242: 名無しのボーダー隊員さん
ところでバイパーってまっすぐ撃ったらアステロイドと威力同じなのかね?
ラウンド7終わった後のログ見てキューブのでかさの割にアステロイドにしちゃ威力低くないか?という予想を立てられ次戦で本当のアステロイド仕込んでくるとかいう可能性はあるだろうか
no title

247: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
アステロイドはトリオン量で弾数が増えるんじゃないの

250: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
それ面白いね
二宮とヒュースでタイマンポケイン勝負して欲しい バキみたいな

253: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
真っ直ぐ撃っても威力変わらんなら誰もアステロイド使わんから威力は落ちてるだろうな
ニノさんはバイパーだって見抜いて二宮上げあると思うが

274: 名無しのボーダー隊員さん
言い方が悪かったな
言いたかったのは弾道操作をシンプルにする+弾道変化を入れないから射程を短めにできる分威力に割り振れた時はアステロイド並の威力になるのだろうかという疑問だった
まあ>>253の意見に納得したのでやっぱり威力はアステロイドより下の可能性高そうね
no title

257: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
機能の分だけトリオン消費するけど、どれだけ威力が落ちるかというのは実のところ不明だな
あと、単に威力だけでなく分割個数や射程距離、弾速にも割り振りあるわけだし、
まっすぐな弾だけ見て、これはバイパーとかアステロイドとか考えにくいのでは

258: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
弾道操作機能にトリオンを消費していると思う

259: 名無しのボーダー隊員さん
>>258
同感

261: 名無しのボーダー隊員さん
>>258
真っ直ぐ飛ばすより明らかトリオン使ってそうだしな
no title

286: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
ヒュースのトリオン量が千佳を除くボーダーtopの二宮よりも多いから誰とも比較できないとおもうんだよな

266: 名無しのボーダー隊員さん
まっすぐな鉄棒と折り曲げ自由の蛇腹なら強度は鉄棒の方が上
蛇腹をまっすぐにしても強度は変わらない

という理屈でまっすぐバイパーも威力はバイパーだと思う
というか曲げるたびに威力下がるなら那須さんのバイパートルネードは無駄が多過ぎる

269: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもバイパーだって曲がる前は真っ直ぐ飛んでんだし、曲がる前と曲がった後で威力は変わらないと思う


なんかカーブの打ち方みたいなレスになった

272: 名無しのボーダー隊員さん
>>269
曲がると必然的に距離が長くなるから、射程に割り振るトリオンの量が多くなって威力が落ちるんじゃない?
no title

277: 名無しのボーダー隊員さん
他の弾が威力速度射程を100で振ってる中
アステロイドは威力10初めからあってそこから威力速度射程に100割り振るイメージあるわ

278: 名無しのボーダー隊員さん
弾トリガーのトリオンの割り振りを射程って表現するのは実態に則してないと思うわ
持続時間×弾速が射程であって飛んでく距離にトリオンを振るわけではないと思う

280: 名無しのボーダー隊員さん
>>278
トリオン物理学がわからんけど
触れる空気の量で射程なら時間は関係ないんじゃね
ここからあそこまでの距離しか空気に対してカバーが持たないなら
射程で合ってる

281: 名無しのボーダー隊員さん
だけど持続時間って表記にすると持続に振らずに速さに降った方が良いのでは?と誤解される恐れも……
正確には大気とのトリオン反応に対するカバー量になるのかね
no title

291: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
別に解釈違いは歓迎なんだが合ってると断定する人はちょっと…
空気と反応というならなおの事反応時間の長い短いは射程に影響するだろうし
>>281
説明に関してはわかりやすさ重視なんだろう
それでいいと俺も思うよ

336: 名無しのボーダー隊員さん
>>291
前提がわからないで断定してるのはそっちでは
空気に触れる速度でカバーの消費量が違う
というような事がないと、速度がほぼ0場合持続時間にほぼ無限にトリオンをとられるよ

342: 名無しのボーダー隊員さん
>>336
思ったら断定で相手にこれで合ってると主張するのは断定じゃないのか…(困惑)

351: 名無しのボーダー隊員さん
>>342
意見が違うと煽りたくなるのかな
まぁ話にならなそうだからもういいけど
no title