820: 名無しのボーダー隊員さん
浚うつもりだった千佳をエスクードでかっこよく守るヒュースが浮かんだ
no title

825: 名無しのボーダー隊員さん
弧月エスクードバイパーってとりまるみたいだな

826: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードで浮かせてor崩して
旋空やバイパーでとどめさすのかな?

830: 名無しのボーダー隊員さん
>>826
浮かせや崩しならグラスホッパーのほうが使い勝手よさそうだから
単純に防御面を考慮したんでないかな
「修の指示に100%従うとは限らない」って辺りのやり取りから察するに
ヒュースは落とされることをかなり嫌ってそうだ

828: 名無しのボーダー隊員さん
変則的なエスクードの使い方はスナイプに気がついてる対峙してる相手の地面から生やして持ち上げてドーンとかどう?自分のバイパーも可。
挟めるくらいの生成速度だしグラスホッパーと違って踏ませずに相手の位置を変えれるのは面白いと思うんだけど。

838: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
no title

869: 名無しのボーダー隊員さん
>>838
ごめん、それ想像してたけどさすがに陽太郎が仕込めるわけないしスルーしてたw

831: 名無しのボーダー隊員さん
これは考察が捗る対戦カードだなあ

玉狛2:ワイヤー陣のためには優先的に東・ゾエ・絵馬・太一を潰したい…と、各チームに優先すべき標的がいて辛いかも
ヒュースがどこまで活きてくるか、ワイヤー陣が完成する事で遊真がカゲや鋼に対しどれくらい優位に立てるか

影浦隊:相手がどう出ようといつも通り出来れば勝てる。しかしカゲとはいえ遊真・東・鋼に集中して狙われたら詰むのであまりヘイト稼ぎすぎないようにしたいか

東隊:ヒュースの実力をアタッカー二人が身をもって知っていることが吉と出るか凶と出るか。
初期配置によってはアタッカーのどっちかが即死して持ち味を活かせないリスクあり(カゲ・ユーマ・ヒュース・鋼との出会い頭タイマンが怖すぎる…他の誰でもそうだが)

来間隊:鋼が他のエースの相手をしている間に更に別のエースに喰われるのを避けたい所。多少強引でも合流しないと厳しいか。

いずれにせよ最初にスナイパーが死んだ隊から消えそう

832: 名無しのボーダー隊員さん
前回は色々コメントに困る隠岐一人しかいなかったが、今回は有能スナイパーが2人におまけに更にもう1人いるから千佳落とされそうだな
no title