866: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣って地理的条件の制約大きそうだからな
遠征先でどれだけ有用かは分からないけどそんなに汎用性高いとは思えない
no title

870: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー貼れないような場所なら巣の中から鉛狙撃撃ちまくれるって作中でもやったはずなんだけどな…

874: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣自体は有用だけどそれは修じゃなくても出来るよねってとこが問題じゃないのかな
他の面子は個々の戦闘力が高い+連携できる+人によっちゃSEとあるからそこに割って入るなにかが欲しいね修は

880: 名無しのボーダー隊員さん
>>874
ワイヤーの中で自在に戦えるユーマと
陣が張ってないところの建物を壊せるチカがあってこそ成り立つ。
チカもユーマもスパイダーを入れるスロットは空いてない

876: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけワイヤー陣は地力を上げる時間も何もない修の姑息的な解決ではあるから
そりゃ遠征先とか、あらゆるシチュエーションに耐え得るものじゃないだろうよ
no title

885: 名無しのボーダー隊員さん
>>876
それなのに自分が遠征に行かなきゃみたいになってんのが根本的におかしいことに気づくのかねー
自分が行くなら他の隊員連れてった方がマシという判断は
頭の悪くない修ならできるだろうし
動機も遊真、千佳、ヒュースと違って
絶対修が行かなきゃいけないもんでもないし
でも修なら当然その辺りの判断はできてただろうに
自分一人置いていかれたくないという気持ちのために
遊真とかを理由にして
遊真を遠征に連れていきたい→玉狛が遠征部隊に選ばれなきゃ
と微妙に目的をすり替えて見て見ぬ振りしてたところはあるんじゃねえかとは感じる

887: 名無しのボーダー隊員さん
>>885
記者会見回を読み返そう

891: 名無しのボーダー隊員さん
>>885
遊真も千佳も「やるなら修と一緒がいい、隊長は修だ」って言うからねぇ

900: 名無しのボーダー隊員さん
>>891
千佳はともかく遊真がレプリカ探しのチャンスよりも修との仲良しごっこを優先させるかな?
まして修がそんな判断するかな?
そりゃベストは部隊として自分も含めて遠征部隊に選ばれることだろうけど
no title

893: 名無しのボーダー隊員さん
>>885
それ言ったら「才能がない自分がボーダーに入る必要なんてない」って部分にまで戻ってくるわけで

それでもなぜ自分がやるかっていうと
「僕がそうすべきだと思ったからだ」に帰着するんじゃねーの?

895: 名無しのボーダー隊員さん
>>885
他に出来る人がいるからって自分が寝てていいわけじゃないし
結果として自分が選ばれる可能性を最初から排除する理由にはならない
まさか、じぶんが「誤って」選ばれる理由を排除すべきって考えろってわけではないだろう?

遠征に行く理由だって特に麟児関連は他の隊員に任せられられないような理由だし、
ついでに言えば、修は対外的には30余名のC級隊員が攫われる
大規模侵攻を引き起こした戦犯だから責任を取るために全力を尽くす必要もあるしな

878: 名無しのボーダー隊員さん
> ワイヤー陣自体は有用だけどそれは修じゃなくても出来るよね

誰でもできて有用ならトリオンが一番クソいメガネにやらせるのがベストなのは間違いない

879: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣は有用な戦術だろうけど、敵陣でそれやったとしてわざわざ敵兵がそこに侵入してくる必要ある?
防衛戦にしてもランク戦では小人数対小人数って制限あるから有効だけど、遠征先で100人の敵兵に追われてる状況だとして、ワイヤー陣が有効に効果発揮できるとは思えないなぁ

修には頑張ってもらいたいけど、ワイヤー戦術だけで遠征参加する修の行く末が読者としても不安だよ
no title

883: 名無しのボーダー隊員さん
>>879
その敵を引き込むための大砲と鉛狙撃だろ…
ていうか遠征チーム全員でも対処できないような大人数に追われてる状況なら逃げ一択ですやん

884: 名無しのボーダー隊員さん
>>879
遠征先で100人の敵兵に追われている状況を打開できるトリガーって黒トリぐらいしかないと思うの

882: 名無しのボーダー隊員さん
ちなみに、ワイヤー以外に何か修に追加出来ないかというのは、
トリオンに余裕がないという理由でストップかかったから駄目なんだ…

886: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣の強みは固定砲台でヘイト稼いで攻略を余儀なくさせることだから、いい狙撃地点を抑えて巣を作ってしまえば遠征先でも有効だとは思う
no title

898: 名無しのボーダー隊員さん
遠征先でワイヤー意味ないってマジ!?
建物も木々もない原っぱみたいな地域しかないの近界って

910: 名無しのボーダー隊員さん
>>898
陣地防衛戦があんまり発生しなさそうだしなあ

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>898
対人要素云々よりトリオン兵の相手もしないといけないから、プログラムで動くトリオン兵にスパイダーは微妙

キトラみたいに直接縫い付けるのは良さそうだけど
no title