521: 名無しのボーダー隊員さん
Wライフルって火力は高いけど燃費がキツそう
本来両手持ちのところが片手持ちになるから多分命中率も下がるよな
no title

522: 名無しのボーダー隊員さん
先週もこの流れあったなガンナーの利点

523: 名無しのボーダー隊員さん
ワートリの銃型トリガーって反動とかあんのかね

538: 名無しのボーダー隊員さん
>>523
柿崎、香取隊戦の時に虎太郎くんが撃ってるハンドガンは銃口が跳ねてる描写ある(17巻154ページ)

555: 名無しのボーダー隊員さん
>>538
そりゃあるか
そうなら銃手のフルアタックとかチカのアイビスとかやばそうだな
これは銃手のデメリットってことになるんかね
no title

559: 名無しのボーダー隊員さん
>>555
ゾエさんと来馬さんの撃ちあいでも結構ばらけてるな

564: 名無しのボーダー隊員さん
>>559
大規模侵攻のときのチカも尻もちついてたしな
ガンナー、スナイパーの「訓練すれば精度も上がる」ってのはこの反動を制御できるようになることなのかもとふと思った
弾トリガーはひたすら真っすぐ飛ぶから反動ブレをキチンと抑えればあとは狙い通り当たると

527: 名無しのボーダー隊員さん
サンクス、単純な撃ち合いが強くなるのは普通に強いな
ニノさんの圧倒的トリオン量を真に活かせるのはガンナーなのでは?
合成弾はタマバカと茄子さんに任せとけば

534: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
ハウンドで釣ってアステロイドでぶち抜くのが基本らしいので
あと、シューターの方が広範囲攻撃出来るしな
no title

536: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
両手ポッケが出来ないから駄目です

550: 名無しのボーダー隊員さん
>>536
ニノがあの表情を崩さず銃トリガー携えて行動してるの想像したら顔は余裕そうなのに銃を構える姿勢に余裕さがないギャップを感じてジワジワくる

542: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
銃手(トリオン弱)≦射手(トリオン弱)≦銃手(トリオン強)

545: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
威力重視のデカいアステロイドやユーマ落とした弾速重視のアステロイドみたいな使い分けはガンナーじゃ無理だろ
no title

546: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
銃手(トリオン弱)≦射手(トリオン弱)≦銃手(トリオン強)≦射手(トリオン強)な感じじゃなかったっけ

530: 名無しのボーダー隊員さん
機能としてじゃなく銃型の方が狙いの精度は上がると思うよ

543: 名無しのボーダー隊員さん
両手ポッケを使いこなせるのは二宮さんだけ
素人のトリオン量じゃ片手も無理

548: 名無しのボーダー隊員さん
>>543
あれネギまのタカミチの無音拳みたいで好き
no title

551: 名無しのボーダー隊員さん
セーラー服と機関銃ならぬ、黒スーツと機関銃…か

552: 名無しのボーダー隊員さん
確かにな、、レイジさんみたく色々できる中で銃使うならともかくニノさんシューター専だしポッケ大事だしガンナーにならなくていいな
no title