50: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドは避け方を覚えたらわりとなんとかなる…はず
no title

51: 名無しのボーダー隊員さん
>>50
シールドで防ぐ事考えた方が良い気がする

54: 名無しのボーダー隊員さん
>>51
今C級の話な

56: 名無しのボーダー隊員さん
>>51
でもC級だったら避けるしかない

52: 名無しのボーダー隊員さん
慣れるのには時間かかるけど慣れたら結構いい勝負になってきそう
no title

53: 名無しのボーダー隊員さん
対戦相手拒否できないとしたらもう身のこなしや障害物利用して防ぐしかないな
死ぬ気でそこ磨いた結果スナイパーがどうやっても逃げ切れない機動力をアタッカーが持つ

55: 名無しのボーダー隊員さん
誘導はするけどC級の技量だと遠回り過ぎて届かなかったり威力足りなかったりするとか

57: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーの場合ハウンドでも至近距離での腰撃ちがあるぞ

58: 名無しのボーダー隊員さん
まあハウンドが強いと認識すれば後は対策を練るだけだからなぁ
C級といえどアタッカー同士でシューター、ガンナー対策の相談とかするだろう
案外そこまで戦績の差は付きにくいかもしれんと考えたりもする
まああれやろ、引くな詰めろパリィしろってなる気がする
no title

59: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドにも弱点があって対策があるって気付ける奴からB級に上がっていくってのはゲームっぽくて好き

60: 名無しのボーダー隊員さん
極端な相性差があると相手のトリガー見てルーム狙い撃ちになり、C級が選抜の意味を為さなくなる気がする

61: 名無しのボーダー隊員さん
シールド有りな状態ですらシールドの性能が上がるまでは射撃トリガーが猛威を奮った
それほど射撃トリガーの性能は高い
シールド無しだと射撃最強

62: 名無しのボーダー隊員さん
おそらく、ガンナーハウンドの場合、一発づつしか撃てないが、連射・狙いがつけやすいということ(つまりは当たっても致命傷になりにくいのではないだろうか)
シューターハウンドの場合、弾の細かな調節ができず、デフォルト設定のままであるが一度にたくさん撃てるが連続で撃ちにくい(外したらやられる可能性)
というのが考えられるのだがどうだろう?
no title

66: 名無しのボーダー隊員さん
>>62
ハウンドアサルトで那須さんキルされてたから武器種によっては連射は出来るし一定の火力もある。

63: 名無しのボーダー隊員さん
C級の場合真正面から相手できるレイガスト以外のアタッカーはガンナー相手ならどっか隠れてから忍び寄って闇討ちするしか方法ないだろうな
レーダー使えるなら奇襲使えずばれるけど

64: 名無しのボーダー隊員さん
観戦して情報を集めするやつも居るだろうし、気長に訓練でポイント稼ぎするのも居るだろう

65: 名無しのボーダー隊員さん
それだとアタッカーがいつまで経っても育たないから極端な感じではなさそう
少なくとも3バカの1人は孤月で点を取ってるし
no title

67: 名無しのボーダー隊員さん
レーダー使えたらやっぱりガンナー有利、使えなくてもハウンド1発撃てば相手の大まかな位置はわかる
やっぱりハウンドってクソやな!

68: 名無しのボーダー隊員さん
まあ、そんなにもハウンドゲーなら遊真もヒュースも勝ち上がれないし、攻撃手にも立ち回り方はあるんだろう

69: 名無しのボーダー隊員さん
>>68
従軍経験者と一般ピープル上がりを一緒にしてはいけない

93: 名無しのボーダー隊員さん
>>68
バムスターを30秒以内に畳める猛者ならハウンドゲーがどうとか気にする必要がないんだろうけど、トリオン体での運動が身につくまでは射撃かわすのしんどいんだろうなぁ
no title