591: 名無しのボーダー隊員さん
東映トリガーを30話くらいに圧縮して作画悪いところを少し描き直したやつみたいわ
no title

592: 名無しのボーダー隊員さん
作画良い回と悪い回のムラが激しい
アニオリはちょいちょい設定の祖語があったがまあまあ
東映じゃないと長期は無理だったろうってのもあるからその辺は人によるかな

599: 名無しのボーダー隊員さん
>>592
作画悪くても原画一人で乗りきらされたとは思えない完成度になってる三輪隊vs黒トリ遊真回みたいなのもあるから
作画が丁寧でないイコール出来が悪いとも評価し難いんだよな>アニトリ

個人的にアニメの細々した報連相ミスによる齟齬表現によるマイナスよりも
明らかに原作の先を知ってて入れたであろうオリジナル要素(大規模侵攻後に入院中の修の容態を尋ねる城戸さんとか)とか原作に肉付けする様に入れられたオリジナル要素によるプラスの方が印象強い

593: 名無しのボーダー隊員さん
一期OPを初めて見た時迅の作画に不安を感じてこれ大丈夫なの…と思ったら案の定東映クオリティでビックリした
でも長期放送は東映じゃなきゃ無理っていうのは何となく分かる
作画いい回もあったしね

あとアニオリはオリキャラ以外は楽しめたよ
三輪隊の話は凄いよかった

594: 名無しのボーダー隊員さん
アニオリは原作じゃ出番の少ないユーマ黒鳥が見られるから貴重
no title

595: 名無しのボーダー隊員さん
まあなんだかんだ言ってもアニトリ(dアニ視聴)で一か月近く楽しませてもらったし東映に文句ばっかいうのもアカンよね
アニマックスの再放送も録画してるし

だけど作画はもう少し頑張って欲しかった
あんまり見てないけどヒロアカとか同じジャンプアニメなのに作画めちゃくちゃ安定してるからぶっちゃけ羨ましいし

596: 名無しのボーダー隊員さん
少なくとも4クール以上を通しじゃなければ原作でカットされた部分は間違いなく入れられなかったし
東映なりに手を抜く所と入れる所を上手く配分してたのもかなり好感持てた
あとキッズや20代といった低年齢層の人気を押し上げたのはかなり大きい功績といっていい(逃亡者編とか若年層の視聴率良かったというし)
少なくとも俺は東映でよかったと胸張って言い切れる
>>595
作画を2クールまでしかやらないような所と比較するのはアンフェアだと思うの
4クール以上だとポケモンや鬼太郎みたいにある程度のヒットが確約してるような作品じゃない限りどうしても作画を低調不安定にせざる負えない
比較するなら深夜になる前の銀魂やブラッククローバーあたりが適切

597: 名無しのボーダー隊員さん
>>596
ごめん
ブラクロも銀魂も見たことないから比較対象に出来なかったんだ
まあでも東映ならではの良さも分かったしあんまり否定的な意見ばっかり書くのもどうかと思うからそろそろこの話題はやめるね

598: 名無しのボーダー隊員さん
でも深夜だったら2クールだったろうしほんとじっくり6クールもやれて良かったわ
ヒロアカ、ハイキュー、ソーマもまだ5クールしかやってないしね

アニメから入ったけど、最初の方はいつ切ろうかで流し見だったのが二クールめからずぶずぶ効いてきていつの間にかどっぷりだから遅効性怖い

600: 名無しのボーダー隊員さん
カバー裏のハジケっぷりに似た100倍講座のたしかなまんぞくよ
no title