820: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦でユーマ活躍なしってのはないだろうし早めにユーマ落ちる展開やるなら今回しかないよな
no title

824: 名無しのボーダー隊員さん
エースは簡単には落ちないからエースなんだよ

828: 名無しのボーダー隊員さん
漫画で「処理情報が増えて指令役が混乱」って要素を出すとは思わなかった
その辺は漫画的お約束でいくら増えても『紙に書いたように』処理できると思ってたのに
逆にものすごい新鮮な発想

そして二年ブランクあるのにキャラ設定とか何で戦ってるのみたいな今までの復習全くやる気配は無いな

833: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
その設定はメンバー数が下限上限決まってるけど自由って設定に説得力持たせるための既出の設定だからな

そこをブレさせたらブーイング物よ

848: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
そらまそれやらんでいいようにプラスの方で大量に無料公開してるんだし
no title

831: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマとヒュースの連携楽しみにしてるのにそんな落とそうとしないでよ

834: 名無しのボーダー隊員さん
オペが追い付かなくなるのは宇佐美じゃなくて仁礼とか?
影浦隊を負かす合理的理由になるし。

843: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
影浦がサイドエフェクトのおかげで大概の状況に最速対応出来るから不測の事態に対してのフォローが必要なのは実質二人なんでそこまでオペがキツイってのは無さそう
キツイのは近接主体のコアラ寺コンビのフォローが必要な東隊かな、ただ東さんのフォローで立ち直りも爆速って気もせんでもない

841: 名無しのボーダー隊員さん
おやつ食べながら戦争する栞ちゃんは、そう簡単にパンクしないよ。多分
no title

844: 名無しのボーダー隊員さん
R7だとオペレーターの実務能力に大きな差は無さそうなんだよね
というか玉狛はユーマとヒュースに関してはほぼ独立行動権を与えてるようなもんだし
この2人が欲しい情報は敵の位置座標くらいなもんやろ

後手に回らざるほど情報過多になるケースは千佳のフォローぐらいしかない
修は良くも悪くも自分の身は自分で解決しようと試みるからな

846: 名無しのボーダー隊員さん
ま最初に落ちるのがユヅルな気がするが

851: 名無しのボーダー隊員さん
栞ちゃんが照明コントロールをハッキングして、逆に玉狛が鈴鳴に逆襲するとかいう展開も面白いな。

879: 名無しのボーダー隊員さん
今回は修が最後の1コマしか汗かいてないな
ちゃんと隊長してる感が出てるけど、修のアイデンティティーの危機が…
no title

881: 名無しのボーダー隊員さん
アイデンティティーはメガネだから問題なし

884: 名無しのボーダー隊員さん
せっかく千佳が打つフラグがあるしユズルくん打ち抜いてほしい

894: 名無しのボーダー隊員さん
>>884
ユズルはもうハートを撃ち抜かれてるじゃないか

887: 名無しのボーダー隊員さん
そういえば、解説はガンナーの二人だけどガンナー自体はゾエさんだけなんだよね
展開として中距離戦が鍵になるのかな?
no title

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
>>ガンナー自体はゾエさんだけ
来馬先輩はいつの間にか万能手になってたのか……?

889: 名無しのボーダー隊員さん
またこのスレで、激論たたかわせたり、妄想膨らませたり、
できる日が来ようとは、2年前には夢にも思わなかった。
このままフェイドアウト、っていう予想しかなかったもんな。
それだけでもう幸せ!
no title