107: 名無しのボーダー隊員さん
シューターならトリガー二つで通常トリガー二種と合成弾が撃てるのに、
ガンナーだとトリガー二つで合成弾ひとつ撃てるだけ

汎用性がなさすぎて使う奴いないんだろうな
二宮みたいにトリオン多くて、かつ修みたいにシューターだと合成弾が実用に耐えない感じなら選択肢にあがるかも
no title

108: 名無しのボーダー隊員さん
……銃を合体させないといけないとか

117: 名無しのボーダー隊員さん
メイン:メテオラ(突撃銃) バイパー(突撃銃)
こういう構成の合成弾だと同時に使えるのはメインサブ一つずつの大原則に反する
まあ専用オプションとか例外はあるのでこれも例外だと言い切れないこともない

メイン:メテオラ(突撃銃) サブ:バイパー(突撃銃)
これだと今度は同じ銃で別の弾を使うときは皆同じ側にセットしてるのに合成弾のときは例外なのかということになる
これもそもそも同じ銃で違う弾のときは同じ側にセットというのはこちらの推測にすぎないし
仮にそういう設定だとしてもやはり例外だと言えないこともない

案外>>108が正しいのかもしれない
no title
みたいなイメージで
これなら今までの描写ともしっくりくるし「その銃は合成弾専用になる(別に一つの銃で合成弾を撃つとは言っていない)」というのとも矛盾しない
片腕を落とされると片方だけの銃持ってても合成弾は撃てなくなって2枠が完全に無駄になるという実用性のなさで見た目だけがカッコイイだけの浪漫技
作中全然使う人がいないのも納得できる

109: 名無しのボーダー隊員さん
やっぱりA級でもない限りは特注トリガーは認められんよな
そう考えても合成弾ガンナーは博打が強すぎる
でも相応のメリットもあるんだろうとも思う
シューターの合成弾でも強いもんなぁ

110: 名無しのボーダー隊員さん
千佳が機関銃型のサラマンダー銃を乱射したらすべてが灰になりそう

……やっぱこいつ人を撃てたらいけないキャラでは?
no title

111: 名無しのボーダー隊員さん
そら千佳が攻撃できるのが一番効率いいからな
ノマトリなら考えるのがバカらしくなるくらい圧倒的だろ

112: 名無しのボーダー隊員さん
いくら火力があったところでハイレインみたいのもいるし
むしろ人撃てないという寄り道したお陰で鉛ライトニングとかいう搦め手もできるようになった
最終的な完成形の千佳は隙がなくなって手がつけられなくなったという方が正しい

114: 名無しのボーダー隊員さん
銃型の合成弾ってロケットランチャーやバズーカみたいなのになるんじゃないかな
持ち運びや取り回しが不便なので人気が無いとか

115: 名無しのボーダー隊員さん
画一化して射程上げようって銃手トリガーにはちょっと合わなそうだな

122: 名無しのボーダー隊員さん
思うんだが千佳が人撃てるようになったら余裕でシールド貫通するレベルでバランス崩壊じゃね
アステロイドでラービット粉々やったし
no title