653: 名無しのボーダー隊員さん
普通にグラスホッパー使うの難しそうだけどな。
ピンボール使ってるのもまだ緑川と遊真だけしか出てきてないし
ピンボール使ってるのもまだ緑川と遊真だけしか出てきてないし
669: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
相手の崩しに盾がわりに使うのを遊真がやり始めたし
B級下位で真似っこが流行っても不思議はないな
相手の崩しに盾がわりに使うのを遊真がやり始めたし
B級下位で真似っこが流行っても不思議はないな
654: 名無しのボーダー隊員さん
グラホって足元に出すんじゃなくてある程度好きな所に出せるし座標指定してるでしょ
バイパーの軌道引くほどではないけど結構な演算能力必要になるんじゃ
バイパーの軌道引くほどではないけど結構な演算能力必要になるんじゃ
655: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーはセットするだけでもトリオンを消費してしまうので
これといって付ける必要性を感じない場合はあえて空けておくのもアリ
というのは上手いアイデアだと思ったけど、もっと早く本編でも開示してほしかった
これといって付ける必要性を感じない場合はあえて空けておくのもアリ
というのは上手いアイデアだと思ったけど、もっと早く本編でも開示してほしかった
656: 名無しのボーダー隊員さん
でもグラスホッパー必須じゃね?
逃げる時も追う時も使えるし地形関係なく最速で移動できるのに入れない理由がわからない
オッサムみたいにトリオン限界とかならしゃーないけど
逃げる時も追う時も使えるし地形関係なく最速で移動できるのに入れない理由がわからない
オッサムみたいにトリオン限界とかならしゃーないけど
658: 名無しのボーダー隊員さん
>>656
???「座標指定でワープしたろ!」
???「座標指定でワープしたろ!」
660: 名無しのボーダー隊員さん
テレポーターは時間かかるから
657: 名無しのボーダー隊員さん
弧月で切り付けて空振りした先にグラホ出して高速切り返しやりたい(つばめ返し感)
659: 名無しのボーダー隊員さん
次の試合もユーマはなんか新技やんのかな
グラホとスコピの応用見せるのはノルマ化しとるし
グラホとスコピの応用見せるのはノルマ化しとるし
661: 名無しのボーダー隊員さん
天才以外はグラホを扱うための訓練もこなさないといけなくなるからなぁ
シールドとバグワがデフォに近いのは扱い方がシンプルだというのも大きいはず
消費トリオンに対する費用効果が高いからこそみんな使いたがる
グラホは空間認識能力も求められるだろうからすぐに扱えるとはいかない気がするわ
シールドとバグワがデフォに近いのは扱い方がシンプルだというのも大きいはず
消費トリオンに対する費用効果が高いからこそみんな使いたがる
グラホは空間認識能力も求められるだろうからすぐに扱えるとはいかない気がするわ
662: 名無しのボーダー隊員さん
遊真がグラホ即日で使いこなしたから凄く簡単で便利に見えるけど
実際はバウンド3年近く使ってるから遊真が1番使い慣れてるんだろう
でも崩しにも使えることを披露したから今後増えそう
実際はバウンド3年近く使ってるから遊真が1番使い慣れてるんだろう
でも崩しにも使えることを披露したから今後増えそう
663: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーで鉛弾アイビス玉でも飛ばすんじゃないか
687: 名無しのボーダー隊員さん
>>663
グラスホッパーに接触させた時点で鉛化して失敗…じゃないかな
グラスホッパーに接触させた時点で鉛化して失敗…じゃないかな
692: 名無しのボーダー隊員さん
>>687
だとしたらグラスホッパーで鉛弾が防げることになるから、たぶんすり抜ける…よな?
だとしたらグラスホッパーで鉛弾が防げることになるから、たぶんすり抜ける…よな?
664: 名無しのボーダー隊員さん
グラホミスったらめちゃくちゃカッコ悪いだろうしな
「おっとォ自ら地面に叩きつけられたー!」とか実況されたら以降まともに戦えんわ
「おっとォ自ら地面に叩きつけられたー!」とか実況されたら以降まともに戦えんわ
696: 名無しのボーダー隊員さん
>>664
ただの移動中にミスったら恥ずかしいけど交戦中のシビアなタイミングであらぬ方向に飛ぶとかはありそう
壁に突っ込んで抜けなくなるとか桜子にランク戦珍プレー好プレー集を厳選していて欲しい
ただの移動中にミスったら恥ずかしいけど交戦中のシビアなタイミングであらぬ方向に飛ぶとかはありそう
壁に突っ込んで抜けなくなるとか桜子にランク戦珍プレー好プレー集を厳選していて欲しい
666: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーの座標指定はシールドと同じ感じするけどな
コメント
コメント一覧 (12)
アタッカーだと体の大きい人がぴょんぴょん飛んでもいい的にしかならんだろうし。
グラホ急突進からの旋空やスコピ枝刃は先の先とる有効技と思う
記録に残る戦闘訓練で実況解説までされてたら覚束ない武装は入れにくいわな・・・
具体的な目的や習練することもなくあった方がいいだろ程度で入れとくのはグラホに限らずよくないだろう
ピンボールできないアタッカーが使っても、そこそこ便利な移動補助トリガー止まり
切り替えミスやトリオン量の問題、グラホの置きミスや壁地面に突っ込む可能性なども考慮したら
中位、下位は下手に入れない方が良いまである
結局、身軽でない隊員が使うんならああいう風にしかならなさそう
割り切ったというかあれが本来の設計意図だろうしな
緑川とか遊真が頭おかしいんだよ
身体能力はトリオン体でどうとでもなるかもしんないけど、空間認識力はそんな簡単に対応できないと思う
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