274: 名無しのボーダー隊員さん
読み返すとあの太刀川がモブみたいにまとめて倒された迅のサイドエフェクトイカれてんな
風刃との相性とさることながらガンナーの方が強かったんじゃ…ってレベル
風刃との相性とさることながらガンナーの方が強かったんじゃ…ってレベル
275: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーじゃないや狙撃手
277: 名無しのボーダー隊員さん
>>275
本気迅は風刃狙撃で狙撃手から落としそう
あの時は時間を稼ぎつつあくまで相手の撤退を狙うというか
嵐山と三輪が話すまで待ってた感というか
風刃対策なら複数方向からの包囲射撃あたりならどうだろう 射手ならあるいは
ただどう転んでも地を這う斬撃を止める手段なさそう
本気迅は風刃狙撃で狙撃手から落としそう
あの時は時間を稼ぎつつあくまで相手の撤退を狙うというか
嵐山と三輪が話すまで待ってた感というか
風刃対策なら複数方向からの包囲射撃あたりならどうだろう 射手ならあるいは
ただどう転んでも地を這う斬撃を止める手段なさそう
289: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
ヒュース「空を飛べば問題ない」
ヒュース「空を飛べば問題ない」
291: 名無しのボーダー隊員さん
>>289
お前の言う空とぶって「飛翔」というより「射出」やんか……
お前の言う空とぶって「飛翔」というより「射出」やんか……
290: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
射手じゃ風刃避ける反射神経ないんじゃないかなあ
ブレードで防御することもできないし厳しそうな
射手じゃ風刃避ける反射神経ないんじゃないかなあ
ブレードで防御することもできないし厳しそうな
292: 名無しのボーダー隊員さん
射手って近距離戦できたら威力全振りアステロイドとか発射前コントロールで散らせたりすごく強そう
攻撃かわしながら射手の射撃とかヨミのサイドエフェクト必要だろうけど
攻撃かわしながら射手の射撃とかヨミのサイドエフェクト必要だろうけど
293: 名無しのボーダー隊員さん
威力全振り射程・弾速0の格闘射手はロマンの塊
普通に近接トリガー使えとか言わない
実用的には近接持った上での置き弾含む包囲射撃戦法だろうか>近接射手
思えば対風間戦から修の方向性は定まってるな
(どちらかというと射程捨てないと実用火力が出せないという消去法だが)
普通に近接トリガー使えとか言わない
実用的には近接持った上での置き弾含む包囲射撃戦法だろうか>近接射手
思えば対風間戦から修の方向性は定まってるな
(どちらかというと射程捨てないと実用火力が出せないという消去法だが)
295: 名無しのボーダー隊員さん
>>293
王子隊がそれじゃね?
王子隊がそれじゃね?
299: 名無しのボーダー隊員さん
風刃の強みのひとつが使用者多いということだけど
加古さんなら裏をかく使い方してそう
牽制とはいえガロプラの三人に防がれはしたけど
もし斬撃をラタかウェンの身体に伝播させていたらガトリンといえど防御が間に合ったかどうか…
んで加古さんはもっと思いもよらないことしそうだわ
※斬撃にチャーハンとかいうのは無しで(死人が出ます)
加古さんなら裏をかく使い方してそう
牽制とはいえガロプラの三人に防がれはしたけど
もし斬撃をラタかウェンの身体に伝播させていたらガトリンといえど防御が間に合ったかどうか…
んで加古さんはもっと思いもよらないことしそうだわ
※斬撃にチャーハンとかいうのは無しで(死人が出ます)
コメント
コメント一覧 (50)
盾+立方体だけど装備的には修もそっちの仲間
風刃が刀の形した狙撃武器なんだよな
シールド無しのTBOなんだから迅以外には使いこなすのは難しいと思う
ランク戦を見てからみてみると、先に出てきた実力者のえげつなさがよくわかる
レイガストパンチ&超短距離アステのボクサーファイター型とかスコピ&バイパーさらにピンボールのハチャメチャ多角攻撃やりたい
わざわざ弾撃つ必要性ないな・・・
しかも風刃の性能を隠してた初見殺しだし
当時の太刀川さんは今みたいにキャラも立ってないし、有能オーラ出してたけどあっさりやられたしモブみたいな感じだった気もする。
今から考えると風刃の初見殺しと迅のサイドエフェクト相手によくあそこまで戦ったって思うけど。
その後の描写見るに、この時点で組織的に予知能力を認識していないとは到底られないし
しかも迅ってこの時点で既に読み外してるわけで
それはつまりそういう能力としてこの時点でデザインされてたって事だと思うけど
それなのに何故絶対予知かのような描写があるのかも謎
サイドエフェクトは明らかに認識されてる
(というよりガードに専念するならシールドとかにするべきだけど)
組織の最高戦力の一角が最高戦力の性能を知らないってどうなのとしか
持ってるのすら秘密ならともかくね
3巻と4巻見直してみたけど、年下組には「話には聞いてたけど」みたいな雰囲気があるとはいえ、「知らない」は言い過ぎじゃない?
風刃については能力を隠していた迅の責任もあるし
遊真が荒船とかと戦ってる時孤月におられてたし
スコピでガードできないor未知の威力なら風間さんなら受けじゃなく回避優先するでしょ?
むしろ威力に関しては孤月より弱いまでありえる。
ガレージであれだけノーガードでザクザク斬られてるのに致命傷に至っていないのは、孤月で同じ回数斬られると考えたらイメージできない。
威力と強度は近界トリガーまで含めても最高水準に近いんじゃなかろうか
自分の周囲をガードするだけならスコピ2刀の方が防御力高いです
本気で言ってるのかなこれ
遠距離に出せるしかシールドの価値なくない?
複数毎重なってたとはいえ、そんな薄皮をぶちぬけなかったランバwwwとしか思えないんだけど
見落とすのもしょうがないってレベルならともかくとして
予知も最初の時点でわかってないのも論ずる必要ないレベルのことだしね
それをわかってたら「今夜襲撃しましょう→いいね」なんてガバガバな作戦になるわけがない
香取が遊真のマンティス受けるときも、遊真が生駒旋空受けるときもスコーピオンで受けようとしてるし
で、仮に斬撃防ぐのにスコーピオンの方が良かったにしても弾防ぐことについてはまた別だろうからシールドの存在意義がなくなるとも思ってない
迅に会っちゃうと襲撃の予定が予知されちゃうから、迅に会わないうちに急いで決行しなきゃいけないからね
迅がいつ本部に来てうっかり遭遇しちゃうか分からないし、帰ってきたその日のうちに決行するのが一番成功率高いんじゃないかな
然るべきなのに使ってないからおかしい
という主張なのだと思うよ
※23
本部の面々にあってるんだから
あ、こいつら襲撃するんだな
とモロバレなはずなんですが
切り替えるタイムラグがあって面倒だし、ブレードだったらそのまま反撃できるからじゃない?
遊真が枠が余裕があるからって無理に埋めてもミスりそうって言ってるし、モンハンとかでもアイテム切り替える時に多いと面倒でしょ
遊真の発言自体に疑問があるが
それを別にしても、あれは試合の直前という意味だと思うが
モンハンとかでアイテム切り替えるときに?
たかが8個の切り替えで面倒と感じたことないから、そっちはよくわからんな
ごく普通のことだけど、選択肢は多ければ多いほどミスる確立は高くなるよ
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16.全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
18.自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
も追加で
誰に対して言ってるつもりなのかしらんけど
うってぃ―とか、風間さんとか、いずみん、太刀川さん、三輪隊はシ-ルドできなかったのかな?
他の記事は、最初の脱落者とか言ってるし、きくっち―のことが好きなファンのことか、きくっち―が、かわいそう・・・。 迅さんも、何で一番にきくっち-を狙ったん?まだ、全員いっぺんに、狙ったほうが、風間隊や、太刀川隊、三輪隊も、防ぐことで来たと思うんですけど・・・
そうやって思うのは、私だけなのかなぁ?
私も同感です。
ニコニコ動画とかもみてます。
私もニコ動みてますよ。メル画も最高だよ。
うってぃ-にも、あたるじゃんか!(怒り)マジ卍。
反射神経もしかり
作者次第でいくらでも好きなようにできるから、議論も何もない気がする
そもそもこの漫画空中での姿勢変更とか無頓着だし、反射神経がいくら良くても至近距離でアタッカーが銃弾を避けれるってのは壊れ過ぎな気がする
そのあたりの実際の数値がわからない限り議論なんて無意味だし、作者の脳内論理で完結だよ
そもそもお互い譲れない事情があった訳だし(泥の王戦みたいに)どこから斬撃が飛んでくるのかに対して反応させないために菊地原を真っ先に落とすのは当然と言えば当然
だからそこで迅さんが最低と言うのはおかしい
ちなみに風刃は太刀川さん曰く「近付いたら只のブレード」らしいが弧月より切れ味及び耐久性が優れ、おまけにスコーピオンよりも軽い超高性能ブレードだったはずだ
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