874: 名無しのボーダー隊員さん
二丁ハンドガンはどう戦えば活躍するんだろ
機動力とシールドの同じ所に当て続ける精度で叩き割るスタイルだろうか
機動力とシールドの同じ所に当て続ける精度で叩き割るスタイルだろうか
877: 名無しのボーダー隊員さん
>>874
アステロイドとバイパーを時間差で使ってシールド2枚張らせた所に狙撃とか?
アステロイドとバイパーを時間差で使ってシールド2枚張らせた所に狙撃とか?
881: 名無しのボーダー隊員さん
>>877
弓場さんバイパーだったよね
期待しちゃうな
弓場さんバイパーだったよね
期待しちゃうな
880: 名無しのボーダー隊員さん
>>874
現時点で判明してる隊員だと香取ぐらいしか有能なのが見当たらないからなぁ
その香取にしてもオールラウンダーだしね
ゾエ以外のガンナーは攻撃力不足で決定力に欠けるし
そのゾエにしても役割的には後方支援だからガンナーの点取り屋自体がまずいないのとちゃうやろか?
一部のシューターが異常なだけでガンナーは本来援護が仕事だしな
現時点で判明してる隊員だと香取ぐらいしか有能なのが見当たらないからなぁ
その香取にしてもオールラウンダーだしね
ゾエ以外のガンナーは攻撃力不足で決定力に欠けるし
そのゾエにしても役割的には後方支援だからガンナーの点取り屋自体がまずいないのとちゃうやろか?
一部のシューターが異常なだけでガンナーは本来援護が仕事だしな
882: 名無しのボーダー隊員さん
二丁ハンドガンはそれで割ってく訳じゃなく選択肢増やすために入れてるだけとか
ガンナーの戦闘見てるとシールド貼るか建物に隠れるかしてるしガンカタスタイルはきつそう
ガンナーの戦闘見てるとシールド貼るか建物に隠れるかしてるしガンカタスタイルはきつそう
883: 名無しのボーダー隊員さん
ハンドガンなら近接銃手ってことでいいのかな
バイパーでシールド避けて当てるのだろうか
バイパーでシールド避けて当てるのだろうか
884: 名無しのボーダー隊員さん
銃器を使うとバイパーの弾道パターンは固定されるんだっけか
926: 名無しのボーダー隊員さん
>>884
銃型トリガー使うと予め設定された2つの弾道しか撃てないって
どっかでとりまるが言ってたような
銃型トリガー使うと予め設定された2つの弾道しか撃てないって
どっかでとりまるが言ってたような
928: 名無しのボーダー隊員さん
>>926
とりまるが言ったそれは弾丸の種類で、ちゃんと大規模侵攻編でアステロイドとバイパーを切り替えるシーンがあるぞい
とりまるが言ったそれは弾丸の種類で、ちゃんと大規模侵攻編でアステロイドとバイパーを切り替えるシーンがあるぞい
932: 名無しのボーダー隊員さん
>>927
>>928
弾丸の種類って言ってるけど
直前の説明からして
ここでいう弾丸の種類って
アステとかバイパーとかトリガーの種類じゃなくて
威力、射程、弾速の設定が違う弾丸ってことじゃないの?
バイパーならここに弾道が入ると思ってた
>>928
弾丸の種類って言ってるけど
直前の説明からして
ここでいう弾丸の種類って
アステとかバイパーとかトリガーの種類じゃなくて
威力、射程、弾速の設定が違う弾丸ってことじゃないの?
バイパーならここに弾道が入ると思ってた
934: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
弾丸の威力や速度は銃器そのものに依存して、だから銃器の形が色々種類ある設定だったかと
弾丸の威力や速度は銃器そのものに依存して、だから銃器の形が色々種類ある設定だったかと
938: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
弾丸の種類アステ、バイパーが二種
銃型トリガー持ちの弾種見てみ?
弾丸の種類アステ、バイパーが二種
銃型トリガー持ちの弾種見てみ?
939: 名無しのボーダー隊員さん
>>926
銃型バイパー弾道は事前に何十と設定しておけるようだよ
収束する彼我の距離は融通が利くのかも知れないが
銃型バイパー弾道は事前に何十と設定しておけるようだよ
収束する彼我の距離は融通が利くのかも知れないが
885: 名無しのボーダー隊員さん
銃器に限らずバイパー使うなら大概固定じゃね
脳のリソース使いすぎるのが問題なんだし
脳のリソース使いすぎるのが問題なんだし
887: 名無しのボーダー隊員さん
とりまるがアサルトライフル使ってた時は、セレクタースイッチで弾道切り替えてたから、
(本人がリアルタイム弾道引けるかどうかにかかわらず)銃バイパーは設定弾道のみじゃないかな
(本人がリアルタイム弾道引けるかどうかにかかわらず)銃バイパーは設定弾道のみじゃないかな
897: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
あれ弾道じゃなくてアステロイド⇔バイパーのスイッチだと思う
あれ弾道じゃなくてアステロイド⇔バイパーのスイッチだと思う
901: 名無しのボーダー隊員さん
>>897
あっそうかも
那須隊戦の解説であらかじめ設定した軌道を~
のイメージ図に烏丸使ってたから思い込んでた
あっそうかも
那須隊戦の解説であらかじめ設定した軌道を~
のイメージ図に烏丸使ってたから思い込んでた
898: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
あれは弾道切り替えだったのかな?
自分はあれで弾種を切り替えた(アステロイド→バイパー)のだと解釈してた
あれは弾道切り替えだったのかな?
自分はあれで弾種を切り替えた(アステロイド→バイパー)のだと解釈してた
902: 名無しのボーダー隊員さん
>>898
うん弾道じゃなく弾種の方がそれっぽい
うん弾道じゃなく弾種の方がそれっぽい
コメント
コメント一覧 (7)
突撃銃のの場合弾種が切り替わるとどうやら上下の銃口が切り替わるように見える。
ハンドガン型やサブマシンガン型の時の切り替えは不明なところがある。
よく使う弾道をあらかじめ設定しているってだけじゃなかったっけ?
運用的にはガンナーよりアタッカーに近いはず
そのへん明確に言われた事ない気もするが
おそらくは、ハンドガンやは分割数が少なくて、突撃銃やSMGは分割数が多いのを小出しにしてるってイメージなんだろうな
ショットガンは分割してるけど一度に出してるから威力がある、みたいな
シールド+ハンドガン+ハンドガンだと弾幕で相手をコントロールより
相手シールドの薄いところを狙い撃ちや、回り込む弾(ハウンド、バイパー)
を差し込んでゆくスタイルになると思う・・・
動きの難易度高くね?
一定距離を維持しながら、相手のスキを突くのはかなり経験と読みあいの強さがいる。
上位陣に二丁拳銃のエースがいないのはそこら辺が問題だと思う。
茶野隊がんばれ・・・・ 唯我はおとりだからいいかw
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