615: 名無しのボーダー隊員さん
拳銃タイプはなんかメリットあるんか?
唯我の2丁拳銃が片方は通常弾もう片方は鉛弾なら脅威だがそんな感じないもんな…
唯我の2丁拳銃が片方は通常弾もう片方は鉛弾なら脅威だがそんな感じないもんな…
616: 名無しのボーダー隊員さん
>>615
近距離ドカドカ用に射程を詰めてるなら威力や弾速はアサルトライフルとかより高い、筈、多分
近距離ドカドカ用に射程を詰めてるなら威力や弾速はアサルトライフルとかより高い、筈、多分
644: 名無しのボーダー隊員さん
>>615
近距離で取り回ししやすい
ガン=カタみれ
近距離で取り回ししやすい
ガン=カタみれ
617: 名無しのボーダー隊員さん
単に軽くて小さいから扱いやすく近接向けってだけでは
唯我は2丁拳銃かっこいいからとかでも不思議ではない
唯我は2丁拳銃かっこいいからとかでも不思議ではない
618: 名無しのボーダー隊員さん
2丁拳銃の良さはきっと弓場ちゃんが教えてくれる
620: 名無しのボーダー隊員さん
むしろガンナーのがトリオン差が顕著に出るから
高い人のが有利
高い人のが有利
623: 名無しのボーダー隊員さん
雨取千佳
127mm単装速射砲(アステロイド)
127mm単装速射砲(アステロイド)
625: 名無しのボーダー隊員さん
近接射撃めっちゃうまい次元系のキャラとか出てきたらかっこよさそうだけどな
ガンナーの株もぐっと上がる
ガンナーの株もぐっと上がる
627: 名無しのボーダー隊員さん
>>625
次元はむしろスナイパー路線では…獲物はハンドガンでも
次元はむしろスナイパー路線では…獲物はハンドガンでも
630: 名無しのボーダー隊員さん
>>627
シールドの一点にピンポイント全弾当てて貫通させるのび太タイプに期待
シールドの一点にピンポイント全弾当てて貫通させるのび太タイプに期待
633: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン7のユーマのシールドを一発で突き破ってたから
確かに威力は高い>ショットガン
確かに威力は高い>ショットガン
634: 名無しのボーダー隊員さん
>>633
いや諏訪が遊真を撃った時は両手同時撃ちの2発
そして通常シールドの内側に張った2枚目の集中シールドまで割れてる箇所もあるが、面積としては1枚目の通常シールドで防がれてる部分が多い
2枚目の集中シールドまで破るほど威力が高いのは弾が集中して当たってくれた箇所で、逆に通常シールド1枚で防がれた箇所は弾がバラけて当たった箇所って事だろう
ショットガンは確かに相手シールドを破る威力は秘めてるがそれは弾が集中して当たった場合の限定的なもので、弾のバラ突き具合に左右される運次第な面が強い
いや諏訪が遊真を撃った時は両手同時撃ちの2発
そして通常シールドの内側に張った2枚目の集中シールドまで割れてる箇所もあるが、面積としては1枚目の通常シールドで防がれてる部分が多い
2枚目の集中シールドまで破るほど威力が高いのは弾が集中して当たってくれた箇所で、逆に通常シールド1枚で防がれた箇所は弾がバラけて当たった箇所って事だろう
ショットガンは確かに相手シールドを破る威力は秘めてるがそれは弾が集中して当たった場合の限定的なもので、弾のバラ突き具合に左右される運次第な面が強い
コメント
コメント一覧 (29)
もちろん、それならばあんな組み付き方はしないでしょうが。
あれは正確には致命的な部分は集中シールドでガードされてたから、脇腹にしか被弾しなかっただぞ
ってもアステロイド限定だけど
個人ランク戦が射撃訓練の代わりになってるんじゃない?
散弾銃:8分割を一斉発射、設定は威力重視
拳銃:8分割を1発づつ発射、設定は威力重視
擲弾銃:8分割を1発づつ発射、設定は射程重視
突撃銃:27分割を連射、設定はバランス型(犬飼や若村の奴は射程削って威力重視か?)
機関砲:64分割を連射、設定はやや威力寄り?
短くて取り回しが良いから拳銃なんじゃなく、近距離専用を形にしたら拳銃になったみたいな
トリガーは仕様上接近されたら武器変えればいいだけなわけで
あまりメリットはなさそう
一番ありそうなのがリアル武器の模倣を考えた時に簡単だから試作→作ったから採用かね
射手は応用が利くだけ(逆に言えば応用を利かせないとサシじゃ銃手に勝てない)
引き金引くだけでいいし
射手は隠れてサポートメインってイメージ
自分でも点を取りたい連中は銃手に転向して
射手でも点が取れる数名だけが残ってるだけだと思う
射手のは上手い人は上手いけど下手な人はとことん下手だと思うけど、銃手のは皆平均的に上手く命中させられるみたいな感じ
撃った後の弾なら枠には関係ないと思いたい
修vs風間さんのとき低速アステロイドを撃ってレイガストと大玉アステロイドを使ってる時には先に撃った低速が残ってたような
そりゃ命中率悪いわ
ガンナーは銃口さえ相手に向けていれば相手に向かって弾飛んでくし
オールラウンダーの殆どが銃型との混合であることからも取り回しは銃が圧倒的に楽なんだと思う
ちなみに銃使わないオールラウンダーは歌川(作中未使用)と弓場隊の帯島(未登場)くらい
段違いに難しい要求だから差し引くってんならまだわかるけど
オールラウンダーで近接なら拳銃の方が取り回しが楽だと思う
2丁拳銃もいいんだけど
2人チームで2人とも2丁拳銃ってのはどうなんだろうとは思う
逆に突撃銃タイプにするメリットは反動を軽減して集弾密度を上げるくらいか?
別にハンドガンだってフルオート射撃はできるだろうしね
修との戦績見る限り唯我もB級下位相手なら勝ちこせるくらいの実力はありそうだけど
ランク上がってる今の茶野は知らん
茶野隊はあれでも二人チームで最下位は回避してたりするしステータスでも結構差がある。
弾を加速させるのに反動があるのかどうかってのは、使うとしたら大きいな
作中の描画だと反動あるっぽい描かれ方してるんだけど・・・設定的には噴進弾(ロケット弾)なんだよな。
実銃同様に、銃身の中でのみ推進するんであれば、矛盾はないかも。
拳銃とライフルが同じ威力じゃ、ライフルの意味が無いし
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