563: 名無しのボーダー隊員さん
チカの手札は無限に思いつくのに修の手札が思いつかない悲しみ
スパイダー戦法が完成度高い上に空きに余裕がないからなあ
まず何を抜くかって話から始めないといけない
スパイダー戦法が完成度高い上に空きに余裕がないからなあ
まず何を抜くかって話から始めないといけない
568: 名無しのボーダー隊員さん
>>563
修の場合は二年かけて練度をあげる話だからなあ。
トリオン量の問題から効率を上げるにはアタッカーするしかないし、
強化するならレイガストを捨てて弧月に乗り換えて、餅さんみたいに弧月でガードするところまで行くしかないのでは。
修の場合は二年かけて練度をあげる話だからなあ。
トリオン量の問題から効率を上げるにはアタッカーするしかないし、
強化するならレイガストを捨てて弧月に乗り換えて、餅さんみたいに弧月でガードするところまで行くしかないのでは。
581: 名無しのボーダー隊員さん
>>568
レイガストは強固なシールドがあるから捨てるのはもったいないな
アタッカーが他にいるんだし自分の火力を伸ばす方向性はちょっと違う
レイガストは強固なシールドがあるから捨てるのはもったいないな
アタッカーが他にいるんだし自分の火力を伸ばす方向性はちょっと違う
569: 名無しのボーダー隊員さん
片手がある程度あればスパイダーもアステロイドも撃てるから右腕がいらない
通信が聞こえればいいから聴覚もいらない
削れるところは削っていこう
通信が聞こえればいいから聴覚もいらない
削れるところは削っていこう
572: 名無しのボーダー隊員さん
修
メイントリガー:レイガスト、スラスター、空き、スパイダー
サブトリガー:アステロイド、空き、シールド、バッグワーム
まあどれか1つ装備抜いて何かを入れるとしたらシールド抜いてダミービーコンだな
メイントリガー:レイガスト、スラスター、空き、スパイダー
サブトリガー:アステロイド、空き、シールド、バッグワーム
まあどれか1つ装備抜いて何かを入れるとしたらシールド抜いてダミービーコンだな
573: 名無しのボーダー隊員さん
修のトリオンで一人で一流になろうとしたら米屋みたいな槍アタッカーがシンプルで一番いいんだろうな
修がアタッカーとして一流になってるところはイメージできないけど
修がアタッカーとして一流になってるところはイメージできないけど
584: 名無しのボーダー隊員さん
修はもう
主:スパイダー、グラホ(逃亡用)、シールド、強化レーダー
副:バッグワームタグ
これで行こう
主:スパイダー、グラホ(逃亡用)、シールド、強化レーダー
副:バッグワームタグ
これで行こう
599: 名無しのボーダー隊員さん
>>584
修のシールドは正直1枚こっきり持ってても頼りになるとは思えん
主:スパイダー、グラホ(逃亡用)、メテオラ、強化レーダー
副:バッグワームタグ
ワイヤーに取りつけてもいいし煙幕にもなるメテオラに替えよう
無論、隙を見て物陰から直接支援射撃してもいいぞ
修のシールドは正直1枚こっきり持ってても頼りになるとは思えん
主:スパイダー、グラホ(逃亡用)、メテオラ、強化レーダー
副:バッグワームタグ
ワイヤーに取りつけてもいいし煙幕にもなるメテオラに替えよう
無論、隙を見て物陰から直接支援射撃してもいいぞ
585: 名無しのボーダー隊員さん
出たなバッグワームタグ信者
586: 名無しのボーダー隊員さん
バッグワームタグってなんだ?
588: 名無しのボーダー隊員さん
>>586
片手枠全部埋める代わりにトリオン消費を減らしたバッグワーム
バッグワーム解除することがないトラッパーが付けてる
片手枠全部埋める代わりにトリオン消費を減らしたバッグワーム
バッグワーム解除することがないトラッパーが付けてる
596: 名無しのボーダー隊員さん
>>588
修
メイントリガー:レイガスト、スラスター、アステロイド、スパイダー
サブトリガー:バッグワームタグ
こういうことか
修
メイントリガー:レイガスト、スラスター、アステロイド、スパイダー
サブトリガー:バッグワームタグ
こういうことか
587: 名無しのボーダー隊員さん
あれ消費少ない代わりに片手完全に死ぬ説あるよね
タグ入れてる人全員片手にタグ以外入れてないし
タグ入れてる人全員片手にタグ以外入れてないし
589: 名無しのボーダー隊員さん
修にカメレオンはあながちなしではないと思う
嫌がらせするには十分
嫌がらせするには十分
590: 名無しのボーダー隊員さん
>>589
カメレオン中は何も出来ないのに?
カメレオン中は何も出来ないのに?
591: 名無しのボーダー隊員さん
修の構成考える時トリオン消費大きいのNGだから大変だな
592: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンはトリオンを消費する上、
使用中は何も出来ないから、
修だと起動したら何も出来ないままベイルアウトしそう。
使用中は何も出来ないから、
修だと起動したら何も出来ないままベイルアウトしそう。
594: 名無しのボーダー隊員さん
修に使わせるとカメレオンですらガイストになってしまうのか
597: 名無しのボーダー隊員さん
レイガスト+アステロイドが使えないともうキツイ
603: 名無しのボーダー隊員さん
>>597
確定でそこから考えないとレベルだよねもう
特にレイガスト
確定でそこから考えないとレベルだよねもう
特にレイガスト
606: 名無しのボーダー隊員さん
>>597
トリオン考えたら本来はシューター捨てないと厳しい。
練度は必要だけど弧月レイガストは良さそう。
トリオン考えたら本来はシューター捨てないと厳しい。
練度は必要だけど弧月レイガストは良さそう。
755: 名無しのボーダー隊員さん
>>606
中距離武器がないとアタッカーにレイガスト割られて詰みそう
中距離武器がないとアタッカーにレイガスト割られて詰みそう
コメント
コメント一覧 (42)
今の構成がトリオン増えたとしても修に1番あってるよ
alalda2001a
がしました
戦術面やら指揮官としても
修が新しい手を用意するよりスパイダーやアステロイドとかの熟練度をあげて敵を落としやすい環境をもっと考える方に力入れた方がいいかなと
alalda2001a
がしました
今のスタイルで妨害型ARになるのが一番だと思うわ
シンプルな嫌がらせに徹し、強い相手からは徹底的に守りながら逃げの一手
誰にでもできそうなことを誰もやらなかったくらい磨き上げるんだ
alalda2001a
がしました
このままこの路線を極めたらいいと思う
きっとみんなオッサムがうざくてよかったって言うと思うよ
alalda2001a
がしました
本人強化よりバフ・デバフで部隊を強くする方向で行こう
修君がちょっと強くなるよりよっぽど有効だと思う。
本人は一応最低限の立ち回りと身を守れる程度でOK
alalda2001a
がしました
技構成
まもる、ねばねばネット、ひのこだから
ひのこ(アステ)捨てて、どくどくとか、みがわりとか入れたい所。
ひるませる技があってもいい。
毒技っぽいトリガーは今のところボーダーにはない。
みがわりっぽいダミービーコンを入れよう!
なんの話だ!!
alalda2001a
がしました
マスタークラスアタッカーとやり合ってもとりあえず時間稼ぎに徹すればユーマの到着まで保たせる事が出来るようになって
少なくとも荒船さん以外で単独のスナイパー相手なら近接に持ち込めば確実に点を獲れる位の戦闘能力を得る事位かな
alalda2001a
がしました
そういうらしくない主人公だとフジリュー封神演義の太公望も頭使うタイプだったな
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
ちゃんと鍛えて少しは戦えるようにしよう派
と
鍛えた所で弱いんだからもっと害悪にしよう派
で揉めるよね。笑
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
トリオン除けばステータス凡以下で人撃てない千佳にそんな出来ることが多いわけないだろ
alalda2001a
がしました
やっぱ犬飼先輩の時みたいに『これで決め切れなかったぞ次どうする⁈』って次に続かずにまごつくところがダメなんだろうな
相手に防がれても破れかぶれでもいいから攻撃の手を絶やさない事覚えれば近接は大分伸びそう
alalda2001a
がしました
シールド持たない意味がよくわからんし
修は本来シューターのトリオンじゃないから嫌がらせメインのオールラウンダー目指せばいいんじゃね
剣の腕的に孤月で斬り合うのは無理でしょ
alalda2001a
がしました
修のトリオン体をチカまたはユーマとそっくりにするというのはどうだろう。
まあ、うかつに近づけなくなるくらいしか効果ないかもしれんけど
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます