40: 名無しのボーダー隊員さん
影浦隊今回の戦い方見るに、地形破壊せず地形利用した方が隊自体は強いのかもしれないと思った
相手の戦術たたき壊して戦った方が相対的に強くなるからそうしてるだけで
no title

43: 名無しのボーダー隊員さん
>>40
普段はゴチャマン大好きな影にあわせて乱戦刈り取り仕様だけど今回は絵馬にあわせて破壊抑え目で地形生かしてる感じある

63: 名無しのボーダー隊員さん
B級上位で一番何も考えてないのは生駒隊
高校の部活のほうがまじめにやってる

73: 名無しのボーダー隊員さん
>>63
あの隊4人構成だとオペの負担が~とか考えてなさそう
スイッチョフ・スイッチョンなんてモロに刺さるはず

134: 名無しのボーダー隊員さん
>>63
あそこは水上がいるから...
no title

68: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエ爆撃、影浦暴れる、ユズル援護
影浦が奇襲・不意打ちほぼ無効で成功率も高いし上手くいきゃ1回で試合終了しそうなテンプレクソ強コンボ
前は雪マップで東さんがいて二宮がいるって徹底して不利だったから上手くいかなかっただけだし
そりゃ頭も使わなくなるわな

74: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルが雪戦のときにカゲ行かせたらいーじゃんみたいなこと言ってたしたぶんこれまではまじめにランク戦やってないんだと思う

77: 名無しのボーダー隊員さん
影浦隊は頭使わない分最速で誰かに攻撃しに行くから
やる方としてはめんどいんだろうなぁ
二宮隊は合流も戦術にあるようだし
生駒隊も基本は合流してからだし

80: 名無しのボーダー隊員さん
東さん居るからまだちょっと緊張感あるけど
居なかったらやりたい放題だよな、影浦隊の戦術

しかしそう思うと、前の時の意味のない初っ端の適当メテオラは無駄だったな
せめて絵馬が狙える位置か、影浦が戦闘中じゃないと効果ないような
適当メテオラでそのまま点とれる事もあるのか?
no title

175: 名無しのボーダー隊員さん
>>80
北添は単独でも戦えるから「大砲でヘイト稼いで、抑えに来た相手を返り討ち」っていう三雲隊戦術を個人で出来る
ユズルも援護できる位置に居たし、二宮&遊真以外の奴相手ならゾエを抑えに2人来ても獲れる公算はあったと思う

一番近かったのがその二宮という運の悪ささえ無ければ……

190: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
なるほど
相手が二宮じゃなかったら
打ち返してきたところをユズルが一撃して
いっちょあがりだったわけか

195: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
二宮単騎でゾエユズル狙って来てるってわかった時点でカゲがユーマと遊びに行かないで二宮狙いに切り替えていれば3対1の構図に持ち込めて二宮落とせてそうだったんだけどなぁ
それでも修壁抜きまでの流れは変わらなさそうだけどその後の流れは大きく変わったかも

196: 名無しのボーダー隊員さん
>>195
今回の勝ち意識ならそうしてそう
あのときは影浦の遊びたい優先だったし
no title

221: 名無しのボーダー隊員さん
>>195
それだと二宮1人にコマ3つ足止めされるから、その間に他のチームに点獲られる可能性も高くないかな

生駒隊が遊真相手に3人で掛かってる間に、玉狛がカシオを王子隊が修を落として点を獲った場面みたいに、
二宮に時間稼ぎされてるうちに犬飼&辻に点を稼がれて、「影浦隊は生き残ったけど点は敗けた」になりかねないかも

194: 名無しのボーダー隊員さん
>>80
ウザい動きして各隊の合流を遅らせたら儲けもん
ゾエさんは1対1の撃ち合いを苦にしない(除く対二宮)ので囮としても最適
仲間との連携を考えればもっと有効に使えるのは同意
no title