549: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストは試作段階感が凄いのに対してコネクターはなんで本部承認にしないの?感が凄い
燃費悪いって言っても切り換えちゃんとすればかなり長く戦えてるし
no title

550: 名無しのボーダー隊員さん
>>549
理由をつけるなら
すごい高コストとか、実は本体(チップ)は近界製で一つしかないとか

557: 名無しのボーダー隊員さん
>>549
ボーダー本部のノーマルトリガー正式採用基準は
「誰にでも扱え、かつ継続戦闘が可能なもの」と個人的に解釈してる

コネクターの場合、瞬間火力は高くなるが攻撃が大振りになり隙ができやすいなど癖があって
使い手を選びそうな印象があるかな

ただデータ収集はされてるだろうから
出力は抑え気味だが使い勝手の良い汎用型コネクターやガイストなんてものがやがて開発されるかもしれんね

552: 名無しのボーダー隊員さん
使用感としては攻撃手用合成弾ってイメージか
でも弾トリガーとちがって火力が足りないわけでも射程が伸びるわけでもない
対近界民それも腕利きの相手を想定してるこなみ意外では使い道ないかも
no title

553: 名無しのボーダー隊員さん
現状ガイストは単にトリオン消費が激しいだけでなくトリオン体にも結構ダメージが蓄積されてるような気がする
それでなくても途中解除したところでトリオン残量がかなり少なくなってるからどのくらいまともに戦えるのか不明
やはり一旦使ったら最後までいくしかないと思う
せっかく「角」のサンプルが手に入ったんだからそれを参考にガイストを安定させる方が有用かと
ヒュースに使わせて様子を見るだけでも良いデータがとれそう

554: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストを見たハイレインの述懐は
現代の戦闘機が翼をわざと不安定にして分散噴射ノズルとかでバランス取ってるのに
似てるかなって思う

ガイストは高機動だけどそのままでは、いつ墜落してもおかしくない危うさがある
動くごとにトリオンが漏出して寿命を縮めてる
角は同じようにリソースを傾けて高い能力を得るけど角による繊細な制御で
一線を越えて自己崩壊しないようにするのだろうな
no title

569: 名無しのボーダー隊員さん
ガイスト持ってるのは、とりまるは割りとなんでもこなせるけど
専門職の人が相手だと今一歩及ばない器用貧乏タイプってことかなって思った
そういう相手にここ一番でゼッタイに勝つためのトリガー

571: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストがずりーなら米屋にも持たせて戦わせりゃいい
十分に練習させたという想定で

573: 名無しのボーダー隊員さん
ガイスト必勝法は発動されたら逃げに徹すること どうせ数分以内にベイルアウトする
通常のトリオン体なら逃げ切るのは難しいがこちらもガイストすれば問題なし
…という冗談は置いといて

互いにガイスト持ってる状態を想定すると
ガイスト状態の相手が自分以外を狙う状況を避けるのが鉄則か
膠着するか互いにガイストでベイルアウトするだけ 試合にならなそう

578: 名無しのボーダー隊員さん
>>573
使いどころは多数を掃討するか、強敵を打倒するかだけど
使い道は他を如何に生かすかになるよね
no title

574: 名無しのボーダー隊員さん
ハイレインはガイストを見て「放っておいてもいずれ自滅する」と見抜いたしな
使う立場からすれば相手を逃がさないのが第一になる
no title