172: 名無しのボーダー隊員さん
しかし、器用貧乏とか重量やコスト増とかその他デメリットやリスクなく、単純にいいとこどりするって難しいよね…
no title

177: 名無しのボーダー隊員さん
>>172
いいとこ取りしようとした結果構造が複雑になって結局お蔵入りとかは割りと現実でもあるしな

175: 名無しのボーダー隊員さん
一番スタンダードで使用者が多い弧月
の使用者に勝つために作られたスコーピオン
のいいとこ取りした武器

軽く変形でき丈夫で折れず旋空飛ばせて…あとなんだ

178: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
つ体のどこからでも出せる

181: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
米屋が使ってる孤月槍がほぼそれか
閃空飛ばせるし穂先が曲がる
no title

184: 名無しのボーダー隊員さん
>>181
穂先が曲がるのはオプションの幻踊で宣言してないだけ

188: 名無しのボーダー隊員さん
>>184
だから穂先スコーピオンにすれば幻踊無しでそれだよねって

191: 名無しのボーダー隊員さん
>>188
まぁわざわざオプションで実現してるってことは普通に考えればその両立はできないんだろうな

176: 名無しのボーダー隊員さん
それぞれの特性に合わせた専用トリガーが作れればそれが一番いい
けどそれは無理だからある程度能力のばらけた武器を作って、自分に向いたものを選べって話だからな
no title

179: 名無しのボーダー隊員さん
弧月
↓迅が太刀川に対抗するのに
スコーピオン
↓雷蔵がガンナートリガーにキレて
レイガスト

ガンナーやシューターのトリガーも背景あるのかねー
シューターの方がガンナーより先ってのは明言されてたと思うけど

185: 名無しのボーダー隊員さん
>>179
使いづらいので使い手を選ぶ弾トリガーを安定志向に偏らせたのがガンナートリガーなんじゃないかとは思ってる
逆はなんか考えづらい

189: 名無しのボーダー隊員さん
>>185
アステロイド、バイパー、ハウンド、メテオラの歴史の話だと思う

195: 名無しのボーダー隊員さん
>>189
そうそう
まぁアステロイドは一番先なんだろうけど
バイパーとハウンドはMT車とAT車と考えればバイパーの方が先かな?
no title

201: 名無しのボーダー隊員さん
>>195
当初ガンナー居なくてシューターだけだったなら、もしかしたら最初は当てやすいハウンドがあって、そこから性能重視のアステロイドとカスタマイズ重視のバイパーに派生したのかもしれない

205: 名無しのボーダー隊員さん
>>201
さすがに弾トリガーの祖はアステロイドだろうけどバイパーとハウンドはどっちが先かは気になる
一番新しいのは雷蔵開発のメテオラ
今後もう一種作るとしたらどんな機能が欲しいかな

208: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
俺が開発なら置き玉特化のラップトップガンかな

216: 名無しのボーダー隊員さん
>>208
それだとガンナー銃の亜種って感じ?
でも自分もステルスとか分裂とかオプション機能しか考え付かない…
今の4種で基本は網羅されてるよな
no title

249: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
完全に予想だけど加古さんのタイマーは>>208みたいにハウンドを一定時間置き弾できるオプションな気がする

256: 名無しのボーダー隊員さん
>>249
トリオン強者なのに両攻撃出来ない構成してたから、タイマーはその代わりになれるようなトリガーだろうね
一人でハウンド×4とか出来るのかも

258: 名無しのボーダー隊員さん
>>249
有力なのはやっぱそっちの機能だよね
相手を置き弾で包囲してから一斉射撃がファントムたる所以かね

261: 名無しのボーダー隊員さん
>>258
魔空包囲弾か
no title

211: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
ハウンドの方が早そうなイメージ、誘導弾なら要望もすぐに出そうだし

通常弾・誘導弾・変化弾・炸裂弾ときたら…次はチャージショットかな?

230: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
チャージショットはガトリンの砲台かな?
ボーダー側だと諏訪隊のショットガンの溜めを長くすればそれっぽくなりそう

218: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
BBF見返したら使用率は アステロイド>>(大きな壁)>>ハウンド>>(大きな壁)>>バイパー なんだな
だったらアステロイド→ハウンド→バイパーの順な気がする。古株っぽいキャラでバイパー持ってるの三輪くらいしか居ないし

220: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
毒ガス弾
それか月牙天衝みたいなブレード状の弾
no title

223: 名無しのボーダー隊員さん
>>220
相手に付着する弾トリガーは良さそう!
コロスケのモチを飛ばす感じとか

248: 名無しのボーダー隊員さん
>>223
コロスケの弾もいいな
俺が考えてたのは被弾するとトリオンが激しく漏出する弾
体が麻痺して運動機能やトリガーとかシューターの弾の操作がうまくできなくなる弾
トリオン操作がバグって意図しない動きをしてしまうようになる弾とか
太一あたりをアドバイザーにしたらもっと凶悪な毒ガス弾が開発できるような気もする

238: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
レッドバレットみたいにシールド干渉しない通常弾とか?
アフトにもガロプラにも物理攻撃に弱いトリガー合ったし対ネイバートリガーには需要ありそう

242: 名無しのボーダー隊員さん
>>238
人 弾―~盾~~――――――銃人
こんな感じで相手のシールドに干渉する一瞬だけ威力0にしてスルーできたら強そう
まさか加古さんのタイマーってこういうことができるのでは?

180: 名無しのボーダー隊員さん
弧月はOFFにして攻撃力をゼロにすると両防御できるとか
コナミの双月はコスパ悪くて、米屋の槍弧月は節約設計
って話を考えると、剣トリガーは刀身にトリオンを流し込む事で攻撃力を発生させてるみたいだから

何でも出来る剣トリガーとかそれだけで容量食いそう
no title