734: 名無しのボーダー隊員さん
修はアステロイドよりメテオラ使う方がいいんじゃないかとは思うな
どうせアステロイドでもシールドは割れないんだしそれなら当てた時のリターンが大きいメテオラの方がよさげ
no title

740: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
弾トリガーの説明通りなら何か他の性能を切り捨てて爆発に割かなきゃいけないわけでオサムにアステロイド以外を使う余裕はなさそう

742: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
タイマンだと爆発で自分も相手見失っちゃう可能性あるんよね
周りの余計なものも破壊しちゃってスナイパーから丸見えになったりもしそうだし

737: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラは加害範囲が広い代わりにシールド割り性能が低いイメージ 自爆の危険もある
音や副次的に発生する粉塵で目立つのも欠点といえるか

738: 名無しのボーダー隊員さん
置きメテオラでボンバーマンできるよね
どれくらい操作できるのかわからんけど
no title

743: 名無しのボーダー隊員さん
置きメテオラって弾速0、射程1、威力99みたいなイメージだけど手で投げるんだったら射程にも振らないといけないのかな

753: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
射程の項目はちょっと議論があって
弾丸の移動距離なのか 弾丸の持続時間なのかで様子が変わるよね
弾トリガーの投げつけは水上の嘘ハウンドがそんな感じにも見える(視線誘導の可能性もある)

760: 名無しのボーダー隊員さん
>>753
射程と弾速が独立してるから移動距離が妥当じゃないか?
修の低速散弾が射程30で時間経っても消えてないし

745: 名無しのボーダー隊員さん
使いこなせるかは置いといてワイヤー陣と相性いいのはバイパーだと思う
no title

748: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんは今回も適当メテオラを使うのかな?
モールの壁を壊しちゃうと中に狙撃手の射線が通るし、
影浦に気配を感じさせない東がいるんだが

でも、よく考えたら前の試合でも東がいたのに
建物を壊しまくってたか

752: 名無しのボーダー隊員さん
二宮、東相手への無謀にも思える初手適当ぶっぱだけど
まぁゾエが死んでもその間に影とユズルが3点も取れば大勝利だからな
ゾエさんは粘って死んでくれ

754: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんの役目は適当メテオラでカゲとユズルを支援してなるべく粘って死ぬことだから

759: 名無しのボーダー隊員さん
でも初手ぶっぱといいつつユズルが支援可能な位置で
東さんがまだ狙撃位置についていない可能性のある最序盤にやったとも言えるか

一番近い相手ぐらいはユズルに確認させろとも思うが
no title

771: 名無しのボーダー隊員さん
相手を掴みながらメテオラを爆発させて自分の手はシールドで守れば・・・

773: 名無しのボーダー隊員さん
>>771
お前ゲンスルーだな?

772: 名無しのボーダー隊員さん
置きメテオラは衝撃とか触ったら起爆するんだよな
つまり修に必要なのはスパイダーにアステ通したトラップ

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