568: 名無しのボーダー隊員さん
いちおうワイヤー陣を有効に使えそうな隊員(A級)を考えてみると
スピードタイプの攻撃手がまず挙がるかな
風間 緑川 木虎 こなみ あたり
黒江ちゃんはよく分からん
よねやんは上手く立ち回れるタイプなのでこれも挙がる
no title

572: 名無しのボーダー隊員さん
>>568
よねやんは木虎にワイヤーでやられたトラウマがあるから…

575: 名無しのボーダー隊員さん
>>572
ボーダー隊員は一度見た手には二度と引っ掛からないからー(棒

569: 名無しのボーダー隊員さん
自分が動き回る場合は遊真くらい小柄じゃないと難しそうな印象
緑川とでも10㎝くらい違うしな
香取がやったみたいにピンポイントで使うならスピードタイプの人は上手く使いそう

570: 名無しのボーダー隊員さん
160の木虎が使い方は違うけどワイヤー陣つかうんだから、と思ったけど
緑川でも157(香取と同じ)もあるんだな
no title

571: 名無しのボーダー隊員さん
もしスパイダー戦術が有用なら緑川チームは取り入れててもいい印象だし
本部でも皆練習してておかしくないんじゃないかな。
チームメガネが汎用性の高さを示せればいいけどそんなことないだろうし
かといってオリジナルで売るには場所を選びすぎる気がするんだよね。
り修がスパイダー張り終わるまで生きてなきゃいけない
+狙撃手+アタッカー+建物斬られたら狙撃できるという複雑な条件付き。
誰がどう見ても個人のわがまま以外ではチーム解体してどっか適所に入れたほうが人材を活用できそうなものだけど。
何より修が一番足手まとい(チームの精神補強以外で)にしか見えない

577: 名無しのボーダー隊員さん
>>571
戦術として広まるには木虎の解説と枠の問題かな
遠征に汎用性を求めるのかそもそもスパイダーが陣形戦術以外に使われないのかは展開次第
木虎なんかは改造して使ってるわけで汎用性が見出されればカメレオンみたいに流行するかもね

後半はその通りじゃない?修は抜け道を駆使して遠征に行こうとしてるし今のままなら当然足りない部分はある
そこが胸騒ぎであり選抜編に繋がるのかと思ったが…

580: 名無しのボーダー隊員さん
>>571
スパイダー戦術ってワイヤー地帯だけのことじゃなくて王子の言ってたような張れない開けた場所もセットだと思うの
今の時点で汎用性はあるしヒュースが入るなら尚更だと思う
あと遠征は希望性なのにオリジナルさで売る意味ある?

582: 名無しのボーダー隊員さん
>>580
張れない開けた場所もセットってどういう意味?
競争率の高い戦法で他所と競っても勝てないだろ修達は。
城戸司令の言い分だと弱ければ希望しても連れて行ってもらえないんだし
修たちで無ければという理由が無いなら解体した方がいいって結論になって仕方がないので
それを納得させるだけの要素が必要だろ。
ヒュースに至ってはアフトに行けりゃ手段はどうだっていいんだし。
no title

587: 名無しのボーダー隊員さん
>>582
張れないような場所は千佳が狙撃し放題なんだから全員でワイヤー地帯に籠って千佳の盾になりながら狙撃しまくればいい
あとスパイダー戦術は千佳の砲撃がある分競争率高くても勝てると思うよ
ヒュースの分もわざわざ他のチームより条件高めに設定したんだし戦力として認められれば普通に大丈夫だと思うけどな

588: 名無しのボーダー隊員さん
>>587
そんな場所で狙撃が通用するかwwww
撃ってくる位置がわからないからこそだろあんなもん、レッドバレットしか撃てないし。

589: 名無しのボーダー隊員さん
>>588
FPSとかやったことないけど隠れる場所が片っ端から破壊されて1発当たったらほとんど詰む狙撃連射してくるってかなりのクソゲーだと思うけどなあ

592: 名無しのボーダー隊員さん
>>589
撃ってくる場所がわかってるのに当たる戦闘員なんて狙撃しなくてもやれるだろ。
いくらトリオンモンスターとはいえ、トリオン消費が激しいものを
延々無限に撃ち続けられるわけじゃあるまいし敵の数もわからない状況でポンポン撃たせられんでしょ
no title

594: 名無しのボーダー隊員さん
>>592
ライトニングは威力を下げて速度と連射性を上げた当てることに重視した狙撃銃だよ?
トリオンモンスターなら一般人にとって消費が激しいものとか大したもんじゃないと思うよ

574: 名無しのボーダー隊員さん
一回やられた程度ではトラウマにならないだろw

581: 名無しのボーダー隊員さん
そりゃーあるだろ
なぁ蒼也?
no title