96: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦で上がって来るとの声が多い弓場は合成弾銃手と予想

リアルタイムバイパーを使えない上に、ヒュースまでバイパー使いになったこの状況で
テクニック那須以下、威力ヒュース以下のキャラが最終戦に出てきても盛り上がらんだろ

コブラしか撃てないリスキーな銃を使いこなすボーダー唯一の銃手ぐらいの肩書きは盛ってくるよ
no title

97: 名無しのボーダー隊員さん
>>96
あのトリガーセットで合成銃手できるんなら、銃身破棄するだけで弾種を切り替えれそうだよな。
それだとシューターの練り練りに比べて
リスクだいぶ小さいから
もっと合成銃手が流行りそうじゃね?

98: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーが合成弾使う場合、そのトリガーでは合成弾しか撃てないんだったよな
弓場のトリガーセットは普通に見たら普通のアステロイドとバイパーセットしてるだけに見えるけど、
合成弾をセットしたガンナーのトリガーセットってどんな感じになるんだろ
no title

99: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾銃型トリガーってメインとサブではなく
同じ側の弾トリガー2種を合成させるんだったっけか

100: 名無しのボーダー隊員さん
一人くらい合成弾ガンナートリガーデータとランク戦描写ほしかったな
別に玉狛第二と対戦やらなくても個人ランク戦見学でいつでもやれるんだし
シューターなら必要な合成時間に、どれくらいの合成時間が必要なのか、連射乱射が出きるのか
知りたいことがいっぱいあったのに

101: 名無しのボーダー隊員さん
その辺も含めて詳細不明
原理的にはメイン/サブの2系統の出力系を同時に作動させる必要がありそうとは思っている
no title

103: 名無しのボーダー隊員さん
>>101
俺も普通にメインとサブだと思ってる
旋空弧月と同じ原理で同じ側で出来ちゃうと逆側でシールドとか使えてむしろ便利だし

まぁ説明文がシンプルすぎてよく分からんよな

102: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーに合成弾の使い手がいないのは不思議だよな
それほど使い勝手悪いのか
逆に銃型トリガーが必要ないほど優秀なのか
案外、合成弾の歴史が出水からだから研究中なだけかもしれないが

105: 名無しのボーダー隊員さん
>>101
1系統だけで出来るなら
二丁サラマンダーとかできるわけで
燃費はともかく火力が鬼畜だな。
>>102
2系統必要だと必然的にノーガード戦法だからやっぱ使い勝手に難が。

104: 名無しのボーダー隊員さん
BBFで質問が来て合成銃が可能と示されたからロマンだけ感じちゃってるけど
可能と実用はまた別ですし

例えば佐鳥がまだ出てないとして
狙撃銃2丁持ちが可能だと示されたらロマンを感じられただろう……たぶんきっと

106: 名無しのボーダー隊員さん
片側2つを合成すると専用オプションでもないのにメインサブは一つずつまでの原則に引っ掛かる
メインサブで合成だと一つの銃で両側のトリガー撃てることになる
no title