760: 名無しのボーダー隊員さん
間宮隊はバッグワームを活用しなさ過ぎ
普段どうしているか分からないけどレーダー上で3人が固まっていたら間宮隊だろw
no title

762: 名無しのボーダー隊員さん
>>760
基本動かないからわざと見つかるようにしてるんじゃない?

763: 名無しのボーダー隊員さん
間宮隊ってランク戦駆け上がるよりもトリオン兵を確実に狩るためのチーム編成なんじゃないかな
3人固まってフルアタでハウンドの弾幕作るのが目的のチーム

767: 名無しのボーダー隊員さん
>>763
新3バカがB級に上がった時は良きライバルになれそうだな

768: 名無しのボーダー隊員さん
>>763
チーム組んだらランク戦参加必須なんかなぁ
no title

770: 名無しのボーダー隊員さん
>>768
ランク戦に出ない正隊員は支部所属になったりする模様
ワートリinfo Q&A ボーダーについてQ.25 も参照

チームの結成とチームランク戦参加は同義だろうと思う
あと防衛任務もチームでの参加が基本みたい
混成部隊が参加することも多いらしいが(BBF Q218)

784: 名無しのボーダー隊員さん
>>768
ランク戦をするためにチームを組む方が多いんじゃないかな
チームランクや個人ランクはボーダー内でステイタスになるだろうし

769: 名無しのボーダー隊員さん
\酉の陣!!/

771: 名無しのボーダー隊員さん
でもこのシーン何気に絵的にカッコいいよね
吹き出しがなければ…
no title

776: 名無しのボーダー隊員さん
>>771
シューター2名(特に手前の奴)の謎ポーズ

798: 名無しのボーダー隊員さん
>>776
奥のシューターと対になっているポーズだろ
ギニュー特戦隊のポーズみたいなものだ

783: 名無しのボーダー隊員さん
>>771
ハウンド?の追尾性能がかなり良さそうに見えるし勝手に追ってくれるならトリオンキューブ分割する技術だけで使いやすそうだけどどうなんだろう
千佳は初め5x5x5で使ってたけど10x10x10まで分割して使えたら絵がすごいことになりそう

791: 名無しのボーダー隊員さん
>>783
描くのがめんどくさくて富樫病になってしまうといけないのでNGで…
no title

794: 名無しのボーダー隊員さん
>>783
初心者vs初心者なら追尾技とか位置サーチ技とかをブッパしとけば勝てる
初級者になると単純なブッパなんて避けられて当然、当てるための工夫と立ち回りが出来ないと勝てなくなる

ってアクションゲーム大好きな友人が言ってた
「追尾弾は勝手に相手を追ってくれるから」で何も考えずにブッパしてると3000点の壁辺りに阻まれそう

796: 名無しのボーダー隊員さん
>>794
まさしくその通りだわ
強誘導の追尾技は強く見えるがあんなのぶっぱしても当たってくれない
あくまで自分の動きと誘導性能で相手を狙った場所へ動かすor留める布石だね
タイマンじゃなくチーム戦だから尚更その面が強いわ

772: 名無しのボーダー隊員さん
C級にしては実際良い連携攻撃ですよ
no title