716: 名無しのボーダー隊員さん
視覚情報いじって千佳だけ敵戦闘員が人間以外の物に見えるようにできないのかな?火の鳥復活編みたいに
人が巻き込まれることを理解してても直でなければ撃てることはR1で分かってるんだから
「その気になれば撃てる」なんてこの漫画らしくもない精神論ぶつまえに対策してやって欲しかった
鳩原と千佳を重ねるために必要な設定だったんだろうが今シーズン中に遠征部隊に選ばれたいのに撃てない隊員を撃てないままにしておくのは些か呑気すぎる気がする
人が巻き込まれることを理解してても直でなければ撃てることはR1で分かってるんだから
「その気になれば撃てる」なんてこの漫画らしくもない精神論ぶつまえに対策してやって欲しかった
鳩原と千佳を重ねるために必要な設定だったんだろうが今シーズン中に遠征部隊に選ばれたいのに撃てない隊員を撃てないままにしておくのは些か呑気すぎる気がする
717: 名無しのボーダー隊員さん
何その相手がザクなら人間じゃないし撃っちまえなアムロ理論w
718: 名無しのボーダー隊員さん
まあ誰に命じられた訳でもなく自分からやりたいと言い出しておいてそれは甘えだよね
そこんとこ厳しく突っ込むキャラいないけど
そこんとこ厳しく突っ込むキャラいないけど
719: 名無しのボーダー隊員さん
スポーツではメンタルトレーニング大事よ
720: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦で二宮さんに説教くらって千佳が克服するのを期待している
721: 名無しのボーダー隊員さん
というか普通に当真に言われてフラグ経ってるしそのうち撃てるようになるでしょ……
722: 名無しのボーダー隊員さん
FPSでもやらせれば多少は克服できるんじゃない?
国近さんならその手のゲームも持ってるでしょ
国近さんならその手のゲームも持ってるでしょ
723: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪さんとこで一緒に雀卓囲んで揉まれれば攻撃性が身に付くんじゃね?
724: 名無しのボーダー隊員さん
ほほう
どこを揉めばいいのかな?
どこを揉めばいいのかな?
738: 名無しのボーダー隊員さん
>>724
そっちに筋肉ゴリラ行ったぞー
そっちに筋肉ゴリラ行ったぞー
コメント
コメント一覧 (14)
最初から「人が撃てない」設定いらなかったんじゃないか?って思えてくる
たまにたぬきさんに批判されたマスコミみたいに「望めば必要な資源が湯水のように湧き出てくる」って考えている人がいるよな
そのリソース量を設定するのは作者次第だからなー
外見は人間を完全に再現する(変更可能)
身体能力は元の人間以上
コンパクトにトリガーに格納できる
換装すると生身の肉体もトリガーに小さく格納できる
など、トリオン体だけでも異常に多機能だし
かと思えば、できないこともアレコレあるし
あくまでランク戦で苦戦するための設定だろうからな。
たぶん視覚支援でけっこう簡単にできるんだと思う。
(水中で見えない相手の姿勢をトレースできる程度には処理能力あるんだから)
育成方針とかオペの支援が行き届かない状況も考えてあえて使ってないだけでは。
あれってライト的な効果で見易くしただけじゃない?
それ位できるだろうと考えるのも
出来ないといわれて納得できない人がいるのも
簡単に理解できる
通常時の川ならわからんでもないけど、
暴風雨で濁流になってる川がライトで照らした程度で水中見えるようになってたまるかw
まぁ、背景と動くものではまた変わっては来るんだけど、AR技術としてはかなり高水準なものだと思う。
前からちょいちょい話題になるけど
その辺の技術的な事って分からん人にはさっぱりだと思うよ
チカが人並みな感覚なだけ
それはレイジさんも言ってたよね。本当その通りだと思ってる。
当真の言ってることもわかる。自分が撃たれるのは平気、自分の鉛で仲間にぶった切らせるために足止めするのは躊躇しないってなら、確かに人が撃てない体質ではない。ぶっちゃけ鳩原もそうなんじゃないかとすら思う。
コラボアニメで「千佳が、打った…!」
という時が来そうな気がします。(〃'▽'〃)
だってペルソナコードを使えば、
一発で上手くいきそうな気がする
じゃないですか。(≧∇≦)b
※「ペルソナコード」については
「ヒロアカまとめ」を参照して下さい。<(_ _)>
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