650: 名無しのボーダー隊員さん
モール壊すと不利みたいな話されてるけど敵が意図を持って選んだ地形なんだからノータイムで壊すべきなんじゃないかと思うんだが
みんな砂いるし壊しても悪くて5分でしょ
no title

659: 名無しのボーダー隊員さん
>>650
MAP選んでる側からしたらあまり壊されないパターン、平均的なペースで崩れるパターン、積極的に壊されてくパターンの想定くらいはしてるんじゃないかね
なにしろ考える時間は二年あったしな!(メタ

677: 名無しのボーダー隊員さん
>>650
小荒井と奥寺がメテオラメテオラいってたし東隊は壊しそうだよね
ぶっちゃけ狙撃手的には狙いやすいけど他の狙撃手に狙われるリスクも一緒についてくるわけだし

679: 名無しのボーダー隊員さん
>>677
あそこの隊はスナイパーが最大戦力なので
まずリスクをおかしてもそこを解消しなければいけないってのはあるかもなあ

651: 名無しのボーダー隊員さん
これ最初の転送場所が中央のショッピングモール内とかもありうるわけだよね
スナイパー逃げろ、特に太一はしっかり逃げろ
no title

653: 名無しのボーダー隊員さん
狭いマップで格上狙撃手2人がいる以上 先手で姿晒すのは不利になりそうなんだよなー
R3は人物は見えないけど橋は見えるという暴風雨天候を逆利用してる面もあるので

654: 名無しのボーダー隊員さん
東隊と影浦隊はモール壊したいだろうな

655: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量が多くないとメテオラでも簡単には壊れないんじゃないかと思う
ただ遮蔽物を壊すためだけのメテオラ乱発は下策だろうし

656: 名無しのボーダー隊員さん
R4の描写見る限り大型施設はチカでも1、2発じゃ完全に倒壊させられない気がする
全チームに砂がいる以上破壊してる間の位置バレと反撃が抑止力になるんじゃないか
無論壊さない限り鉛弾込みで他チームの砂封じにも繋がるし
no title

657: 名無しのボーダー隊員さん
本物の悪のことだからステージ選択が裏目に出そう

658: 名無しのボーダー隊員さん
東さんユズルはモールぶっ壊しても問題ないかもしらんが
狭いマップなら逃げ場なくて千佳はすぐに捕捉されそう

660: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんの仕事に便乗するなら千佳ビス撃ち込みもアリかも
ただモールを更地にし尽くすのには相当数を撃ち込む必要がありそうで まず補足攻撃されそう
無難に行くなら千佳は初手潜伏になるかなあ

663: 名無しのボーダー隊員さん
>>660
コアラたちのメテオラならともかく千佳ビスならそんな相当数じゃなくてもいけるんじゃない?
橋を数発でぶっ壊してたし

ってか都会のモールの規模がよく分からんのだが橋と同程度ぐらいなんかな?
no title

661: 名無しのボーダー隊員さん
しかし地形破壊って行動の選択肢の増加と状況を打開する力が異常に高いしやっぱ強いな
トリオン量って正義だわ(メガネから目を逸らしつつ)

662: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量
38 千佳
9 ゾエ
7 影浦、村上、東、空閑
6 ユズル、来馬
5 太一、奥寺
4 小荒井
2 三雲
? ヒュース

664: 名無しのボーダー隊員さん
>>662
トリモンすごすぎていつ見ても笑うわ

665: 名無しのボーダー隊員さん
もしヒュースが18なら玉駒の総トリオン数が65になるな

影浦22
鈴鳴18
東16

と考えると酷いw
no title

666: 名無しのボーダー隊員さん
逆にモール破壊なんて派手な攻撃するとしても位置が割れやすいのと狙撃手に狙われるリスクが付きまとう

668: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ位置にもよるかもね
遊真やヒュースが周りにいて守れるならやってもいい気はする

ってかアイビスはなった直後にシールドで全方位ガードとかできないんかな?
千佳は真っ先にこれ覚えるべきだと思うんだけど
ラグとかあるんだろうか

676: 名無しのボーダー隊員さん
>>668
アイビス使い捨てが勿体ないのと
バッグワームを消さなければいけないデメリットを
おかしてまでそれをやる意味はない気がする>フルガード
no title