172: 名無しのボーダー隊員さん
しかし、器用貧乏とか重量やコスト増とかその他デメリットやリスクなく、単純にいいとこどりするって難しいよね…
177: 名無しのボーダー隊員さん
>>172
いいとこ取りしようとした結果構造が複雑になって結局お蔵入りとかは割りと現実でもあるしな
いいとこ取りしようとした結果構造が複雑になって結局お蔵入りとかは割りと現実でもあるしな
175: 名無しのボーダー隊員さん
一番スタンダードで使用者が多い弧月
の使用者に勝つために作られたスコーピオン
のいいとこ取りした武器
軽く変形でき丈夫で折れず旋空飛ばせて…あとなんだ
の使用者に勝つために作られたスコーピオン
のいいとこ取りした武器
軽く変形でき丈夫で折れず旋空飛ばせて…あとなんだ
178: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
つ体のどこからでも出せる
つ体のどこからでも出せる
181: 名無しのボーダー隊員さん
>>175
米屋が使ってる孤月槍がほぼそれか
閃空飛ばせるし穂先が曲がる
米屋が使ってる孤月槍がほぼそれか
閃空飛ばせるし穂先が曲がる
184: 名無しのボーダー隊員さん
>>181
穂先が曲がるのはオプションの幻踊で宣言してないだけ
穂先が曲がるのはオプションの幻踊で宣言してないだけ
188: 名無しのボーダー隊員さん
>>184
だから穂先スコーピオンにすれば幻踊無しでそれだよねって
だから穂先スコーピオンにすれば幻踊無しでそれだよねって
191: 名無しのボーダー隊員さん
>>188
まぁわざわざオプションで実現してるってことは普通に考えればその両立はできないんだろうな
まぁわざわざオプションで実現してるってことは普通に考えればその両立はできないんだろうな
176: 名無しのボーダー隊員さん
それぞれの特性に合わせた専用トリガーが作れればそれが一番いい
けどそれは無理だからある程度能力のばらけた武器を作って、自分に向いたものを選べって話だからな
けどそれは無理だからある程度能力のばらけた武器を作って、自分に向いたものを選べって話だからな
179: 名無しのボーダー隊員さん
弧月
↓迅が太刀川に対抗するのに
スコーピオン
↓雷蔵がガンナートリガーにキレて
レイガスト
ガンナーやシューターのトリガーも背景あるのかねー
シューターの方がガンナーより先ってのは明言されてたと思うけど
↓迅が太刀川に対抗するのに
スコーピオン
↓雷蔵がガンナートリガーにキレて
レイガスト
ガンナーやシューターのトリガーも背景あるのかねー
シューターの方がガンナーより先ってのは明言されてたと思うけど
185: 名無しのボーダー隊員さん
>>179
使いづらいので使い手を選ぶ弾トリガーを安定志向に偏らせたのがガンナートリガーなんじゃないかとは思ってる
逆はなんか考えづらい
使いづらいので使い手を選ぶ弾トリガーを安定志向に偏らせたのがガンナートリガーなんじゃないかとは思ってる
逆はなんか考えづらい
189: 名無しのボーダー隊員さん
>>185
アステロイド、バイパー、ハウンド、メテオラの歴史の話だと思う
アステロイド、バイパー、ハウンド、メテオラの歴史の話だと思う
195: 名無しのボーダー隊員さん
>>189
そうそう
まぁアステロイドは一番先なんだろうけど
バイパーとハウンドはMT車とAT車と考えればバイパーの方が先かな?
そうそう
まぁアステロイドは一番先なんだろうけど
バイパーとハウンドはMT車とAT車と考えればバイパーの方が先かな?
201: 名無しのボーダー隊員さん
>>195
当初ガンナー居なくてシューターだけだったなら、もしかしたら最初は当てやすいハウンドがあって、そこから性能重視のアステロイドとカスタマイズ重視のバイパーに派生したのかもしれない
当初ガンナー居なくてシューターだけだったなら、もしかしたら最初は当てやすいハウンドがあって、そこから性能重視のアステロイドとカスタマイズ重視のバイパーに派生したのかもしれない
205: 名無しのボーダー隊員さん
>>201
さすがに弾トリガーの祖はアステロイドだろうけどバイパーとハウンドはどっちが先かは気になる
一番新しいのは雷蔵開発のメテオラ
今後もう一種作るとしたらどんな機能が欲しいかな
さすがに弾トリガーの祖はアステロイドだろうけどバイパーとハウンドはどっちが先かは気になる
一番新しいのは雷蔵開発のメテオラ
今後もう一種作るとしたらどんな機能が欲しいかな
208: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
俺が開発なら置き玉特化のラップトップガンかな
俺が開発なら置き玉特化のラップトップガンかな
216: 名無しのボーダー隊員さん
>>208
それだとガンナー銃の亜種って感じ?
でも自分もステルスとか分裂とかオプション機能しか考え付かない…
今の4種で基本は網羅されてるよな
それだとガンナー銃の亜種って感じ?
でも自分もステルスとか分裂とかオプション機能しか考え付かない…
今の4種で基本は網羅されてるよな
249: 名無しのボーダー隊員さん
>>242
完全に予想だけど加古さんのタイマーは>>208みたいにハウンドを一定時間置き弾できるオプションな気がする
完全に予想だけど加古さんのタイマーは>>208みたいにハウンドを一定時間置き弾できるオプションな気がする
256: 名無しのボーダー隊員さん
>>249
トリオン強者なのに両攻撃出来ない構成してたから、タイマーはその代わりになれるようなトリガーだろうね
一人でハウンド×4とか出来るのかも
トリオン強者なのに両攻撃出来ない構成してたから、タイマーはその代わりになれるようなトリガーだろうね
一人でハウンド×4とか出来るのかも
258: 名無しのボーダー隊員さん
>>249
有力なのはやっぱそっちの機能だよね
相手を置き弾で包囲してから一斉射撃がファントムたる所以かね
有力なのはやっぱそっちの機能だよね
相手を置き弾で包囲してから一斉射撃がファントムたる所以かね
261: 名無しのボーダー隊員さん
>>258
魔空包囲弾か
魔空包囲弾か
211: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
ハウンドの方が早そうなイメージ、誘導弾なら要望もすぐに出そうだし
通常弾・誘導弾・変化弾・炸裂弾ときたら…次はチャージショットかな?
ハウンドの方が早そうなイメージ、誘導弾なら要望もすぐに出そうだし
通常弾・誘導弾・変化弾・炸裂弾ときたら…次はチャージショットかな?
230: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
チャージショットはガトリンの砲台かな?
ボーダー側だと諏訪隊のショットガンの溜めを長くすればそれっぽくなりそう
チャージショットはガトリンの砲台かな?
ボーダー側だと諏訪隊のショットガンの溜めを長くすればそれっぽくなりそう
218: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
BBF見返したら使用率は アステロイド>>(大きな壁)>>ハウンド>>(大きな壁)>>バイパー なんだな
だったらアステロイド→ハウンド→バイパーの順な気がする。古株っぽいキャラでバイパー持ってるの三輪くらいしか居ないし
BBF見返したら使用率は アステロイド>>(大きな壁)>>ハウンド>>(大きな壁)>>バイパー なんだな
だったらアステロイド→ハウンド→バイパーの順な気がする。古株っぽいキャラでバイパー持ってるの三輪くらいしか居ないし
220: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
毒ガス弾
それか月牙天衝みたいなブレード状の弾
毒ガス弾
それか月牙天衝みたいなブレード状の弾
223: 名無しのボーダー隊員さん
>>220
相手に付着する弾トリガーは良さそう!
コロスケのモチを飛ばす感じとか
相手に付着する弾トリガーは良さそう!
コロスケのモチを飛ばす感じとか
248: 名無しのボーダー隊員さん
>>223
コロスケの弾もいいな
俺が考えてたのは被弾するとトリオンが激しく漏出する弾
体が麻痺して運動機能やトリガーとかシューターの弾の操作がうまくできなくなる弾
トリオン操作がバグって意図しない動きをしてしまうようになる弾とか
太一あたりをアドバイザーにしたらもっと凶悪な毒ガス弾が開発できるような気もする
コロスケの弾もいいな
俺が考えてたのは被弾するとトリオンが激しく漏出する弾
体が麻痺して運動機能やトリガーとかシューターの弾の操作がうまくできなくなる弾
トリオン操作がバグって意図しない動きをしてしまうようになる弾とか
太一あたりをアドバイザーにしたらもっと凶悪な毒ガス弾が開発できるような気もする
238: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
レッドバレットみたいにシールド干渉しない通常弾とか?
アフトにもガロプラにも物理攻撃に弱いトリガー合ったし対ネイバートリガーには需要ありそう
レッドバレットみたいにシールド干渉しない通常弾とか?
アフトにもガロプラにも物理攻撃に弱いトリガー合ったし対ネイバートリガーには需要ありそう
242: 名無しのボーダー隊員さん
>>238
人 弾―~盾~~――――――銃人
こんな感じで相手のシールドに干渉する一瞬だけ威力0にしてスルーできたら強そう
まさか加古さんのタイマーってこういうことができるのでは?
人 弾―~盾~~――――――銃人
こんな感じで相手のシールドに干渉する一瞬だけ威力0にしてスルーできたら強そう
まさか加古さんのタイマーってこういうことができるのでは?
180: 名無しのボーダー隊員さん
弧月はOFFにして攻撃力をゼロにすると両防御できるとか
コナミの双月はコスパ悪くて、米屋の槍弧月は節約設計
って話を考えると、剣トリガーは刀身にトリオンを流し込む事で攻撃力を発生させてるみたいだから
何でも出来る剣トリガーとかそれだけで容量食いそう
コナミの双月はコスパ悪くて、米屋の槍弧月は節約設計
って話を考えると、剣トリガーは刀身にトリオンを流し込む事で攻撃力を発生させてるみたいだから
何でも出来る剣トリガーとかそれだけで容量食いそう
コメント
コメント一覧 (30)
トリガーホーン(エネドラの遺体)
キューブ化機構(ラービットの残骸)
コスケロのニコキラ(スライム一部)
ガトリンのバシリッサ(折れたアーム)
このあたりの解析と研究してボーダートリガーの性能向上or新トリガー開発の展開見たいなー。
今のところ試作トリガーや改造トリガーは登場してるけど、新規開発トリガーは登場してないし。
alalda2001a
がしました
仮に強度など他の要素がほぼ一緒だとして重ければ振り回すことでより運動エネルギーが増すし、軽ければ複雑な動きを行いやすい
これを両立させるためには質量の操作が必要でフィクションではたまにあるが現実だとそれを実現させるエネルギーを攻撃に使うほうがはるかに効率が良い(というか周囲一体消滅させられる
いいところどりって難しいね
alalda2001a
がしました
バイパーは多分弾のトリオンだけで成立する(推進剤の部分に仕切りを作って一定距離毎に飛ぶ方向を変えるなど)けどハウンドは誘導に外部情報を入力するだろうから開発にそこそこ時間かかるはず
バイパーの扱いが難しいため感覚的に使えるよう開発されたのがハウンドという予想
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
ホルダーには上半身と下半身とか実体を分けて収めておく
ひとつ無くすとベイルアウト先がホラー状況になるから、接合部の強度は大事
alalda2001a
がしました
こういう失敗例はありそう
alalda2001a
がしました
そう、どっかの魔法剣士のように
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コスト高ければ必要なトリオン能力が上がって、結果的に兵士になれる人間が減るわけだし
その意味では人的資源で圧倒的な玄界はコストバカ高くても兵の数を維持できるかもしれないが、その前にボーダーが世界征服しないといけないからなあ
alalda2001a
がしました
槍の先にスコーピオンつける…変形できない
持ち手までスコーピオンを伸ばす…肝心の穂先が脆くなり、身体と繋がっているので持ち手を変えたり自在に振り回したりできない
スコーピオンの機能自体が変わらない限りは素直に弧月で幻踊使ってたほうがよさげですねこれは
alalda2001a
がしました
米屋のは瞬間的な変形だけど、もっと鞭みたいにグニャングニャン変形させて使う人とか居ないんかね。それこそマンティスみたいな感じで
alalda2001a
がしました
トリオン消費は仕方ないけど、合成する時間が短縮できるだけでも価値はあると思う。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
一体化できたら嬉しい
alalda2001a
がしました
タレットは、浮遊して感知射撃。接近戦での多角攻撃と、遭遇戦で先手を打つ目的で、と、ボーダー開発部にプレゼンしたい。
レーザーは貫通力と射撃の正確性に優れてる。ラービットやイルガーのような重装甲トリオン兵との戦闘も今後起きうるための対策として、プレゼンしたい。
alalda2001a
がしました
現状グラスホッパーでよくね?感はあるけど地球防衛軍のペイルウィングみたいなこと出来ないですかね
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます