189: 名無しのボーダー隊員さん
むしろ修がなんやかやいろんなトリガー使ってるように
際立ったセンスのない人は複数のトリガーで状況に対応する方がやりやすいと思うんだよな
no title

191: 名無しのボーダー隊員さん
師匠の犬飼って確かスコピ入れてたけど
それでもガンナー止まりやし
オールラウンダーは相当厳しいと思う
>>189
修は人任せスタイルだから、仲間が弱いとどうにもならない
ユーマとチカが強すぎるのが大きいんだよね
そこら辺のがやっても器用貧乏になって終わりかと

197: 名無しのボーダー隊員さん
>>191
つまりオールラウンダーはガンナーやアタッカーの上位互換ということが言いたいのか?

200: 名無しのボーダー隊員さん
>>197
いや?なぜそうなる?
ガンナー一筋でやるより、近中両方状況に合わせて使いこなす必要があるオールの方が難しいだろ?
真面目に目指すならブレード主体の練習しないとダメだし
何にキレてるのかわからない

203: 名無しのボーダー隊員さん
>>200
キレてないからじゃないかな
no title

199: 名無しのボーダー隊員さん
>>189
それには頭の柔軟さと決断力が必要だからなぁ
香取が遊真を相手に撃つべきか斬るべきか迷ったように
出来ることが多いと迷ってしまって逆に選べなくなるリスクもあると思う


外食チェーン店の豊富なメニューに困惑して、結局、定番商品やお気に入りのメニューしか頼まない、あると思います。

194: 名無しのボーダー隊員さん
複数のトリガーを中途半端に使うより
狙えて当てれるガンナーと安定のシールドをそこそこ使いこなせる腕がある方がランク戦以外では役に立つという考えも

195: 名無しのボーダー隊員さん
だな
普通に考えればわざわざ近寄ってやる必要無いんだし、連携も取りやすい
逆に言えば実戦で通用するアタッカーは相当

196: 名無しのボーダー隊員さん
修ってシューターというよりアタッカーがアステロイド使ってる感ある
というか初期はレイガストメインだったのに周りからはシューターメインって見られてるよね
no title

198: 名無しのボーダー隊員さん
>>196
レイガストパンチをマスターしないとレイガスト使いとして扱われないのかもしれない

213: 名無しのボーダー隊員さん
>>196
間合いの問題じゃないか?
レイガストで相手とガシガシ斬りつけあう時間が長いとアタッカーということになるのでは

201: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストって鋼くん以外に使ってたっけ?

202: 名無しのボーダー隊員さん
とりあえず荒船さんに判定してもらえばええんやない?
向いてない!とか向いてる!とか
no title

260: 名無しのボーダー隊員さん
>>202
なにその直感派スナイパー

205: 名無しのボーダー隊員さん
ダブルレイガスター雪丸がいる

206: 名無しのボーダー隊員さん
アクションゲームを遊んでても、魔法剣士キャラなのに剣しか使わない人や魔法しか使わない人っていると思う

207: 名無しのボーダー隊員さん
荒船さんは皆が使えるようにするのが目標だから…
no title

210: 名無しのボーダー隊員さん
>>207
レイジさん、あんまり本部の仮想空間に行かないっぽいんで
荒船さんなら接点あるかなと

208: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストはレイジさん、雪丸、鋼さん、修の4人だけだったはず

356: 名無しのボーダー隊員さん
>>208
あとC級のモブ
no title