820: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦でユーマ活躍なしってのはないだろうし早めにユーマ落ちる展開やるなら今回しかないよな
824: 名無しのボーダー隊員さん
エースは簡単には落ちないからエースなんだよ
828: 名無しのボーダー隊員さん
漫画で「処理情報が増えて指令役が混乱」って要素を出すとは思わなかった
その辺は漫画的お約束でいくら増えても『紙に書いたように』処理できると思ってたのに
逆にものすごい新鮮な発想
そして二年ブランクあるのにキャラ設定とか何で戦ってるのみたいな今までの復習全くやる気配は無いな
その辺は漫画的お約束でいくら増えても『紙に書いたように』処理できると思ってたのに
逆にものすごい新鮮な発想
そして二年ブランクあるのにキャラ設定とか何で戦ってるのみたいな今までの復習全くやる気配は無いな
833: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
その設定はメンバー数が下限上限決まってるけど自由って設定に説得力持たせるための既出の設定だからな
そこをブレさせたらブーイング物よ
その設定はメンバー数が下限上限決まってるけど自由って設定に説得力持たせるための既出の設定だからな
そこをブレさせたらブーイング物よ
848: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
そらまそれやらんでいいようにプラスの方で大量に無料公開してるんだし
そらまそれやらんでいいようにプラスの方で大量に無料公開してるんだし
831: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマとヒュースの連携楽しみにしてるのにそんな落とそうとしないでよ
834: 名無しのボーダー隊員さん
オペが追い付かなくなるのは宇佐美じゃなくて仁礼とか?
影浦隊を負かす合理的理由になるし。
影浦隊を負かす合理的理由になるし。
843: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
影浦がサイドエフェクトのおかげで大概の状況に最速対応出来るから不測の事態に対してのフォローが必要なのは実質二人なんでそこまでオペがキツイってのは無さそう
キツイのは近接主体のコアラ寺コンビのフォローが必要な東隊かな、ただ東さんのフォローで立ち直りも爆速って気もせんでもない
影浦がサイドエフェクトのおかげで大概の状況に最速対応出来るから不測の事態に対してのフォローが必要なのは実質二人なんでそこまでオペがキツイってのは無さそう
キツイのは近接主体のコアラ寺コンビのフォローが必要な東隊かな、ただ東さんのフォローで立ち直りも爆速って気もせんでもない
841: 名無しのボーダー隊員さん
おやつ食べながら戦争する栞ちゃんは、そう簡単にパンクしないよ。多分
844: 名無しのボーダー隊員さん
R7だとオペレーターの実務能力に大きな差は無さそうなんだよね
というか玉狛はユーマとヒュースに関してはほぼ独立行動権を与えてるようなもんだし
この2人が欲しい情報は敵の位置座標くらいなもんやろ
後手に回らざるほど情報過多になるケースは千佳のフォローぐらいしかない
修は良くも悪くも自分の身は自分で解決しようと試みるからな
というか玉狛はユーマとヒュースに関してはほぼ独立行動権を与えてるようなもんだし
この2人が欲しい情報は敵の位置座標くらいなもんやろ
後手に回らざるほど情報過多になるケースは千佳のフォローぐらいしかない
修は良くも悪くも自分の身は自分で解決しようと試みるからな
846: 名無しのボーダー隊員さん
ま最初に落ちるのがユヅルな気がするが
851: 名無しのボーダー隊員さん
栞ちゃんが照明コントロールをハッキングして、逆に玉狛が鈴鳴に逆襲するとかいう展開も面白いな。
879: 名無しのボーダー隊員さん
今回は修が最後の1コマしか汗かいてないな
ちゃんと隊長してる感が出てるけど、修のアイデンティティーの危機が…
ちゃんと隊長してる感が出てるけど、修のアイデンティティーの危機が…
881: 名無しのボーダー隊員さん
アイデンティティーはメガネだから問題なし
884: 名無しのボーダー隊員さん
せっかく千佳が打つフラグがあるしユズルくん打ち抜いてほしい
894: 名無しのボーダー隊員さん
>>884
ユズルはもうハートを撃ち抜かれてるじゃないか
ユズルはもうハートを撃ち抜かれてるじゃないか
887: 名無しのボーダー隊員さん
そういえば、解説はガンナーの二人だけどガンナー自体はゾエさんだけなんだよね
展開として中距離戦が鍵になるのかな?
展開として中距離戦が鍵になるのかな?
912: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
>>ガンナー自体はゾエさんだけ
来馬先輩はいつの間にか万能手になってたのか……?
>>ガンナー自体はゾエさんだけ
来馬先輩はいつの間にか万能手になってたのか……?
889: 名無しのボーダー隊員さん
またこのスレで、激論たたかわせたり、妄想膨らませたり、
できる日が来ようとは、2年前には夢にも思わなかった。
このままフェイドアウト、っていう予想しかなかったもんな。
それだけでもう幸せ!
できる日が来ようとは、2年前には夢にも思わなかった。
このままフェイドアウト、っていう予想しかなかったもんな。
それだけでもう幸せ!
コメント
コメント一覧 (17)
だから即落ちとかは無さそうかなー
alalda2001a
がしました
ゾエさん程の火力は無いから地味だけど、ハウンドで那須さんから1点獲ってる。
銃手じゃないけどチカの鉛ハウンドに対する犬飼の意見も気になる。
犬飼は銃手と射手両方でハウンド装備してるからハウンドの使い方についての解説もあるかもしれないな。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
玉狛の場合ユーマを動かして使ったり、影浦はサポート貰ったり
東のおっさんは勝負所見極めて動いたり、鋼さん所は絶対に壊れることはない信頼関係あるし
この分野(エース)だけ研究するのも面白そうだわ。
alalda2001a
がしました
たとえ落ちても決定的な仕事するのがエース
alalda2001a
がしました
エースが存在しないチームは全員一定レベルで強いってことだから連携を売りに戦うんだろうけど、じゃあダブルエースで連携させればもっと強いでしょって考えるオッサム…ほんと汚い
いや正しいけども笑
alalda2001a
がしました
狭いマップで四つ巴だからお互いの距離が近いせいで確かにオペの負担はヤバかった。
正直1人増えたところでそこまで変わるか?と思ってたけど相手チームの位置も気にしないといけないし初期位置バラバラだから初動相当大変だわ
チカを逃がして修は敵となるべく接敵しないようにして他二人と合流
これは想像以上にきつそうだ
何気に栞ちゃん四人チームのオペ初めてなんじゃないか
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
BBFのモテルキャラグラフで一番右上にいるだけのことはある
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます