509: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ側から見ると対弧月で受け太刀できないのって結構致命的な弱点ではあるよな
まして基本の間合いは弧月の方が広いとなると懐に入るまでで苦労しそうだ
まして基本の間合いは弧月の方が広いとなると懐に入るまでで苦労しそうだ
510: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオンの使用者は「やられる前にやる」をコンセプトに行動してるんだろうな
(開発者は迅だし)
(開発者は迅だし)
512: 名無しのボーダー隊員さん
スコピで近接的な立ち回りをするなら身のこなしは必須だし、変則的な使い方をするにしても各種判断力が必要
特性的に近接スコピって強者しか残らないんじゃないか、中堅みたいなのが居なそう
攻撃手以外は補助的な使い方っぽいし
特性的に近接スコピって強者しか残らないんじゃないか、中堅みたいなのが居なそう
攻撃手以外は補助的な使い方っぽいし
513: 名無しのボーダー隊員さん
C級同士のスコピと孤月だと先に攻撃したほうが勝ちそう
孤月側は連撃捌ききれないだろうしスコピ側も上手いこと折られずに攻撃捌くの無理だろう
そういう意味でニュービー同士だと最初の最初は飛び道具無双なんだろうな
特にハウンドを威力なくていいから速度重視で撃たれたら対処できんだろ
孤月側は連撃捌ききれないだろうしスコピ側も上手いこと折られずに攻撃捌くの無理だろう
そういう意味でニュービー同士だと最初の最初は飛び道具無双なんだろうな
特にハウンドを威力なくていいから速度重視で撃たれたら対処できんだろ
516: 名無しのボーダー隊員さん
>>513
C級は訓練用しか持てないのでは?
C級は訓練用しか持てないのでは?
514: 名無しのボーダー隊員さん
みんなそう考えてハウンドだらけになって、結果的にハウンドの避け方が速攻で確立されていくんだよ
518: 名無しのボーダー隊員さん
>>514
がんばれ間宮隊
がんばれ間宮隊
515: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドは速度を上げると追尾しきれない
だから遅くなってボーダー隊員は全員シールドで防いでる
だから遅くなってボーダー隊員は全員シールドで防いでる
517: 名無しのボーダー隊員さん
C級の戦闘って想像しづらいんだよな
刀vs銃に置き換えると攻撃手は銃手射手に近寄る事さえ難しく思えてしまう
シールド有りならもっとイメージ出来そうなんだが
刀vs銃に置き換えると攻撃手は銃手射手に近寄る事さえ難しく思えてしまう
シールド有りならもっとイメージ出来そうなんだが
519: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストは盾モード目当てで初心者に選ばれこんなの重くて振れねーよと捨てられるさだめ
520: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストは初神者向けだな
コメント
コメント一覧 (12)
まあそれでやっと互角の太刀川とかそれより強い忍田さんとかどんだけって話だけど
予知+弧月だと勝ち越すんだから相当な化物だよね
相手にシールドを使わせるって仕事!
・カゲ…朧げにでも攻撃を察知できるSE+マンティスによる長リーチ
・遊真…小柄な体躯+グラスホッパーによる機動性+戦場での経験値
改めて考えると確かにスコピの上位陣は回避性能高い面子が揃ってる
太刀川や迅みたいな変態は置いといて基本的にこの辺は村上に勝てる(遊真は負け越してるけど)わけだからランク戦に限れば
スコピ上位>孤月上位>一般孤月>一般スコピって感じになるのかね
安定して使える上に旋空とかもあるしな
旋空中とか幻踊中はスコピと同じ硬さになってたりするのかね
風間さんは両手使って、遊真は刃を小さくして受けてる描写があって細かい
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます