子だから 手元から離しても切れるのは確実
切れ味が続く時間や回数などは不明だが
1度なにかに当たるまで切れ味が続く系ならトラップとしても使えそうだな

あと米屋や辻ちゃんの弧月再生成の様子から
新しく手元に出すと元あった武器は消えるっぽい

890: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダー単体だと転ぶだけ?
切れ味皆無で細くすると糸が切れるだけか
no title

911: 名無しのボーダー隊員さん
>>890
キトラが米屋に対して使ったワイヤーが相当細かったしけど切れなかったな
どんな強度してんだか...
no title

894: 名無しのボーダー隊員さん
いや細くするだじゃ切れないだろ
切れるステにトリオン注がないとダメだから結局燃費悪くなって意味ない

895: 名無しのボーダー隊員さん
>>894
ああ、トリオン普通の修以外がワイヤースコピ使う前提で話してしまってたよ

897: 名無しのボーダー隊員さん
サポート用のワイヤーに殺傷能力を与えてしまうとユーマの動きまで制限されて本末転倒なことにならないか?
ヤバいワイヤーはユーマの動きで敵側にもすぐバレてしまうだろうから
ワイヤー対策を練った相手には意味ない気がする
no title