668: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーってピンボール使えなかったら移動か回避だから点に直結しないっていうスパイダーと同じ扱い受けてそう
no title

670: 名無しのボーダー隊員さん
グラホってトランポリンのように跳躍の前段階にある踏ん張るという工程がなく
触れた瞬間から指定されたベクトルに推進される仕組みだと思ってるので
相当なセンスと適正がないと使いこなせないイメージがある

676: 名無しのボーダー隊員さん
>>670
相当な適性とセンスが必要なのはピンボールだけじゃね?

681: 名無しのボーダー隊員さん
>>676
気兼ねなく誰でも扱える類いのトリガーなら使用者はもっと多いはずだと思うけどね
バグワと併用できるはずから合流や緊急回避で使われて当然のはずなのに
現実はそうではないということは扱いが難しいって証左だと見てるが

685: 名無しのボーダー隊員さん
>>681
自分は迂闊に上に跳んだらスナイパーの餌食だから
上手く斜線切りしつつ跳べる必要注意力か
瞬間的に回避できる野生の勘がないと入れられないからとか、
そういう理由かもしれんし
no title

671: 名無しのボーダー隊員さん
グラホは入隊3年以上の隊員が全く入れてないし比較的新しいトリガーでピョンピョン跳ね回るの難しいんだろう
唯一入れてる太刀川だってイルガーに向かって飛んだくらいで近距離で使ったこと一度もないからね

672: 名無しのボーダー隊員さん
敵の攻撃に合わせて腕や手を弾いたり
敵が向かってくるのに合わせてグラホで吹っ飛ばしたりとかできそうだけど
そこまでやったらみんなグラホ使えよと言われるだろうからやらないか

673: 名無しのボーダー隊員さん
そう言えば遊真の真似っこはA級でNo.2アタッカーの人もやってたから責められないが

675: 名無しのボーダー隊員さん
遊真のは真似じゃなくて自分で考えてたかと
no title

678: 名無しのボーダー隊員さん
>>675
遊真の真似っこの斬った腕囮を 風 間 さん が してたって話だよ

682: 名無しのボーダー隊員さん
>>678
そういうことかすまんかった

677: 名無しのボーダー隊員さん
ピンホールに関しては緑川の方がキレがあるけど
瓦礫弾いたり他人に踏ませるセンスは無いだろな、多分グラホの使い方ではユーマが最高峰でしょ

679: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川がピンボールしてたら笑うわ
no title

683: 名無しのボーダー隊員さん
>>679
ピンホール真似ようとしたら吹っ飛んで、俺には無理だわしてる図が浮かぶ
そう言う細かい事はしなそうよね

680: 名無しのボーダー隊員さん
わたくしめが!

684: 名無しのボーダー隊員さん
急にドンって吹き飛ばされる訳でしょグラスホッパーって
しかも設置ミスったら変な方向に飛ばされる可能性もあるし
なかなか使いこなすの難しいと思う

688: 名無しのボーダー隊員さん
グラホなくてもピョンピョン屋根移動出来るくらいの機動力はあるわけだから
なんでみんなグラホ入れないの? は
なんで雪国に住んでない人はスノータイヤ常備してないの? みたいなもんだろ
no title

689: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストシールドチャージで相手を吹っ飛ばした先にグラホを出して
またこっちに飛ばされてきたところを切るとかどうだ

691: 名無しのボーダー隊員さん
3人くらいでグラスホッパーを起動したら敵を強制的にピンボールできるのかな

693: 名無しのボーダー隊員さん
グラホって刻命館や影牢でいうバネトラップの上位互換みたいな性能だと思ってるからなぁ
見えない空気の壁を押し出すようなもんだし
no title