703: 名無しのボーダー隊員さん
鉛玉がシールド透過できる理屈自体が未だによくわかってない
no title

704: 名無しのボーダー隊員さん
機能は説明されてるがどうしてそうなるかは説明されてない
no title

no title

705: 名無しのボーダー隊員さん
体もトリオン体だけどシールドとかとは違うトリオン体なのかな
エスクードが使い勝手悪いのは物質変化にもトリオン消費しててシールドよりコスパ悪いとか?

706: 名無しのボーダー隊員さん
そういう「設定」と取るしかないな
シールドもトリオン物質以外守れるのか議論になってたりするし
鉛弾はレイガストや黒壁とは反応するんかな

708: 名無しのボーダー隊員さん
>>706
黒壁はもう結論出たろ
物質化してるから防げる
no title

711: 名無しのボーダー隊員さん
>>708
おおサンクス完全に忘れてた
早く解析されて餅印にならないかな

707: 名無しのボーダー隊員さん
コスパ以前に出したところから動かない時点でダメじゃね?

逃げながら、あるいは追いながら使えないから、ガンナーやシューターが足を止めて打ち合う場面でしか防御の用途で使えないぞ
シールドあるから「他人の防御や地形変化に使えるトリガー」に見えるけど、これしかなかったら使い勝手悪すぎて話にならん
no title

709: 名無しのボーダー隊員さん
>>707
お前がそう思ってるだけでボーダーには上手く使う奴もおるんやろ

712: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードの欠点が「動かせない」なのはワイヤーと被るな
前回も王子が逃げて回って、生駒と玉狛が追いかける展開だと困った
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716: 名無しのボーダー隊員さん
王子が逃げたら玉狛は合流してワイヤー陣を広げて千佳ビスするだけでしょ
そうなったら柿崎や香取みたくワイヤー陣に踏みこんで千佳排除しなきゃならなくなるから、王子は合流前に叩きにいったわけだし

いや玉狛第二の遠征阻止だけが目的なら別に砲撃されようが鉛弾狙撃こようが放置でいいかもだけど

718: 名無しのボーダー隊員さん
>>716
それはあるね
相手のペースに乗らないの大事
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