895: 名無しのボーダー隊員さん
何がしたいのかよくわからないんだが
接近されたら狙撃銃は消さずに近接武器で応戦しろと?
接近されたら狙撃銃は消さずに近接武器で応戦しろと?
897: 名無しのボーダー隊員さん
片枠だけで応戦するのもキツいだろうし
後で狙撃銃拾える見込みが無いようなら普通に消した方がいいのでは
後で狙撃銃拾える見込みが無いようなら普通に消した方がいいのでは
898: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃銃の銃口の下にアサルトの銃口つけるとか
902: 名無しのボーダー隊員さん
思いついた!
イーグレットの銃身を折りたたむと中距離用の取り回しのいいライフルになる改造を加えよう
イーグレットの銃身を折りたたむと中距離用の取り回しのいいライフルになる改造を加えよう
903: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー枠と装備コストが
銃トリガーと合わせて二丁持ちより節約できるなら
案外良いアイデアかも
…いやその発想の成果がライトニングか
銃トリガーと合わせて二丁持ちより節約できるなら
案外良いアイデアかも
…いやその発想の成果がライトニングか
906: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーの狙撃手は近接対応装備を一切持たないという割り切りがすごいな
兵士というよりも機能に特化した一個の兵器のようだ
兵士というよりも機能に特化した一個の兵器のようだ
907: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体が便利すぎるのでひたすらに戦闘特化が基本というか
トリガー枠と装備コストの問題もあるけど
生身では避けて通れない行軍の労
配分とタイミングに神経を尖らせることになる補給の労
士気と動員数に直結する負傷・救援・帰還の労とか
もろもろをぶっちぎれる
トリガー枠と装備コストの問題もあるけど
生身では避けて通れない行軍の労
配分とタイミングに神経を尖らせることになる補給の労
士気と動員数に直結する負傷・救援・帰還の労とか
もろもろをぶっちぎれる
908: 名無しのボーダー隊員さん
ついでに訓練内容や必要な素質とかが全然違う
ものにするのにかなり時間がかかるんだろう
8ヶ月で剣の腕を損なわずにマスター行ける荒船さんがおかしいだけで
ものにするのにかなり時間がかかるんだろう
8ヶ月で剣の腕を損なわずにマスター行ける荒船さんがおかしいだけで
909: 名無しのボーダー隊員さん
若すぎる組織で訓練期間も最長で4年程度 効率的な教本なんかも未整備なんだよな
自主性に任せる仮想訓練+ランク戦のシステムは見事なものだけど
自主性に任せる仮想訓練+ランク戦のシステムは見事なものだけど
910: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースも言っていたように「兵隊」として使えるかどうかはまた別の話なんだよな
911: 名無しのボーダー隊員さん
>>910
素で「林藤支部長そんな事言ってたかな」とか思ってしまった
素で「林藤支部長そんな事言ってたかな」とか思ってしまった
912: 名無しのボーダー隊員さん
>>911
ボーダーがヤバイ
ボーダーがヤバイ
913: 名無しのボーダー隊員さん
>>911
ヒュース以外に言いそうなキャラといえば林藤さんより城戸さんだわこのセリフ
ヒュース以外に言いそうなキャラといえば林藤さんより城戸さんだわこのセリフ
コメント
コメント一覧 (28)
遠距離攻撃とかグラホもってないアタッカーに寄られたら牽制しながらダッシュで追いつかれはしないと思うんだけどな
狙撃精度はもちろん弾速と何より威力が他の近接トリガーより強いって超高性能でしょ
その分再構成のトリオン量も馬鹿高いからポンポン出し入れするより狙撃特化するって感じでの役割分担なのかも
反応速度も生身より速くはなってると思うけど、元の能力に依存しやすい部分なんだろう。
というか速くなってなかったら身体能力の強化に付いて行けずに追突事故起こしまくると思う。
ゴッド―タ―みたいに切り替える感じで。
ブレード+シールド+ライフル+スラスターとかw
なんなら、ワイヤー射出機能とかも付けるか?ってそれ修やないかーい!w
それは修の「一人で点を獲る訓練」と同じ匂いがする
嵐山「狙撃手は攻撃手と渡り合う必要はない。というか、渡り合うのは難しい」
木虎「方向の違う努力に時間を費やすって言うなら、それは単なる現実逃避よ」
例えば学校の部活で将棋部で吹奏楽部で陸上部で砲丸投げながら幅跳びして短距離と長距離の選手で空手部と柔道部と剣道部に入ってて、その全てでエース級になれる人とかいないのと同じ理由だとおもうんですけど。
ゲームだとCS:GO - BEST OF PRO NO SCOPESとか動画で検索して出てくるやつみたいな感じで
近距離だったらそれなりのトリオン量が無い限りバリアじゃ防げないと思うし
穂刈がやろうと考えたけど当たんないだろうから止めてたな
そこの当真って人はどうやって戦ってるんだろうね、作者がどう構想してるのかが気になる
そういえばランク戦で遊真のことを空中から狙撃した人いなかったっけ?
確かに相手に目視されてる状態で、相手の機動力が高いのなら当たらない可能性が高いのかもしれないけど、あの場面で遊真に当てるのも結構厳しそう
足元見えないからどんな姿勢で撃ったのか良く分からないけど
機動力が高くてグラスホッパーで軌道を変えられるにしても、近距離で銃の弾を躱せるほど弾のの飛ぶ速度って遅いのかな?
反射神経や身体能力自体はトリオン体で同程度だとしたら、移動中でもそれなりに撃てそうに思えるし、練習次第で精度も向上できそう
銃の連射速度、身体能力や反射神経の程度とかにもよるわけだけど
身体能力が高ければショットガンのように撃つ練習を重ねて、至近距離でもそれなりの精度で当てられるようになれるんじゃないか?
そりゃ冬島さんのショートワープを多用した徹底的な寄らせない狙撃でしょうな
寄らせないって言うと、R4の東さんスゴかったよな
2人撃破+遊真の牽制やメテオラ撃墜までこなしつつ、相手チーム全員に居場所を知られることなく誰とも対面せずに終了
あの人なんのためにシールド入れてんの?要らないだろってレベル
この前提がおかしいって何時になったら気付くんだろうか
凌げる程度に鍛えたら?
という話が
渡り合うのとか無理!時間の無駄!
となって返ってくるんだよね
誰もそんな事言ってないっていう
他の人はそこまで手が回らないって解釈すればいいのでは。
で、それを効率よく育てられる方法を荒船が自分をモルモットにして模索してるって事。
いずれは寄られても身を守れるスナイパーは増えるだろうさ。
そういったの含めてかつ間合いに入られて逃げ切ったスナイパーがいないのが
何故凌ごうともしないのか、に拍車をかけてる
けっこうされてる気がするんだけどw
無理あるかー?
弓道部員が剣道部も兼任して両方で段取得しろみたいな話じゃろ?
できる奴はできるだろうけど、普通に考えてしんどいやろ。
無理あるってことと剣道弓道の段位を理解してないって事はわかった
弓道段位者が一段あげるより、初心者が剣道初段取るほうが圧倒的に楽だから
先に言っておくが、身体に疾患があってかなり動く剣道が無理みたいな特別な話はなしね
この状況でいや剣道興味ないし・・・って人が多数派だとしてもわかる
が、作品に戻すとその状況で
スナイパー一本で行くわとかいうある種のワガママ通す奴が多数派なのは無理しかない
荒船が道作ってる?それはボーダー全体の共通認識なの?
仮にそうだとして実際に成るかもわからないのに、寄られたらどうしようもない状況を放置?
やはり無理しかない
ボーダー全体の共通認識が、とりあえず週1、2回の訓練で得意なもんを「実用レベルまで」鍛えろって事じゃろ。
そもそもスナイパーの役割は長射程を生かした強烈な一発で確実に敵を仕留めることだから、それとは関係のないトリガーにトリオンを割くのはあまり効率的とは思えん
敵を寄らせないために前衛のアタッカーやガンナーが敵を引き付けたり、スナイパーのフォローに入ったりすることが前提と考えるとやはりスナイパーは逃げた上でその援護に徹するのがいいだろう
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます