533: 名無しのボーダー隊員さん
二宮に対するトリオンの暴力はヒュースに期待かな
ヒュースならきっとやってくれるはず
トリオン量が評価の三乗だとしたら、トリオン5と6よりもトリオン13と14の方が絶対量の差はかなり大きい
でも倍率の差で見れば5と6よりも12と14の方が小さいんだよね
トリオンと戦術は二宮が上、弾の扱いと空間認識は出水が上な印象
どの弾トリガーも有効活用してバイパーも使いこなし、サポート能力の高い出水は最強かはともかくとして最高のシューターという印象
ヒュースならきっとやってくれるはず
トリオン量が評価の三乗だとしたら、トリオン5と6よりもトリオン13と14の方が絶対量の差はかなり大きい
でも倍率の差で見れば5と6よりも12と14の方が小さいんだよね
トリオンと戦術は二宮が上、弾の扱いと空間認識は出水が上な印象
どの弾トリガーも有効活用してバイパーも使いこなし、サポート能力の高い出水は最強かはともかくとして最高のシューターという印象
535: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードは燃費が悪いからトリオンモンスターじゃないと連発は無理
大規模侵攻で烏丸先輩が5枚分(修護衛と烏丸自身、レイジさんを守るため)、迅さんがヒュース挟むために2枚分くらいしか使ってない
その分防御力はすごいらしいけど普通の隊員にはできない芸当
大規模侵攻で烏丸先輩が5枚分(修護衛と烏丸自身、レイジさんを守るため)、迅さんがヒュース挟むために2枚分くらいしか使ってない
その分防御力はすごいらしいけど普通の隊員にはできない芸当
541: 名無しのボーダー隊員さん
>>535
他より早く点取らないといかんランク戦と違って迅と鳥丸は時間稼ぐ必要があったから単にトリオン節約してただけでは?鳥丸なんてガイスト用のトリオン残さないとだし
ヒュースがトリオン半端ないのは否定しないけども
他より早く点取らないといかんランク戦と違って迅と鳥丸は時間稼ぐ必要があったから単にトリオン節約してただけでは?鳥丸なんてガイスト用のトリオン残さないとだし
ヒュースがトリオン半端ないのは否定しないけども
536: 名無しのボーダー隊員さん
しかしヒュースのトリオンすごいな。
太一を挟むのにエスクード×2、影浦隊と鈴鳴第一を切り離すのに確認できるだけでエスクード×10、出てきたゾエ先輩をまた囲むのにエスクード×6、171話ラストの鈴鳴第一の二人を相手にするときに出したのがエスクード×12。
169~171話でエスクードが合計30、それとは別に影浦戦と最期の鈴鳴第一相手にバイパー(弾道変化ナシ)を複数回使用。
千佳よりは下とはいえトリオン半端ないな
太一を挟むのにエスクード×2、影浦隊と鈴鳴第一を切り離すのに確認できるだけでエスクード×10、出てきたゾエ先輩をまた囲むのにエスクード×6、171話ラストの鈴鳴第一の二人を相手にするときに出したのがエスクード×12。
169~171話でエスクードが合計30、それとは別に影浦戦と最期の鈴鳴第一相手にバイパー(弾道変化ナシ)を複数回使用。
千佳よりは下とはいえトリオン半端ないな
542: 名無しのボーダー隊員さん
>>536だった。
吹き抜けジャンプで1枚、分断で4枚、ゾエ囲いで2枚カウント漏れてるはず。
吹き抜けジャンプで1枚、分断で4枚、ゾエ囲いで2枚カウント漏れてるはず。
547: 名無しのボーダー隊員さん
確認してきたら>>542はゾエ囲いは合ってて、分断で6枚カウント漏れてた。
539: 名無しのボーダー隊員さん
合計で37枚だよ。
538: 名無しのボーダー隊員さん
千佳もエスクード使えばいい
544: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のエスクードは逃亡用だな
修みたいに追いかけられたときに敵を足止めできる
修みたいに追いかけられたときに敵を足止めできる
545: 名無しのボーダー隊員さん
チカちゃんが逃げるのにエスクード使った場合
敵はよくアニメなんかである放棄区画に閉じ込められる人(直後に火とか爆撃とかクリーチャーに殺される)みたいになるな
敵はよくアニメなんかである放棄区画に閉じ込められる人(直後に火とか爆撃とかクリーチャーに殺される)みたいになるな
546: 名無しのボーダー隊員さん
まあ千佳の場合は分割無しの丸ごと一発エスクードでしたね
10メートル四方なので逃亡には十分でした、みたいな可能性もあるか
10メートル四方なので逃亡には十分でした、みたいな可能性もあるか
554: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードを千佳が逃げるのに使うとして、堅さはトリオン依存としても大きさ自体は普通だったりすると、
屋内とかでは役に立つけど屋外だと普通に攻撃手は飛び越えたりするだろうからあまり期待出来ないな
やはり大きさの方を確認しない事には…
屋内とかでは役に立つけど屋外だと普通に攻撃手は飛び越えたりするだろうからあまり期待出来ないな
やはり大きさの方を確認しない事には…
555: 名無しのボーダー隊員さん
千佳の場合20倍くらいのエスクードを相手の足元に出して問答無用で吹っ飛ばすとかできませんかね
559: 名無しのボーダー隊員さん
>>555
それだけでかいならグラホ無い相手なら囲んだ方が良さそう。
メテオラ打ちまくると終わる。
それだけでかいならグラホ無い相手なら囲んだ方が良さそう。
メテオラ打ちまくると終わる。
556: 名無しのボーダー隊員さん
千佳ちゃんがエスクードを四方に出してボーダー本部作れませんかね
557: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンを消費して有効射程を伸ばしたエスクード(改)をチカに装備させて遠距離から敵を箱詰めにしよう
558: 名無しのボーダー隊員さん
アイビス
ライトニング
イーグレット
ハウンド
・レッドバレット
シールド
シールド
スロットが空いてないなぁ。
ライトニング
イーグレット
ハウンド
・レッドバレット
シールド
シールド
スロットが空いてないなぁ。
560: 名無しのボーダー隊員さん
>>558
ハウンドと入れ替えでイーグレットは抜いてる。
それともバッグワームとメテオラを入れてる。
ハウンドと入れ替えでイーグレットは抜いてる。
それともバッグワームとメテオラを入れてる。
561: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードを100個ぐらい出して地形変化だ
私には土木工事しかできませんからって言ってやれ
私には土木工事しかできませんからって言ってやれ
562: 名無しのボーダー隊員さん
土木工事しかできないと煽ったら、
更に土木工事を強化されて煽り返された二宮さんの画像を下さい。
更に土木工事を強化されて煽り返された二宮さんの画像を下さい。
コメント
コメント一覧 (63)
スパイダーは内装工事っぽいし、あと電気ガスと水周りがあれば家建つな
alalda2001a
がしました
前回は基本ポケインなうえユズル→ゾエさん→遊真を落とすのも淡々としてて静かだったからな
alalda2001a
がしました
あと前の試合では使うまでもなかったであろう技術・戦術か
忠義と誇りの一騎打ちにはかなり期待しているぜ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
age描写に期待
alalda2001a
がしました
空をシールドで塞ぐだけで要塞が作れそう
それでシールドの上からハウンドで攻撃出来るようになったら近付く事も困難になりそう
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
あれはそう、シューターに関する話題だった
このサイトの見たコメント欄の一つに、確かにこのタイトルと同じコメントがあったのだ
というか自分の書いたコメントだしこれ
何があったか分からないけど、誰かのイタズラで流れたものがまとめられたという可能性もあるのかな?
つい最近似たようなことがよそであったし可能性は否定できない
ぶっちゃけどっちでもいいけどちょっとびっくりした
alalda2001a
がしました
発動してから展開までが恐ろしく早いんだよね。(この辺色々悪さできそう
alalda2001a
がしました
クソ固くて壊れないから迂回しようとするとスパイダーに引っ掛り
壁を壊そうとすると壁に仕掛けられたウニビス起動し
グラスホッパーで飛び越えようとするとアサシン遊真に狩られる
そんな三雲隊ください
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
なぜそんな話が当たり前のようにされているのか?
alalda2001a
がしました
アフト侵攻で自爆イルガーに本部が襲われた時に結構ピンチだったけどそれである程度は自爆に耐えれる。本部の壁も結構優秀だな。
基地の壁は普段の耐久性とは別にトリオンを多めに供給することで耐久性を大幅に高めることが出来る仕組みがあるのかもしれないけど。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
だからヒュースのトリオンが二宮以上→二宮蹂躙に期待!なんて考え方は好きじゃない
むしろボーダー隊員として二宮が過去の経験をフル活用してヒュースを倒す展開になり、食らいついたヒュースもさすが軍事大国のエリート、
そんな結果でも面白いと思うわ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
約4000pに取られたポイントを取り返すにはゾエさんとユズルを何回倒さなきゃいけないんだろう?
alalda2001a
がしました
二人とも戦術高いし互いに序盤からの戦闘を避ける気がする
二宮からしてみると自分より火力があって接近戦とエスクードによる防御もできる相手だと
下手したらやられる、倒せても無傷では難しく得られるのは1点のみ
ヒュースからしてみると自分より弾の種類あってメテオラの爆風で視界を遮られたり地面破壊で
エスクード倒されたりハウンドで上空・背後から攻撃できる相手だと下手したらやられる、倒せても
無傷では難しく得られるのは1点のみ
二宮隊は既に暫定1位なんだから無理に強敵と戦って1点獲るよりも
他の駒から点獲った方がリスクが低い
玉狛は2位に入れればいいんだからわざわざ1位の二宮隊の個人No2を狙う必要はなく
むしろ狙うなら影浦隊のゾエさんユズル狙った方がローリスクハイリターン
戦術の高さから互いに序盤からの戦いを避けるとすると、決着をつけることになるのは終盤あたり
そのころには互いに損耗(無理にでも多く点を獲る必要のあるヒュースの方が大きく)してそうで
そんな状況の中、知恵と工夫を凝らして相手を倒そうとする展開は面白いと思うし
俺はトリオンの暴力による勝利よりはそっちを見たい
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
「あのカナダ人は戦術をかじっただけの雑魚だ 俺様のような戦闘も戦術もできる者には勝てない」
出水「って二宮さんが言ってたよ、君のコトw」
ヒュース「なんだと…!」
転送直後からヒュースの執拗な攻撃に曝され、真っ先に緊急脱出する二宮であった…
二宮「なんかやたら目の敵にしてたけど…オレ彼に嫌われるようなコトしたっけ…??」
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます