797: 名無しのボーダー隊員さん
漫画のメタ的にいうと東さんが奥寺小荒井の真価をここでみることになる
みたいなこといっておいて二人のうちどっちかがベイルアウトしたら笑えないことになるな

いっそスレで神域のように扱われている東さんが案外鈴鳴に落とされて
奥寺小荒井が本気出すとかあるんじゃないの?
no title

825: 名無しのボーダー隊員さん
>>797
コア寺の成長度合いを測るという東の独白がフラグっぽくはあるんだよね
ただ鈴鳴の初動方針が太一以外は屋内で合流というのを聞いて可能性薄く感じちゃった

今回の鈴鳴の方針は太一がメインで奇襲性の高い作戦のようで
心配性の来馬ですら相手が慣れるまでの間は場をコントロールできると言えるレベルらしいし
新陣形もだけどそこまで自信があるとなると新しいトリガーを追加してる可能性もある気がする

798: 名無しのボーダー隊員さん
影浦隊以外に落とされるならそんなに悪くない

800: 名無しのボーダー隊員さん
むしろ、東さんには落ちてもらわないと玉狛は目標点数取るの大変だからな

802: 名無しのボーダー隊員さん
東さん残っちゃうと生存点2点を確実に取れないのがなかなか痛い
けどどうやって落とすのかわからない
no title

806: 名無しのボーダー隊員さん
オペレータに負荷をかけるって東さんが言ってたけど、具体的には何するんだろう
多人数が一堂に会してメテオラで爆撃され煙で見えない何が何やら…って状況は前にもあったけど
単なる乱戦じゃ負荷をかけるって程でもなさそうだしな

809: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
そら勿論暗いフィールドを明るくするために火災も発動させてフィールド大惨事よ

818: 名無しのボーダー隊員さん
>>809
トリオン体なら炎の中でも問題なさそうだけど生身の感覚でビビっちゃいそうだな
停電火災スプリンクラー作動警報鳴りまくりあちこちで爆発音スパイダーの罠だらけ…うん、クソMAPだな!

842: 名無しのボーダー隊員さん
>>818
BBFの「夏になったら夏服着るの?」って質問に『暑さ寒さは調節可能』って答えられてるけど、この調節の方法によるかな

『外気が何度になっても体感温度固定』が出来るなら火災でもへっちゃらだけど、
『外気より◯度高く/低く感じるように手動調節』だと、「火事になったんで涼しく感じるように調節してください!」ってオペに頼まなきゃいけないかも
後者の場合オペの負担が更に増えてしまう……
no title

845: 名無しのボーダー隊員さん
>>842
視覚支援聴覚リンクがオペ操作だし
多分触覚変更もオペじゃないかな

810: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
そこでダミービーコンですよ
しかし東隊の手慣れた感ヤバない?
ここ4戦は生駒隊と全く当たっていないはずなんだが

839: 名無しのボーダー隊員さん
>>806
一番いいのは各個攻撃だな
情報処理を並列で行なわなきゃならないから人数が増えるほど負荷が高くなる
ただし東隊単体だと手駒が全然足りないという問題がある

807: 名無しのボーダー隊員さん
見たく無いけど、最初に落ちるのが遊真の可能性もあるか。
でもヒュースの活躍で持ちこたえ、千佳の覚醒で大逆転とか。
no title

822: 名無しのボーダー隊員さん
>>807
遠征前にヒュースと修の連携もみたいし遊真落ちは仕方ないかな…
出来れば4人で生存点取って欲しいけど

823: 名無しのボーダー隊員さん
>>822
人数が多くても点は変わらんし気にすることか?

826: 名無しのボーダー隊員さん
>>823
遊真は常に活躍してて欲しいというわがままです

808: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの返事が「わかった」じゃなくて「わかっている」なのめっちゃ良いな
no title

811: 名無しのボーダー隊員さん
宇佐美は風間→玉狛第一の経験者だし
余裕じゃろ
きくっちーのSE利用方法も宇佐美発案っぼいしね

813: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマが最初に脱落
メタだけどそろそろありそう

815: 名無しのボーダー隊員さん
毎回ユーマ落ちるって予想されてんな
結局落ちないだろうけど
夜の戦闘は傭兵のヒュースユーマなら慣れてるはず
no title