382: 名無しのボーダー隊員さん
使えない奴でもバックワームで隠れさせておけば生存点1点入るんだから多人数チームずるいよな
no title

386: 名無しのボーダー隊員さん
>>382
入らないよ

388: 名無しのボーダー隊員さん
>>382
最後生き残り1人にならんといけんからねえ
相討ちしたとかならともかく

384: 名無しのボーダー隊員さん
ところでもしBBFの2が出るとしたら玉狛第二はステータス更新されてるんだろうな
あれって本編何処くらいの時に出たんだっけ

389: 名無しのボーダー隊員さん
>>384
14巻と同時で本誌ではラウンド5の前くらいだったかな
no title

391: 名無しのボーダー隊員さん
>>384
各種データはコミック14巻終了時点だよ、BBF35ページに小さく書いてあった
ガロプラ侵攻始まったところ

393: 名無しのボーダー隊員さん
最後まで生き残っただけで2点だった
あとの隊員は相打ち狙いで充分だな

400: 名無しのボーダー隊員さん
3人チームはもう一人入れて、オペにも無視させて、エリアオーバーギリギリで隠れさせたらどうだろう
最悪勝利チームに1点+生存点の3点入るが、うまくすれば負けても相手に生存点が入らない
どうよ?

405: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
防衛隊員としてどうかと思う戦略だしやろうと思う人もいないんじゃない?
連係、共有が大事なのは作中何度も描写されてるし、本人らのためにもボーダーのためにもならない
no title

410: 名無しのボーダー隊員さん
>>405
そこら辺を決めるのはルールと上層部であってチーム単位ならそういう戦略もアリかなって
ブレストよブレスト

408: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
その隊のメンバーはプライベートで誰も口を聞いてくれなくなるやろな。

409: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
それ思いついたとしてやる馬鹿はいないと思うけど
間違いなくトラブルになるし、他の隊から色々ウワサされる
常識的に考えよう

412: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
ヘイト買いすぎた結果
三戦目あたりから
無言で共闘した他の隊からフルボッコにされるのがデフォになりそう
no title

567: 名無しのボーダー隊員さん
>>400
素直にいい作戦だと思った
チーム内で得意分野が違うなら相手チームに相性の良い隊員を戦せるなどメンバーの組合わせで優位面を作れるし
手負いで戦力が大幅に削られ生き残った相手がいたら場合によってトドメ役になって生存点も狙えるし
また場合によっては仲間の1人が落ちた後に補充できる予備戦力
戦場の人数が減って戦力差が動きにくくなった時に戦況が互角か優勢になった場合のダメ押し用の追加戦力としても使えるし
生存点を取らせない+αな事ができる作戦でメリット大杉

と言うかオペの能力が足りないからって戦闘員を3人に抑えるのがデメリット大きすぎるのか?

568: 名無しのボーダー隊員さん
>>400みたいなのはないだろ無気力試合はダメだ見たいなのと同様に暗黙の了解入ってると思う
実践レベルで全く使えない作戦だわ
オペ支援のない離れた奴が拉致られたらどうするんだっていうねw


こういうのってあくまでみんなランク戦主体に考えるけど
チームは基本的に実戦のために組んでるものでありランク戦も実戦のための模擬戦としてやってるから
ランク戦ありきになるのは本末転倒

572: 名無しのボーダー隊員さん
>>568
を見て思ったが、実戦でスパイダーがバムスター、バンダー、モールモッド相手に
どれだけ効果的かを考えると今まで不人気で使い手が少なかったのも納得できる気がする
トリオン兵相手だといらなくね?普通に倒した方が早いだろって考える隊員多いと思うわ~

403: 名無しのボーダー隊員さん
それチームとして成り立ってないじゃん?
そもそもポイント稼げないし頑張ってB級まで上がってきて「よくやった、今日から俺たちのチームに入れ。ただし何もするな、隠れてるだけでいい」
とかやる方もやらされる方も納得せんじゃろう
no title

411: 名無しのボーダー隊員さん
ランクだからな
どうしても1点がほしいときはあるだろう

413: 名無しのボーダー隊員さん
そういった戦術は認められないって禁止されて
だったら最初から規約に書いとけよって上層部に詰め寄って逆に隊解散命令が出るやつ

414: 名無しのボーダー隊員さん
後は単純に戦える駒をいれた方が得点は取れるでしょ。
ランク戦は得点の方が大事。

415: 名無しのボーダー隊員さん
>>414
結局これだよね
no title