696: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの命令無視は折り込み済みだけど、修を助けるためと、バランスがとれた状況になりそうだな。来週は熱いぜ
no title

710: 名無しのボーダー隊員さん
>>696
ヒュースが修のカバー
遊真が1テンポ遅れて到着
「合流したら攻撃開始だったな、オサム」

705: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはバイパーをリアルタイムで射線引けそうなのはもちろん
生駒旋空の真似事(0.5秒起動の20~30mくらい)も出来そう
一回くらった伏線もあったしログも見てるだろうし

715: 名無しのボーダー隊員さん
今回はユーマとヒュースの戦う機会をいかに増やすかが(大量得点のために)重要だから、ヒュースが命令無視して修を助けに来たら鈴成vs影浦に横槍を入れられるタイミング(停電とか?)を逃して総合的にマイナスになる展開とかありそう

716: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースや遊真、鋼、ユズル、東さんあたりがそれぞれ見せ場作るも乱戦の中で落ちて、最後に千佳・修・カゲが残る。

戦って勝てば生存点込みで影浦隊との点差が3縮まるが、
戦って負けると生存点込みで4点分を与えてしまう。
ベイルアウトすればカゲに与える生存点2点のみで済む。

という三択の中で迅に言われた「揺れるな」

からの
自発的ベイルアウト
no title

722: 名無しのボーダー隊員さん
>>716
この試合について迅が半端にアドバイスする理由が特にないんだけどな
絶対に玉狛第二に勝って欲しいならもっと具体的に未来を教えるだろうし玉狛第二の勝ち負けに執着しないなら今まで通りアドバイスしないってスタンスだろうし

729: 名無しのボーダー隊員さん
>>722
あ、うん適当に書いた

千佳と修だけ残っちゃうパターンて今まであまりなかったし、とだけ思ってな。
迅さんの揺れるなはこじつけだわ。

でも迅が個人に対して積極的に未来教えるイメージはあまりないわむしろいつも濁してる気がするよ

805: 名無しのボーダー隊員さん
>>729
おまえは千佳ちゃんと修を助けにいけない。その前に負けるよと教えた
とりまるに食い下がられた時くらいか

720: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースが修のところに来たら逆に得点チャンスになるんでは?
奥寺小荒井コンビは相手にならないだろうし上手くいけば奇襲で東さんすら落とせそうだし
鈴鳴と影浦隊が潰しあってるなかで2~3点取れたらかなり大きいと思うが
no title

723: 名無しのボーダー隊員さん
>>720
ヒュースと修って連携練習してないのでは

734: 名無しのボーダー隊員さん
>>723
それは思ったけどヒュースなら奇襲バイパーもあるし単騎で二人十分いけると思う
奥寺小荒井は連携で上位とも渡り合えると言ってるけど辻の四肢欠損すら出来てないし

778: 名無しのボーダー隊員さん
>>723
一言で遊真とヒュースの連携したことになってるし
修とヒュースの連携も一言言えばしていたことになるだろう

725: 名無しのボーダー隊員さん
>>720
フラットなランク戦ならそれもありだけど、
今回は影浦隊がポイントするのを阻止したいのもあるし遊真単騎で影浦隊(モール内揃いつつある)に向かわせるのは流石にきついだろうし、
修は出来るだけ粘って死ね!になるんじゃね?
no title

735: 名無しのボーダー隊員さん
>>720
何だかんだでコンビでは強いらしいから1人だとコアラ寺にしてやられるかもしれないし、
玉狛はまだ東さんに気づいてないし、上手くいかなければ逆に東さんにヒュースが落とされるかもしれない
負けちゃいけない戦いだから、行くべき時まで無駄なリスクを負わないって考えもあるのでは

726: 名無しのボーダー隊員さん
本スレに質問書くと怒られるからあんなまり聞きたくないんだけど
ユーマが屋上、ヒュースが1階?
で合流優先だってのに中から合流するのは何故?
ユーマはグラスホッパーあるし飛び降りて合流すべきでは?

730: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
みんな集まることが予測される場所で外から飛び降りるとか
どの隊にもいる狙撃手にスナイプされて危険な未来しか見えないのだが……

743: 名無しのボーダー隊員さん
>>730
むしろ逆だぞ
ユーマは外スタートなのに何故かグラスホッパーで屋上まで登ってる
狙撃警戒するなら1階から入った方がいい
no title

751: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
ユーマ別の建物の屋上スタートだから登ったんじゃなくて渡っただけじゃね?

762: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
そもそも屋上スタートだったくね?
あと上から入れる人はある程度限られてるから1階の方が狙われやすいのでは?
あとジグザグに飛んでるのは狙撃意識してると思うな

774: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
登ってはなくね?
影浦同様、モール外の建物屋上からの平行移動だったよ

849: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
開幕十数秒は狙撃手は位置取りに専念しがちなので 狙撃の危険は少ない みたいな判断に見える
さらにユーマ カゲともに高所スタートでもある

修救出の飛び降りは すでに狙撃手が位置についてる可能性が高くて リスクの高い時間帯だった という感じ
no title

731: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
狙撃を警戒してる
転送直後は誰が何処に居るか分からない
目視してオペレーターに申告しないと判別出来ない

773: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
合流優先ではあるけど、合流したら即攻撃に移りたい
今回転送位置が悪く、外で合流する場合モールをグルッとまわる必要がある(合流は早くても攻撃に移るまでに時間がかかる)
中で合流、即攻撃の方が結果的に早いってことかと

797: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
遊真とヒュースの初期転送位置がモールの北と南に分かれたので、外で合流しようとするとモールの外側を迂回する必要がある。
各チームに狙撃手がいるので、射線に身を晒す時間は少しでも短縮したいし、
迂回してる間にモール内で戦闘が始まってしまい、影浦隊がポイントを獲得してしまうのが最悪のパターン。

ということで、俺としては納得してる。

824: 名無しのボーダー隊員さん
>>726
試合開始前のブリーフィングで栞ちゃんが説明してたとおり
大通りにいると狙撃の的にされやすいからみんなモールの中に逃げ込むというのがこの「市街地D」の特徴
狙撃手の位置が判明しない限りは基本的にモール内を移動することになる
no title