331: 名無しのボーダー隊員さん
夜を利用するってなったらやっぱ暗闇だよね?
ショッピングモール内に集まったところで停電させて奇襲?
スタアメーカー着けてバッグワーム無効化?
no title

332: 名無しのボーダー隊員さん
店内を暗くするってアイデアここで出てるけど、確かに意外性があって崩しに有効でそれっぽいね
一時的に電気を消すのか、館内全部停電させるのかわからないけどだいぶ効きそう

335: 名無しのボーダー隊員さん
電気のついた建物内でバチバチやりあってる最中に狙撃による停電とオペによる視覚支援のタイミングを合わせる
鈴鳴第一以外は視覚支援が一歩遅れるから有効な手段だけど確かに何度も使える手ではないし太一らしいセコい作戦

336: 名無しのボーダー隊員さん
普通に読んだら、店とかの狭い場所で戦って、タイミング合わせて電気消すって感じだよね
とりあえずいままでの太一のシーン読み返すか
なんか伏線とかあれば面白いけど

337: 名無しのボーダー隊員さん
ああだからビル街で夜戦なのかな
確かにそれっぽい
no title

338: 名無しのボーダー隊員さん
暗闇で得をするのは影浦こそだと思うけどどうだろうか
あと漫画の絵面的にどうだろうかというのもある
何となくレーダー上で上下の区別が付かないってのをトリックに絡ませて来そう

339: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第2の序盤の作戦が作中で明かされた状態で始まるのって地味に初めてじゃね?
これは悪いフラグですよ・・・

340: 名無しのボーダー隊員さん
>>339
前回

341: 名無しのボーダー隊員さん
遊真なら電気消された一瞬で混乱に乗じて一点取れるんだろうなという信頼感
no title

342: 名無しのボーダー隊員さん
太一凸砂説出てたけど凸砂はユズルだったな

343: 名無しのボーダー隊員さん
本物の悪はブレーカー落としとかコンセント引き抜きもしょっちゅうやってそうだな…

344: 名無しのボーダー隊員さん
>>343
支部でブレーカー落として作戦思い付いたのありそう

345: 名無しのボーダー隊員さん
チカ子、ゾエさん、鋼がモール内スタートっぽいな
no title

477: 名無しのボーダー隊員さん
>>345
「一定以上の距離をおいて」ってあるけど、近すぎやしないかと思うんだよな
遊真もモール前っぽいし

483: 名無しのボーダー隊員さん
>>477
同じモール内でも階層違えば結構離れてると思うよ
後今回のMAPは狭い代わりに立体的って言ってたしもともと一定距離が近めなんじゃない?

488: 名無しのボーダー隊員さん
>>477 >>483
2人くらいは同じモールにいるかもしれんが
3人全員があのモールに転送されたとは限らんのでは
建物は他にもあるんだし

500: 名無しのボーダー隊員さん
>>477
今回4チームいるから3チームの時より間隔狭くなるよ
no title

346: 名無しのボーダー隊員さん
太一は良かれと思って掃除してたらサーバのコンセント引っこ抜いたりしてたんだな

348: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースのエスクードも地味に気になる
・迅みたいに相手を挟んで捕獲
・狭い場所で発生させて相手チームを分断
・ワイヤーを張るための壁を作る

色々応用ができそう

349: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエさんが持ってる銃はアサルトライフル?
アステロイドしか入ってないやつ

352: 名無しのボーダー隊員さん
>>349
BBFの説明からして突撃銃系統
no title