130: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルの壁抜きは遊真に当たりそうな気がする
ダブルエースで良かったね、っていう展開になりそう
レーダーから消えてる修に当たったら笑う
no title

137: 名無しのボーダー隊員さん
>>130
遊真が途中で落ちるパターン無かったからここらでありそう
ヒュースが落ちるのは展開的にアレだし
鈴鳴のどっちか落とすとか、あるいは誰も落とせないとかは玉狛に都合が良すぎる

145: 名無しのボーダー隊員さん
>>137
今のタイミングでいきなり下階からの狙撃で遊真が頓死したら一気に連携のあてが外れて歯車狂って、
トントン拍子にヒュース→修も死んで、敵残り5~6人(うち東隊無傷)対千佳にすらなり得るんじゃ……

142: 名無しのボーダー隊員さん
>>130
東さんの壁抜きのときの解説

チーム3人の観測データと
精細な地形データとの複合オペレーション
MAP選択の権利を持つチームならではの大技です

敵のいる位置を観測する仲間は既にいない
戦闘経験はあるんだろうけど詳細な地形データを用意できているのかどうか
スナイパーの技能だけで成立するものではないから、ユズルの壁抜きはもう出ないかと

151: 名無しのボーダー隊員さん
>>130
下からの狙撃で股間に直撃してメガネがパーンて割れる姿想像した
no title

136: 名無しのボーダー隊員さん
修壁打ちスナイプはアイビスだっけ?
二ノ宮に止められたゾエスナイプはアイビスだった記憶だけど
あと辻ちゃんの時はなんだったか分らんな

139: 名無しのボーダー隊員さん
>>136
修と二宮はアイビスやね
修の場合建物越しに攻撃してるし、アイビスでないと射線通らん

147: 名無しのボーダー隊員さん
>>139
修はやっぱそうか
辻ちゃんの時は何で撃ったか描写無かったかな?

149: 名無しのボーダー隊員さん
>>147
アニメならアイビスのはずだよ
no title

152: 名無しのボーダー隊員さん
>>147
確認はできんけどタイムアップ待ちの時がアイビスだったからそのままアイビスだったんじゃないかな
予想でしかないけど

140: 名無しのボーダー隊員さん
東さんは弾速遅くても威力の高いアイビスを好む

146: 名無しのボーダー隊員さん
でも壁抜きしないと影浦隊0点で都合良すぎなんだよな
警戒してるコア寺に当てるのはもっと困難だし

153: 名無しのボーダー隊員さん
>>146
たまには得点偏ること合ってもいいと思うわ
三雲隊以外は均等に落ち着くこと多いし
今回はW新戦法食らったカゲ隊に分が悪かったわ
no title

157: 名無しのボーダー隊員さん
>>153
偏りはいいけどそれより玉狛の目標がB級2位だから都合良すぎって意味ね

158: 名無しのボーダー隊員さん
>>146
つってもユズルは1万点越えスナイパーだしな
あとモールに入る事をあらかじめ決めてるなら中距離トリガーをセットしてきてる可能性もあるし

150: 名無しのボーダー隊員さん
動きが止まれば天井越しでも狙えるって言ってるから上の状況次第で壁抜きあるだろ
なんで東の壁抜きと同レベルの難易度扱いなんだよ

167: 名無しのボーダー隊員さん
>>150
その台詞は、影浦達=観測者が生きている時っしょ
no title

177: 名無しのボーダー隊員さん
>>167
いや既に遊真ヒュースが来馬村上と撃ち合ってるよ

183: 名無しのボーダー隊員さん
>>177
影浦隊の観測者がいないって意味でしょ
どっちにしろ影浦隊が選んだMAPじゃないしレーダー頼りになるしかないと思うけど

181: 名無しのボーダー隊員さん
>>167
ユズル(上にはもう敵だけ 天井越しでも動きが止まれば当てられる)
立ち読みか?

185: 名無しのボーダー隊員さん
>>167
もう一度読み直してみろ。
「上にはもう敵だけ」「天井越しにでも動きが止めれば当てられる」ってちゃんと書いてあるぞ

187: 名無しのボーダー隊員さん
>>167
一階分の距離しかないし東さんの時の壁抜きとはまた違うと思うけどな
no title