164: 名無しのボーダー隊員さん
次のランク戦どうなるのかなー
スナイパー対策に斜線の通りにくい場所を鈴鳴が選んでくるのか
なんかフィールドに意外性があるみたいな煽りがついてたから南極大陸みたいなのが来たりするのかな
no title

165: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
一応まだ東隊と鈴鳴の順位は確定してないはずなので、東隊がマップ選択の可能性もある
東隊にリベンジ、と言うなら、東さんが選んだマップで東隊に勝ってこそリベンジと言えるのではないだろうか

まぁ鈴鳴だろうけどさ
近距離戦……カゲ→ツヨい、遊真→ヤバい、コアデラ→揃うとキツい
遠距離戦……ユズル→コワい、千佳→ウザい、東さん→恐ろしい
中距離戦……ゾエさん→テキトー、修→ヒョロヒョロ、東隊→不在
狙うなら中距離戦かな。となるとR3で中距離マップとして名前が挙がった『展示場』

167: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
スナイパー対策でマップ選ぶと太一が死ぬ
案外フラットに市街地A・Bとかだったりして

166: 名無しのボーダー隊員さん
影浦≧村上≧遊真≧小新井+奥寺
ゾエ>来馬>修
東>絵馬>千佳>別役
他チームから見た重要度はこのくらいか

168: 名無しのボーダー隊員さん
>>166
重要度というより脅威度?
ヒュースは未知だからノーカンか。
そういやスナイパー多いな。
三雲の巣ってスナイパーこんだけいても機能するんかな?
no title

175: 名無しのボーダー隊員さん
>>168
基本的にスナイパー多い方が機能するのでは?
射線を切れる密集地帯に糸張っとく訳だし
よそで戦われるのが一番問題で、それをさせないための千佳砲が目立ちすぎて狙われる可能性も高いけど

169: 名無しのボーダー隊員さん
現状、スナイパーとしての戦力としは鈴鳴が一番ショボいからマップ選択で射線が
通りにくい地形選んで太一がライトニング外してハウンド突撃銃装備とかも?
捕捉&掩蔽訓練のマップ旧市街地とか放棄市街地とかそんな名前か

170: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダー戦法は優秀なスナイパーがいて、メテオラ大好きな人がいて、遊真並以上のアタッカーがいて、ゾエさんを的確に見殺しにするオペレーターがいる影浦隊とは相性最悪だもんな

ヒュースをどう動かすかが重要だろう

171: 名無しのボーダー隊員さん
鈴鳴の戦い方が変化してるって情報を事前に出してきた以上
その変化した戦い方にマッチしたマップを選んでくると思うな

逆に言えば鈴鳴の戦い方がすでに変化してる以上
次の試合に合わせてさらに変更を入れてくるって線は薄いかな

漫画の展開的にそんな鈴鳴の2段階変化を描いてくるとは思えんし

172: 名無しのボーダー隊員さん
マップ選択が鈴鳴だと仮定して
市街地Cに一票

最初から高台目指して敵が密集するだろうから修に高台に巣を作りにくくさせる効果が見込める
巣を作れるとしたら低地になるけど高台からの狙撃で安全に沈められる

玉狛が1人減るのを見計らって東さんかユズルに奇襲をかけるって作戦とかね

でもヒュースの存在知らないから実際になったら遊真と一緒に修千佳を守りながらゴリ押しで高台に巣作りされると思う
no title