404: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾って現状、最高10種類だよね?
他人と一緒に合成弾って出来るのかな?
no title

409: 名無しのボーダー隊員さん
>>404
弾トリガーが4種で同じトリガー重ねて機能強化もできるから16種じゃね?
16種全部使おうとするとシールドもバッグワームも入れられなくなるから、通常は3種×2種で6種が限界だろうけど

414: 名無しのボーダー隊員さん
>>409
通常-通常 通常-炸裂 通常-変化 通常-追尾
炸裂-通常 炸裂-炸裂 炸裂-変化 炸裂-追尾
変化-通常 変化-炸裂 通常-変化 変化-追尾
追尾-通常 追尾-炸裂 追尾-変化 追尾-追尾

16種となるとこうなるけど、前後を入れ換えたもの(追尾-炸裂と炸裂-通常のペア等)は
使用する上では同じものになるから、それを除いて10種類

416: 名無しのボーダー隊員さん
>>414
ペアの例示が予測変換ミスってるな
通常-炸裂と炸裂-通常のペアと書きたかったのに

419: 名無しのボーダー隊員さん
>>414
すまん
被ってしまった
解説ありがとう
no title

425: 名無しのボーダー隊員さん
>>414
>>417
あっ
そうか…

417: 名無しのボーダー隊員さん
>>409
効果的には6つ被るからそれ引いて10種類だと思う
(例)ハウンド×メテオラとメテオラ×ハウンドなど
もちろん実用的じゃないけどね

423: 名無しのボーダー隊員さん
>>404
別々の隊員が出した弾を合成するのは不可能
ソースは不明

424: 名無しのボーダー隊員さん
>>423
BBFに今のところは不可能って書いてあった
確認不足だった
no title

467: 名無しのボーダー隊員さん
>>424
BBFソースか
さんくす

411: 名無しのボーダー隊員さん
今回は存在だけBBFで言及されてる合成弾銃を来馬が使いそうな気がする

413: 名無しのボーダー隊員さん
他人同士のキューブを混ぜられるかはわからんが、仮に合成弾を作るとしたら、
各々のキューブの大きさが違うのがどう影響するんだろうってとこが気になるな…

420: 名無しのボーダー隊員さん
BBFに載ってたからコブラとホーネットは見れそうかな
ハウンド+バイパーとか合成しても使い道無さそうな感じする
no title

428: 名無しのボーダー隊員さん
>>420
バイパーの弾道で飛びつつハウンドで終末誘導して当てるんだろ?
那須さんの新技にぴったりじゃないか

469: 名無しのボーダー隊員さん
>>428
それはまぎれなくヤツさ

427: 名無しのボーダー隊員さん
やるなら合成弾の生みの親弾バカと二宮だよね
共同作業やな

429: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾ってメドローアとか合成呪文みたいな感じで好き
no title

433: 名無しのボーダー隊員さん
個人的には他人との合成弾が可能かよりも
オチビのアステロイドorハウンド(発射待機状態)に
メガネの糸がくっ付けられるかの方が知りたいな

出来るなら合流時の手札が増える

434: 名無しのボーダー隊員さん
>>433
メガネのワイヤーに引っ掛かってイラッとした所にどでかいハウンドが壁をぶち破って来るのか

439: 名無しのボーダー隊員さん
>>433
罠キューブは弾速0で発射した弾トリガーと考えると
メテオラは爆発するから意味があるけど 他のトリガーはその場で消滅するたけで意味なさそう
メテオラ含む合成弾罠とかは面白いかも
no title