24: 名無しのボーダー隊員さん
なんかこの漫画のダメな点として定期的に
「いつまで身内で戦ってんだ、さっさと殺せ」系の意見あるよね

そんなドラゴンボール張りにぽんぽん次の敵が出続けるのが面白いと思ってんだろうか
そもそも他を見たってブラクロだってヒロアカだって身内での訓練戦長かったと思うけど
no title

50: 名無しのボーダー隊員さん
>>24
そこらへんはタイミングと長さによる
スレチだけどヒロアカは今更このタイミングでやるの?みたいなことしてるし
ランク戦も長いっちゃ長いけど途中で対ガロプラやってるし、長くなってしまう理由も明確だから仕方ないって捉える読者の方が多いんじゃないかな

55: 名無しのボーダー隊員さん
>>24
「さっさとコロセ」って意見は分かるのだけど、
そういう漫画ってたーくさんあるじゃない
それをやらないで丁寧に話を面白く進めるワールドトリガーは稀有な存在だと思う
キャラクターだってブリーチや刃牙みたいに何番隊隊長!とか、全選手入場!みたいにバーと出せばいいんだ
でも玉ねぎの皮を剥くようにソロリソロリと伏線をばらまきながらキャラクターが出てくる
これがたまらない

38: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマが喋るとワートリ感が出る
再開1話目に会話シーンあったらそれだけで感動しちゃいそう

47: 名無しのボーダー隊員さん
丁度一年前に電子版の単行本全巻一気に買ってハマったから復帰めちゃ嬉しい
no title

51: 名無しのボーダー隊員さん
どの漫画にもバトルはいいからとっととストーリー進めろって意見の人は一定数いる
自分は面白いならずっとバトルやっててほしい派だからワートリはすごく良い
月刊に行っても変わらないでいてほしい

52: 名無しのボーダー隊員さん
過程を楽しめず結果だけを知りたい人は終わってから読めばいい
単なる演習じゃなくて遠征のための手段だからストーリーは着実に進んでいる

53: 名無しのボーダー隊員さん
さっきまで敵だった奴が味方になる展開が大好きな俺にとってワートリは最高やわ

54: 名無しのボーダー隊員さん
ワートリはランク戦が面白くて好きだな
あんだけ人数おるのに一人一人うまいこと動かしてるのはすごいわ
no title

56: 名無しのボーダー隊員さん
限られた武器プールから選択させてその使い方でキャラの個性を出させるってのは本当に良い
友達と麻雀やってると人間性がプレイングににじみ出てくるのに近い

57: 名無しのボーダー隊員さん
冬島さんも女子と麻雀やると最弱になるしね

58: 名無しのボーダー隊員さん
逆にワートリ慣れると謎の敵相手に何のフェールセーフも無しにアンノウンな敵に突っ込んで構成員ガンガン死なせる組織とかに
ガバガバ感感じちゃうからな
GANTZとか東京グールとか

59: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦面白いしね
集団戦でバトルロイヤルなのがいい
どんだけ数いても結局はタイマンの積み重ねにならないとこもいい
no title

60: 名無しのボーダー隊員さん
学校でのモールモッド急襲も大規模侵攻へ繋がっていくし、ランク戦もそれぞれの隊に物語があって面白い

アニメの那須隊の補完はとても良かった
三雲隊が完全に悪役だったけど

61: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦がバトロワ形式なのは面白いからいいけど、遠征組の選抜はタイマン性能でも足切りすべきだと個人的には思うけどな…

67: 名無しのボーダー隊員さん
>>61
一国の軍隊の目を掻い潜ってゲリラ戦を展開せにゃならんからなぁ
タイマンの強さも重要だけど、タイマンで強い人の相性も大事だし
チームとしての強さも重要だ

62: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦も大規模侵攻も面白い

ただボーダー抗争編、テメエだけはダメだ

66: 名無しのボーダー隊員さん
前スレの修の友達話で思ったけど、菊地原が二人で喋ってるどころか飲み物奢ってアドバイスって、なんというか大盤振る舞いだよね

>>62
ボーダー抗争も好きだけど

迅さん+風刃の理不尽格ゲーラスボスの先読み0フレーム発動みたいなトコとか、神技のダブルスナイプ炸裂で決着するとことか
no title