117: 名無しのボーダー隊員さん
ふと思いついた疑問
ランク戦で味方同士でベイルアウトさせた場合って得点はどうなるんだろう
単純に命中ミスとか、小南太刀川みたいに味方ごとぶった切ったとか、自主的にベイルアウトしたいけど相手が60m圏内にいるとかで
no title

120: 名無しのボーダー隊員さん
>>117
無効扱いが妥当じゃないかね
つまり修にワイヤー張るだけやらせてベイルアウトさせれば無駄な失点を防げると

119: 名無しのボーダー隊員さん
チーム内のフレンドリーファイアはおそらくポイントのやり取りなし
諏訪隊が何度かやってると思われる

121: 名無しのボーダー隊員さん
あと自爆の扱いは作中では触れられてないけど
これは一番近い相手にポイントあたりが妥当だろうか
裁定の制度とかがあってもおかしくはない
(ランク戦の目的として ポイントを与えないためだけの自爆は推奨されてないはずなので)

鋼/熊谷戦では厳密には熊谷の自爆だが 鋼にポイント入ってた

122: 名無しのボーダー隊員さん
既に相手から致命傷くらってる場合そっちに入る可能性あるかね
相手に点行くよりマシって状況で味方撃ちで逃げるのも有りなんだろうか
no title

123: 名無しのボーダー隊員さん
ポイントの機微は割とありがちみたいね
トリオン漏れで落ちた場合は最も大きな傷を与えた相手に入るみたいな
R3の那須とかR5のユーマとか

124: 名無しのボーダー隊員さん
東さんがラービットに捕まった小洗井をベイルアウトさせたみたいなの
ランク戦

125: 名無しのボーダー隊員さん
あくまで戦闘訓練だからな
戦うのを避けてポイントを取らせないとかは推奨されないだろ
撤退する判断が~とかじゃなく無気力試合みたいなやつの話な

126: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦にも勝負審判が居て、得点の判定に異議があったら物言いをつけるんだよ
場合によっては同隊取り直しもある

127: 名無しのボーダー隊員さん
弱点を突かれた辻ちゃんが取り直しでさらにピンチになるんですね
no title