283: 名無しのボーダー隊員さん
再開からココ二話ワートリに珍しいぐらい話が進まないな展開コロコロ変わるテンポが良かったのに
編集から伸ばせ伸ばせ言われてるのか病状が芳しくないのか典型的週間連載マンガのグダグダやんけ
no title

289: 名無しのボーダー隊員さん
>>283
いつも通りじゃね

303: 名無しのボーダー隊員さん
>>289
いつも以上に念入りに伏線張ってる気はする
それが次週への渇望を掻きたてる

286: 名無しのボーダー隊員さん
洗脳済み読者なら待ってた分、逆に休載前と変わらない雰囲気で描いてくれることに安心感を持つような2話だったからな
戦争編や防衛編を一気読みしてきてて初めて週刊で触れたりしたらそういう感想持つこともよくわかるけど

290: 名無しのボーダー隊員さん
どっかの作者みたいに書きたくなくて休んでた訳じゃないし、亡くなったとかでもないから続き読めるだけでも十分っすわ

普通に当時予定していた話やってるだけでしょ
no title

291: 名無しのボーダー隊員さん
前々からランク戦始まる前の実況解説とか作戦会議とかは割りと尺取ってたし今更

296: 名無しのボーダー隊員さん
逆に少しテコ入れ入ってる気はする
バイパーで落としに行くとハッキリ明言されてたり鈴鳴の作戦も結構出されてたし
構成変えたのかは知らんけど
とりあえずヒュースの動きがどうなるか見たいし

302: 名無しのボーダー隊員さん
展開コロコロ変わるテンポの良さってそんなあったっけ
もう漫画の記憶で塗りつぶされて忘れてしまった

316: 名無しのボーダー隊員さん
>>302
この漫画で展開がコロコロ変わる早いテンポってのは感じたことはないな
ゴールデンカムイぐらいならすげーテンポ早いって感じるけど
ワートリはむしろ毎回じっくりやってる感じ
no title

305: 名無しのボーダー隊員さん
テンポがいいというより無駄な回がほとんどないという印象
色んな描写があとで繋がる

310: 名無しのボーダー隊員さん
>>305
前フリが上手いよね
これどういう意味だろう?にちゃんと解答がある安心感
こうやってスレでわいわい予想して当たってるのも嬉しい外れるのも楽しい
だから作戦会議回が長くても自分は平気

334: 名無しのボーダー隊員さん
>>310
カゲがログ見て雪が降るってのが前フリだったのとかすき
今回はユズルが遊具か何かで遊ぶ羽目になるとかだといいな

309: 名無しのボーダー隊員さん
遅効性SFに「テンポがいい」なんて
むしろ侮辱
no title

328: 名無しのボーダー隊員さん
>>309
ストーリーラインから見た遅効性と話運びのテンポが良い悪いってはイコールじゃないんで
普通にテンポがいい漫画は読みやすくて良い

312: 名無しのボーダー隊員さん
え、もしかして、再開2回目でもバトル行かないの?
と思って読み進めてたけど、あ、見開きMAPやってなかったわ
と納得した

323: 名無しのボーダー隊員さん
R2とかめっさテンポ良くない…?

333: 名無しのボーダー隊員さん
もともと好きなキャラが多いから楽しめてるけど
フィルター無しで評価したら先週今週はちょっと引き伸ばし気味でつまらんかもとは思う
特に今週は玉狛の作戦会議はもう少し縮めて
どこかの組が最初の戦闘開始するところまで持って行けなかっただろうかと
少年読者や新規読者を取り込む気がまるで感じられないのはちょっと心配になった
スクエアまで追いかけるのは熱心なファンだけだろうからそれで良いのかもしれないけど
no title

336: 名無しのボーダー隊員さん
展開というかシーン割りの速さだな
多局面戦闘やるとダラッダラになるワンピやブリ、魂に比べてこれガンガンベイルアウト(退場)するからさらっと読めてた
転送に5P使うわ玉狛外の作戦会議を一々セリフ付きでやるわで今回遅く感じる

338: 名無しのボーダー隊員さん
>>336
作戦大事だからな。ターン制RPGでも技やら攻撃やら出す時時間かけて悩むでしょ?
だけど実行するとすぐに終わる。そんな感じだよ

340: 名無しのボーダー隊員さん
>>338
まぁワイヤー戦術使わない下りはさらっと流して戦闘中に回想気味に解説でも良かったかもしれんな

339: 名無しのボーダー隊員さん
なるほど雪が降るってのあったなそういえば
これはショッピングモール内のゲーセンで遊びたい盛りのユズルやチカを足止めする作戦か

382: 名無しのボーダー隊員さん
>>339
ゲーセンで遊んでたら流石に笑うわw
no title