889: 名無しのボーダー隊員さん
三輪がミラの穴にブチ込んだバイパーの軌道はかなりトリッキーだったけど
あれは報告を聞いてから設定したものだったんだろうか
no title

893: 名無しのボーダー隊員さん
>>889
かもしれないが、意外とメジャーな設定かもしれんぞ
とりまるがヒュースに打ったデフォ設定も一定距離直進後拡散だった
たぶん下がって避けようとする相手に散らばった弾当てるコンセプトちゃうかな

935: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
窓抜けた後拡散だけじゃなく反転して拡散してるからさすがにメジャーではないかと

890: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーの軌道を毎回その場で曳けるのは
出水と那須さんだけの変態技なんだ
特に那須さんの軌道の美しさへのこだわりはまさに変態

896: 名無しのボーダー隊員さん
>>890
ウェン撃破した時のあれは見開きの正しい使いかただったな
no title

906: 名無しのボーダー隊員さん
BFF読み返して疑問に思ったんだがほとんどの隊員が三番目にシールド置いてるのは何でなんだろ

909: 名無しのボーダー隊員さん
>>906
ゲームのコントロールボタンみたいに防御姿勢の時に使いやすい感覚でもあるんちゃう?

910: 名無しのボーダー隊員さん
>>906
左右のシールドが同じ位置になるよう調整してる感ある
メイン武器に銃型の弾二種とかだと3番目にシールド置いてサブもその位置に会わせるとか

908: 名無しのボーダー隊員さん
多分各腕のトリガー起動の優先順位を視覚的に意識しやすくするためにしてるんじゃないかな
no title

937: 名無しのボーダー隊員さん
威力・射程・弾速について

ガンナーは事前に設定した2種類の弾丸しか撃てないけど、シューターは諏訪生成時に毎回設定できる(5巻 36話)

バイパーの軌道について

ガンナーかシューターに関わらず毎回自分で決めることができるけど、大抵の人は事前に決めたものしか使わない(11巻 97話)

944: 名無しのボーダー隊員さん
>>937
この解釈が1番正しそうですね
バイパーは固定弾道の場合いくつ用意できるかはとくに言及されてないんだね

992: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマがグラスホッパー2つ入れてるのって一個で出せる数に限りあるからだっけ?

993: 名無しのボーダー隊員さん
ピンボールとか一つじゃ出来ないのでは?
no title

994: 名無しのボーダー隊員さん
分割するとジャンプ力も減る ピンボール用かな

995: 名無しのボーダー隊員さん
実際、グラスホッパー二つ装備してるのは緑川とユーマだけっぽいからな。おそらくピンボール用

996: 名無しのボーダー隊員さん
ピンボール以外にも三連チャンでグラホ使ってるシーンとかある
加速でキック力を増していたり

997: 名無しのボーダー隊員さん
コア寺にはグラホで檻作るのを期待している
その後にヒュースに返り討ちにされるのまで含めて

998: 名無しのボーダー隊員さん
>>997
一瞬なんでそこで小寺が?
ってなった
no title