308: 名無しのボーダー隊員さん
(こうなったら各自が妄想トリガーセット構成を発表する流れに持っていくか…?)
no title

320: 名無しのボーダー隊員さん
>>308
何がなんでもフル装備、実際使いこなせるか微妙だしチームメンバーは引き算の美学でシンプル
自分だけ弧月にアステロイド拳銃型で時おり鉛弾で圧掛けて他にもとってもらう感じだわ

323: 名無しのボーダー隊員さん
>>320
三輪さんお疲れ様です

327: 名無しのボーダー隊員さん
>>323
旋空入れてるだけで三輪の完全下位互換なんだがラービットも単騎で潰せるって夢があるわ

339: 名無しのボーダー隊員さん
>>327
対人での中距離戦で当てるのキッツいだけで
トリオン兵戦闘だけで考えると鉛は割と強いんだよな。
トリオン消費がネックなんだろうけど
自分は

レイガスト     フルオート系ハンドガン(アステロイド)※あるかは知らん                          (アステロイド)
スラスター    バックワーム
スタアメーカー  メテオラ
シールド     シールド

だな
no title

343: 名無しのボーダー隊員さん
>>339
フルオートのハンドガンはマシンピストルという分類らしい
反動制御とかできるんだろうか

355: 名無しのボーダー隊員さん
>>343
当てるんじゃなくて弾幕展開してでシールド貼らすのが目的。後近接に対する牽制もあるし、連携の取り図らいアタッカー連中と一緒になった際の援護目的もある
基本レイガストの一撃離脱戦法 諏訪メテオラは乱戦時の嫌がらせか爆風による広範囲HITりようしたタグ付け用

360: 名無しのボーダー隊員さん
>>355
あ、反動制御は実銃の話
銃トリガーって反動あるんだっけ?

372: 名無しのボーダー隊員さん
>>360
第36話でとりまるが銃型は練習すればするほど命中精度上がるっていってるから多少はあるんじゃないかな?反動。
無かったら無かったでガク引きでもせんかぎりほぼブレないだろうし
no title

397: 名無しのボーダー隊員さん
>>360
千佳ビスは発射の際に周囲に衝撃波出てるな(10巻86話など)
千佳が陣取ったビルの窓が割れてる

309: 名無しのボーダー隊員さん
俺はなんと言われようと
孤月+アサルトライフルを曲げないぞ!

312: 名無しのボーダー隊員さん
俺はハウンド2つにシールド2つバックワームで楽しく弾幕戦だ!
トリガー数絞ってトリオン勝負に持ち込む!

321: 名無しのボーダー隊員さん
>>312
お前この間俺をスカウトした奴だろw
no title

325: 名無しのボーダー隊員さん
>>321
やあ( *・ω・)ノまたあったな
後は可愛いオペレーターを見つければチーム結成だな

330: 名無しのボーダー隊員さん
>>325
俺も熊ちゃんとバスケしてえなぁ…
オペレーターは色々大きめの負けん気タイプの子にしような

313: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラ・スパイダー・シールド・テレポーター
ダミービーコン・カメレオン・シールド・バッグワーム
とりあえずこれで勘弁してくれ

317: 名無しのボーダー隊員さん
レイガスト スラスター free free
スコーピオン ハウンド シールド バッグワーム

基本的な立ち回りは、相手の攻撃をレイガストで受けるタンク係をしながら、近距離にはハウンド中~遠距離にはスラスターで詰めてスコーピオンで嫌がらせ
ヘイト稼ぎは任せてくれ
面倒なアタッカーはシールドバッシュで散らせる
no title

322: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンド スコーピオン
ハウンド スコーピオン 以下略

低速ホーネットを視線誘導で出してからスコーピオンに切り替え、ていう時間差アタックやりたい
くまちゃんのメテオラはベイルアウト後も消えなかったしいけるんじゃないかと期待してる

326: 名無しのボーダー隊員さん
弧月(槍)とレイガスト
後は嫌がらせ用にアステロイド、トリオンが許すならハウンド
シールド×2で後はフリー

328: 名無しのボーダー隊員さん
自分で使ってみたいトリガーセットするとこんな感じやな

バイパー スコピ
グラホ   グラホ
シールド シールド
バッグワーム  イーグレット
no title