381: 名無しのボーダー隊員さん
こういう状況になって再燃してきた疑問だけど
ランク戦における自死的なベイルアウトって有効なのかな

味方が意図的に誤射するのは敵に点を取らせないというのでまだ許容できるけど
いくらピンチに追い込まれかつ自主ベイルアウトもできない条項になったとはいえ
自死ってルールというかランク戦の意義においてどうなんだって

no title

383: 名無しのボーダー隊員さん
>>381
してもいいけど追い詰めた人の得点になるでしょうな

387: 名無しのボーダー隊員さん
>>381
自発的なベイルアウトに制限がある以上
出来ないもしくはペナルティだな、相手側の点になるんじゃ

396: 名無しのボーダー隊員さん
>>383
>>387
やっぱりこればっかりはランク戦において軽々しく容認しちゃいけないよね
むしろペナルティ案件なくらい

392: 名無しのボーダー隊員さん
>>381
状況みて手動でベイルアウトするのも評価対象になるのなら自殺はアリじゃないかな
ラービット戦の諏訪さんや木虎みたいなケースもありえるわけだから
no title

382: 名無しのボーダー隊員さん
太一の事だからユーマとヒュース二人一緒に殺ってやるとか考えてタイミング図って、来馬先輩を巻き込んで自爆(ユーマ無傷ヒュース片腕喪失)位はやってくれる

395: 名無しのボーダー隊員さん
極端に言えば太一が狙撃銃で自分の頭吹き飛ばした場合
ポイントはどうなる?ってことだろう?

1.玉狛が追い詰めたので玉狛のポイント
2.自殺した以上ポイントの変動なし
3.その他

399: 名無しのボーダー隊員さん
>>395
追い詰めたって誰がどう裁定するのかわからんから俺は自爆でマイナス1だと思う
一人巻き込んでプラマイゼロぐらいじゃないとランク戦成立しなくなる

411: 名無しのボーダー隊員さん
スポーツならともかく、捕虜されたとき自殺って別段悪いことではないよね
ベイルアウトあるならなおさら置きボムも

まぁ、普通に>>395の1ちゃうかな
no title

414: 名無しのボーダー隊員さん
>>411
置きポエムに見えた
ベイルアウト前にわけわからんことを宣うプレイが流行るかもな

499: 名無しのボーダー隊員さん
>>414
「で、出た~! 二宮隊長の置きポエムだぁ~!」

ここまでは想像した

416: 名無しのボーダー隊員さん
>>411
距離詰められた時に撤退できないからスナイパーは姿隠すし追い詰められた時の対処の仕方が訓練に繋がってると思うんだけどなー
いうてランク上がって遠征した時遠征艇から遠い距離で自爆しましたは通用しないわけだし

400: 名無しのボーダー隊員さん
仮に渡すポイントに物言いが入ったら、行司たちが集まって相談の末判決が下される
no title

413: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
同隊!獲り直し!!

403: 名無しのボーダー隊員さん
太一をベイルアウトさせずにユズルを釣って、どっちも頂こうって算段だな
でも太一の最後の抵抗としてバッグワームを解除することで、
ユズルの警戒心を煽って退かせたりして?
no title