712: 名無しのボーダー隊員さん
50本風刃とか色々考えずにまとめて飛ばすだけでも回避スペース無くて細切れ作れそう
no title

713: 名無しのボーダー隊員さん
千佳風刃起動したら、オルガノンよりえげつないことになりそう。

714: 名無しのボーダー隊員さん
オルガノンもトリトン量で刃の展開数が変わるのかね

715: 名無しのボーダー隊員さん
>>714
アフトの首都がズンバラリ出来そうな範囲攻撃

717: 名無しのボーダー隊員さん
チカ風刃は狭いとこだと劣化ボルボロだし広いと迅さんが使わんと…というかリロの隙って言うほどなのだろうか
黒鳥が加算なのか乗算なのかはっきりしないしなんともなんだよなぁ
no title

719: 名無しのボーダー隊員さん
>>717
狭くても半分ほどでいいからばら蒔いてぶった切れば視界は開ける

720: 名無しのボーダー隊員さん
>>719
榴弾ならまだしも風刃の貫通力だと半分ぶっぱしても窓サイズが開けるだけだろう

731: 名無しのボーダー隊員さん
>>720
イヤ別に突きじゃなくて切るんだよ?
色んな方向にずんばらすれば建物位バラバラでしょ

732: 名無しのボーダー隊員さん
>>731
わかめを生えさせながら分度器でいう0°から180°とか動かせる描写あったっけ?
そんな縦横無尽に最上ブレードがうにょうにょしてたらおれも>>720みたいなことは言わんよ
no title

718: 名無しのボーダー隊員さん
シールドが無いので千佳が使っても一発芸ですん

721: 名無しのボーダー隊員さん
風刃は剣の形した遠距離武器だから狙撃手のチカでも扱える
近接で使ってる迅がおかしい

723: 名無しのボーダー隊員さん
>>721
使い方もさることながら風刃はブラックトリガーのくせに防御力0だからな
しかもブラックトリガーだから機能追加もできない
その状況で近接戦闘をこなす迅は確かにおかしい
アフトマントは後付けできるみたいだからあれと風刃をセットにできればすごいんだが

733: 名無しのボーダー隊員さん
>>723
そこなんだよな
現状風刃の防御は迅の予知に頼ってるからな
他の奴が使うなら部隊で運用すべき

黒トリは強いけどやられたら奪われる危険性がある訳で
防御性能の低い風刃は特にそのリスクマネジメントが重要

普段は周囲に潜んで風刃の不意打ちの邪魔をせず
風刃使いが見つかった時は盾役や逃がし役が出来て
万が一やられた場合の回収役も兼ねる

トリガー構成見たらどう考えても漆間しかいないんだよなぁ…
no title

728: 名無しのボーダー隊員さん
>>721
いや扱えるは扱えるんだろうけどわかめ伝播の速度と標的の動く速度を考えるとどうなんだ
三輪が豆粒と動く標的に見事命中させたけどいくら漫画にしても出来過ぎでは
動かない標的には部類の強さを発揮するけど、風刃ってやっぱり実質迅専用としか思えん

729: 名無しのボーダー隊員さん
>>728
潜らせておくって使い方が出来るしチームで動くなら補えるんじゃね
ソロで相手を誘導しつつ戦えるのはチートな迅さん含め少なそう

730: 名無しのボーダー隊員さん
>>729
いやその潜らせておいて任意最適のタイミングに発動を合わせられる迅さんが凄いんだろうに
5秒後に天井からわかめ生えるから追い込めって言われても風間隊でも無理だろ
砂鳥より発射~生えの速度が速いならそもそも運用が間違ってるし

722: 名無しのボーダー隊員さん
本部の上とか見晴らしのいい所に適合者2.3人と護衛置いてトリオンが許すまで固定砲台にするのが本来最高な使い方な気がする
no title