207: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーは走ってなんぼ跳び跳ねてなんぼだからグラホパ装備しなあかん
no title

210: 名無しのボーダー隊員さん
高いところに素早く移動しなきゃならないスナイパーは確かにグラホ相性いいよね
でも使用者1人だけで機動派なんて呼ばれてる辺りやっぱ使うの難しいのか

212: 名無しのボーダー隊員さん
>>210
めっちゃすごいトランポリンみたいなもんだし 体操選手とまではいかなくてもそれなりの身体感覚が必要そう
あと狙撃手志望者はじっとしてる方が得意な子が多そう

211: 名無しのボーダー隊員さん
警戒区域に無いような急勾配の市街地マップを作るくらいならボーダー本部周囲みたいなスナイパーがグラホパ使用必須のマップを作るべき

213: 名無しのボーダー隊員さん
まあ体動かすのが好きだったり得意な中高生はアタッカーやりたがりそうだよね
修以外はトリオン少なくてもあんま関係ないし
no title

214: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーに必要なのは戦況の把握とそこからの展開予想だろうしな
そのレベルが高ければ最短で移動するから特別必要って程でもないのかもね

215: 名無しのボーダー隊員さん
高い建物に取っ掛かりが無くて狙撃ポイントに登れなかったら笑えない

216: 名無しのボーダー隊員さん
難しいのもあるだろうしスナイパーの場合は同時使用枠とコストの面も大きそう
狙撃トリガーは一撃のトリオン消費が多い上に常時バグワ起動してるから消費コスト高いポジションだろ
グラホ使う為にはバグワか銃トリガー破棄しなきゃならないけどバグワ消したら位置バレるし銃消したら消費コストが嵩む
逃げる時使うにしたってスナイパーより動けるアタッカーに寄られたら終わり
隠岐すらイーグレット出す前の移動でしかグラホ使ってないからなぁ

217: 名無しのボーダー隊員さん
嵐山や時枝よりトリオンが少ない佐鳥がレーダー担当な事からするとスナイパーはトリオン消費に余裕がある
狙撃は発砲数が少ないしバッグワームの消費量も大した事ないのだろう

222: 名無しのボーダー隊員さん
>>217
だが修にとってバッグワームの常時使用は負担だ…
no title